アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、10年以上前に、友人に貸したゲーム機がソフマップの袋に入れられて返されました。
当時は何も思いませんでしたが、今、ソフマップについて耳にしました。
どうやら、エロゲーなどを打っている会社らしいです。
これって友人からの嫌がらせだったんでしょうか?
なんとなく、気になります。教えてください。

A 回答 (6件)

別にエロゲーの開発・販売しているわけではなく取り扱う商品の中の一つとしてあっただけですね。


当時はPC関連のお店でしたし、普通のゲームや中古、パーツなど扱っていたはずです。
アプライドやパソコン工房などのPCショップの袋と同じです。
そこでエロゲーが売られていたからと言ってそこのお店の袋に入れるのはおかしいですかね?

エロゲー専門店とか開発しているソフトハウスの袋なら恥ずかしいですけどPCショップの袋なら普通でしょう。
本屋やレンタルビデオの袋でも同じですよ。
AVビデオやHな本もありますけどその袋は恥ずかしいですか?
    • good
    • 0

ソフマップへの営業妨害ともとれる質問ですねぇ。

エロゲー売ってることの何が悪いのでしょう。
質問への回答としては「まったく関係ない。気にしすぎ」です。

現在、家電販売大手のヨドバシカメラやビックカメラでは普通にエロゲー売ってますが、
ヨドバシカメラやビックカメラの袋に入れられた何かをあなたに渡すことはあなたにとって嫌がらせなのでしょうか?
    • good
    • 0

10年前からただのパソコン選価の家電屋なんだけど


そもそもあなたはどんなイメージの会社だと思ったほうが興味ある。

半地下で薄暗く、網目のキャラクターPOPやらポスターやらが壁一面と張ってあって
漫画絵の裸絵がそこらじゅうにあるような店とでも思うのでしょうか?
    • good
    • 0

ソフマップでは、PC関連の小物を買うことがありますが、エロゲーを打っている…じゃなくて売っているとは知りませんでした。

私が真面目過ぎるのですかね。

ちなみに現在は、ソフマップはビックカメラと共通の袋を使っているはずです。
    • good
    • 0

ソフマップはヨドバシやビッグ、ヤマダなどがのし挙がってくるまでは、ステップ(倒産)と並んで最大手のパソコンやゲーム販売チャンネルの一つでした。



その後、カメラ屋や上州系の電気屋との競争に負け、現在はビッグカメラの系列(完全子会社)になっていますが、秋葉原には今でも大きなネームバリューと販売店舗を持っています(ヤマギワの跡地)。
先々週、実家用にソフマップでDVDレコーダー(偶々買おうと思った機種がソフマップにしかなかったため)買いました。

ソフマップの名前を知らないようだとパソコンやゲーム界では完璧にモグリまたはトーシローでしょうね。
    • good
    • 0

「どうやら、エロゲーなどを打っている会社らしいです。



 チミの認識が変ニャ。
 エロゲーも売っているが、元々コンピュータ関連とTVゲーム関連の販売会社ニャ。今でも10年前でも、ソフマップの買い物袋を持ち歩いたとしても特別に恥ずかしいことなどないニャ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!