プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話(機種docomo:P906i)やスマホで音楽をmaicro SDに入れて音楽を聴きたいですが音楽をmaicro SDに入れるにはPCや携帯で1曲100円とかでダウンロードして聴くしかないのでしょうか?
これはipodのようなものになってしまうのでしょうか?
iPODのことはよく知りませんのでiPODの使い方も教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

>ダウンロードして聴くしかないのでしょうか?


→いいえ、WindowsMediaPlayerとUSBケーブルがあれば、PCからの
 転送でお金をかけずに音楽転送できますよ。

尚、元々、P906iの付属CDにはSD-Jukeboxは付いて無いので
 「万が一、SD-Jukeboxが必要なら」
購入する事に成るでしょう。
※今時、SD-Jukeboxを購入する人はほとんどいないと思われます
 けどね。

余談
iTunesからP906iに音楽を転送するには、
 ・WindowsMediaPlayerがVer12より下の場合、一度、変換する
  必要があります。
 ・Winampを使用すれば、そのままでも転送できます。
 ・WindowsMediaPlayerがVer12以上の場合、WMPの設定で
  iTunesのライブラリを見る事が出来ますので、Winamp無しで
  PCから携帯に音楽転送できます。
という制約があります。
    • good
    • 0

iTunesを使用すればどうでしょう?iTunesは無料でDL出来ますし…



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …
    • good
    • 0

SDジュークボックスは、付属されてなかったのかな?以前のモデルは全て付属されてたのに…



パナソニックサイトからソフトを買うしか有りませんね。

金額は3500円程。

パソコンダウンロードになります。

P902はvr.5 P903以降vr.6ですので、オークションで付属CDが出品されてますので、そこで購入も可能。

こちらは、CDとシリアルナンバーですので、シリアルナンバー無くさない限り、何台のパコソンにも使えて便利です。

一度、ヤフオク覗いて下さい。
    • good
    • 1

購入時に、CDが付属されてるソフトをパソコンにダウンロードして、音楽CDをパソコンにダウンロード。



USBコードで携帯と繋げば、転送され、無料で使えます。

ちなみに2GのマイクロSDで700曲程保存可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
取り説はあるのですが購入時の物が見当たらなくて・・・
取り説をみたら
「「SD-jukebox(市販品)」を使うと音楽CDをmicroSDに保存できます」と記載がありました・・・

お礼日時:2011/11/24 02:13

携帯電話(機種docomo:P906i)やスマホやiPODでは付属のソフトを用いてPCでCDを取り込むことができますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のご回答有難うございます。
今、携帯電話(機種docomo:P906i)があるのですが何のソフトを使えばCDを取り込むことができるのでしょうか?フリーソフトでしょうか?付属のソフトですと見当たらないかもしれません・・

お礼日時:2011/11/24 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!