アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう2,3年前の話ですが最近はどうなっているのでしょうか?

携帯電話:docomo:機種P906iで1曲100円でダウンロードとかお金をかけたくないので
音楽CDをmaicroSDに保存して携帯で音楽を聴きたいです、
その場合「SD-JUKEBOX」というパナソニックのソフトを有料で購入しなければならないのでしょうか?
おいくらくらいでしょうか?

それと今はもう違う無料でよいソフトなどが出ているのでしょうか?

宜しくお願いいたします。
できればURLの記載もお願いいたします。

A 回答 (3件)

>音楽CDをmaicroSDに保存して携帯で音楽を聴きたい

音楽CDをSDに保存してMP3プレーヤーで音楽を聴いています。
SD→maicroSD(アダプタで変換)
MP3プレーヤーで聴くMP3ファイル(汎用)→携帯でも聴けるのでは?(または音楽を携帯で聴ける拡張子にする)
音楽CDからパソコンに取り入れMP3に圧縮すればMP3プレーヤーで聴ける。

MP3エンコードソフトとは、いろいろなファイル形式の音楽ファイルをMP3のファイル形式に変換するソフト
フリーソフトでもあります。
例:CDex日本語対応、音楽CDをWAV / MP3にエンコードすることができる

エンコードソフトを使わずに、音楽CDからパソコンにOS標準のWMPで取り込む(WAV、MP3)

あなたの携帯で音楽を再生可能な拡張子は何か確認します(携帯のメーカー機種で内蔵の音楽再生ソフトは異なるかも)

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/mb/ms_2.htm
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
色々と有難うございます。

>その場合「SD-JUKEBOX」というパナソニックのソフトを有料で購入しなければならないのでしょうか?

無料ですし…^^;
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

大変便利なURL有難うございます。
これなら詳しくない私でも理解できそうです。