知らないうちに立川談志が亡くなっております。とくにファンではなくとも、おなじみの人が亡くなるとしんみり致します・・・違いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

---ダンシがシンダ---



短文(タンブン)しかも回文ですが、なによりの弔文(チョウブン)になります。

談志もあの世で喜んでいることでしょう。


「短文でもチョウブンとはこれいかに、なんてね」(談志)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。談志の死を悼んでいる事をご理解いただき感謝いたします。

お礼日時:2011/11/25 19:32

型破りな芸風で古典落語の世界に新風を吹き込んだ落語家の立川談志が死んで泣いた落語ファンは多い


そういう人々には、

世界を崩したいなら泣いた雫を生かせ
(せかいをくずしたいならないたしずくをいかせ)

つまんねーな。座布団10枚持っていけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。死んだ二日後に公表された、というあたりがココロを打ちます。

お礼日時:2011/11/25 19:26

ダンスが済んだのパクリなだけでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ダンスは終わってもまた始められます。談志が死んだ場合、そこで終了です。わたくし的にはアップル社の創始者の死よりも重要度が高い事柄であります。

お礼日時:2011/11/25 19:16

> ダンシがシンダ



ってかこれが言いたかっただけでしょ

うまいこと言ってやったとか思ってます?

すいません、くだらなすぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しんみりするよねって言いたかっただけです。

お礼日時:2011/11/24 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「目のつけどころがシャープ」でおなじみの

シャープが台湾企業からの出資を受け入れて再建を目指すと報道されていますが、1999年日産とルノーの資本提携との相違点について教えてください。
今回はカルロスゴーン社長のようにならず無能な経営者がそのまま残るらしいのですが。
また技術の流出が危惧されるような報道がなされていますが既に解雇された人材が高値で外国企業に囲われることで韓国などに流れた過去があります、対抗するにはオールジャパン企業を結成するしか術は無いのでしょうか。

Aベストアンサー

私も非常に悩んでいます。あんな部品の下請け業者なんかに飲み込まれていいのかと。それで好転するのかと。多分取るものだけ取られて抜け殻になるんじゃないですかね。
プライドも義理もない汚いドブネズミみたい連中の方が生き残っていきますからね。はあ~ため息しか出ないですよ。

Q東京都立川市で母と子が孤立死 笑う役人たちの差し歯

 21世紀の東京都立川市の都営住宅で昨日、90代と60代の母娘と見られる遺体が見つかった問題で、立川市と都住宅供給公社は記者会見をし、遺体発見までの経緯を説明しました。立川市は住宅を管理する公社から 「住民と連絡がとれない」 と通報を受けながら5日間放置したことが明らかになっており、立川市高齢福祉課の 土屋英真子(えまみ)(ん?えまこではないのか?)課長は 「公社が室内に踏み込むかどうか判断すると思っていた」 と釈明しました。司法解剖の結果、2人は死後1カ月前後たっていたことが判明、60代とみられる娘は病死の可能性があり、90代とみられる母親は胃の内容物がほとんどなく、衰弱死したという事です。立川市と公社の説明によると、2月20日ごろから自治会費の集金ができなくなり、郵便物がたまっていることを不審に思った住民が自治会に相談し、自治会は同29日に公社に連絡し、公社は3月1日、水道メーターや郵便受けを確認して、2日には市に通報するとともに親族に連絡しましたが、安否確認はできず、6日に再訪したものの、状況に変化がなく 「2人暮らしなので緊急性はない」 と判断して室内には踏み込まなかったと言っております。公社の 小室明子(総務部長、年齢不詳) は 「入室判断には親族の了解が必要で、難しいケースだった」 と他人の責任である事を強調しました。一方、2日に公社から通報を受けた立川市は同日中に民生委員に連絡し、民生委員から 「安否確認できない」 との報告を受けたにもかかわらず、7日に警視庁立川署に連絡するまで動きませんでした。5日間放置したことについて立川市の土屋英真子(えまみ?う~ん)は、市と公社の間に緊急時の入室に関する取り決めがなかったことを挙げ、「公社への遠慮があった。今後は見守り体制を見直したい」 と他人事のように述べ、高笑いを致しました。・・・人間でなくとも生きとし生ける物はすべて死ぬのだ、と言わんばかりのこの面々、世知辛い世の中を象徴する役人と天下り法人に、その心得をどなたか教えてやってください。

