最新閲覧日:

妖怪と戦う系のアニメ、漫画、小説など、どれくらいありますか?僕が知っているのはこのくらいです↓ どろろ、幽遊白書、結界師、犬夜叉、最遊記

A 回答 (5件)

未出のアニメで、パッと思いつくのは

・少年陰陽師
・妖逆門(ばけぎゃもん)
・ドロロンえん魔くん
・おとめ妖怪 ざくろ
・萌えよ剣

これくらいですが、時間をかければまだまだあると思います。
漫画や小説などもいれたら、かなりの数になりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!ものの見事に全部知りません(汗)
驚きました!!ありがとうございます!!
やっぱり妖怪と戦う系はいっぱいありそうですね(汗)
何か見たいな、と思って質問しましたが、かなりの数があるんですね。

最後にもう一度ありがとうございました!!

うしおととら。

鬼太郎。ぬらりひょんの孫(?)。ぬーべー。あまつき。おとぎ奉り。夏目友人帳(?)
小説だと、十二国記シリーズ。しゃばけ。陰陽師。妖怪アパートシリーズとか?
妖怪アパートは最近私が読んでいる小説であまり戦ったりはしないのですが、妖怪が沢山出てきます。

沢山有りすぎて書ききれません。
    • 0
この回答へのお礼

うしおととら、鬼太郎、ぬーべー、忘れていました!
ぬら孫、あまつき、夏目友人帳、十二国記、陰陽師は聞いたことはありますが妖怪が出てきたとは知りませんでした!
しゃばけ、おとぎ奉り、妖怪アパートは初耳です!
やっぱり妖怪物は沢山あるんですね;
ありがとうございます!!

夏目友人帳

つっぱり桃太郎

うしおととら
    • 0
この回答へのお礼

うしおととらも忘れていました!ありがとうございます!
夏目友人帳は名前だけ聞いたことありますが、妖怪が出てくるとは知りませんでした!
つっぱり桃太郎…初めて聞きました!!
ありがとうございます。

最近のヒット作なら「ぬらりひょんの孫」かな。

• 0
この回答へのお礼

ぬら孫ですか!聞いたことはありますが内容までは知りませんでした。
ありがとうございます!

>妖怪と戦う系のアニメ、漫画、小説など、どれくらいありますか?

たくさんある。
 ゲゲゲの鬼太郎とか。
    • 0
この回答へのお礼

ゲゲゲの鬼太郎!確かに。忘れていました!ありがとうございます。