 21世紀の東京都立川市の都営住宅で昨日、90代と60代の母娘と見られる遺体が見つかった問題で、立川市と都住宅供給公社は記者会見をし、遺体発見までの経緯を説明しました。立川市は住宅を管理する公社から 「住民と連絡がとれない」 と通報を受けながら5日間放置したことが明らかになっており、立川市高齢福祉課の 土屋英真子(えまみ)(ん?えまこではないのか?)課長は 「公社が室内に踏み込むかどうか判断すると思っていた」 と釈明しました。司法解剖の結果、2人は死後1カ月前後たっていた...続きを読む

Aベストアンサー

意見、趣旨は分かります。
でも読みにくいね。
適宜改行するとか行空けするとかしましょうね。

で、
>笑う役人たちの差し歯

差し歯が何か問題なのですか? どういう趣旨なのか補足いてください。

Q小室哲也のファン

小室哲也が惹き起こした詐欺事件で、地裁は温情判決を出したわけですが、被害者はファンからの執拗な誹謗中傷にいまだに悩まされているということです。

小室哲也は巨額詐欺を働いたばかりか、被害者に対して債務不存在訴訟まで起こしてさらに苦しめました。こんなに悪質極まりない犯罪を起こした被告に対して、被害者は何ら落ち度があったわけではないでしょうに(落ち度があったとしたら人を信じやすいところか)ファンが被害者を攻撃するというのはどういう心理でしょうか?

被告が人間のクズなら、そのファンも同類ということですか?執行猶予という判決にも納得ができません。このファン層(一部かもしれませんが)の心理、人間像はどんなものでしょうか?

Aベストアンサー

マスコミ報道ですと小室氏が100%悪いかのように
報道されてますが事実はかなり違うようです

この被害者は「佐上邦彰」という人物ですが
かなり胡散臭い人物で
東芝などの有名企業などからも2億近い金を騙し取っていたり
どうもプロの詐欺師のような感じの人物です

ユーチューブなどで動画が出回っていますが
どういうわけか小室氏にのっけから話をもちかけた会社から
逮捕されたトライバルキックスの人間から全て佐上氏の息のかかった関連団体や人間のようです

どうも小室氏はめられたようです
しかも佐上は在日の創価学会員らしく
マスコミは在日や創価に関しては報道しないので
これも一つの偏向報道といえるでしょう

http://antikimchi.seesaa.net/article/34000937.html
添付ファイルよりこちらの方がみやすいかもしれません
http://www.youtube.com/watch?v=_nQqc_PThc0

http://www.youtube.com/watch?v=_nQqc_PThc0

マスコミ報道ですと小室氏が100%悪いかのように
報道されてますが事実はかなり違うようです

この被害者は「佐上邦彰」という人物ですが
かなり胡散臭い人物で
東芝などの有名企業などからも2億近い金を騙し取っていたり
どうもプロの詐欺師のような感じの人物です

ユーチューブなどで動画が出回っていますが
どういうわけか小室氏にのっけから話をもちかけた会社から
逮捕されたトライバルキックスの人間から全て佐上氏の息のかかった関連団体や人間のようです

どうも小室氏はめられたようで...続きを読む

Q鉄道ファンのマナー意識について

ここ数年,日本社会においては鉄道ファンのマナー意識が低下していることが指摘されています。

たとえば,駅構内における迷惑行為―いわゆる「罵声大会」,さらには,高校生らによる「カンテラ事件」(台東区内の私立高校に通う高校生らが,京葉線において運行妨害とされる事件を起こした。)など,鉄道にたいして「特別な思い」をいだく人々のなかには,鉄道の運行や鉄道事業者にたいしてその活動を妨害するような「行動」がいることが問題視されるようになりました。

当事者,当事者でない人々,皆さんからの「意見」をオープンにうかがいたく,質問をしました。

日本の鉄道ファンのマナー意識を向上させるための「アイデア」とは,どのようなものでしょうか?

皆さんなりの「意見」を,自由に書いてくだされば幸いです。
(それにたいするコメントも,積極的にします。)

Aベストアンサー

基本的には、そういった迷惑行為をする人も鉄道が好きなんでしょう。
ただし「自分はこんなにも好きなのに、どうして?」という気持ち…横恋慕とか、ストーカーとか、そういった心理状態に「陥りやすい」人がいるのでしょうね。
しかしこれは何も鉄道に限ったことじゃありません。

基本的には断固たる態度をとるべきです。
鉄道運営会社にとって、サービスを提供するべきは「乗客」です。
ゆえに、乗客に対して安全を第一と考えるのであるなら、危険行為を行う輩は、鉄道ファンだろうがなかろうが、その場から排除して構わないはずです。
その辺の仕切りというものの曖昧さを感じるときはあります。

個人の愛憎に付き合っていたら、会社が立ち行かないでしょう。
鉄道会社は、安全な運営のために骨身を削るべきだし、迷惑行為を行う人間に対し、断固たる措置を行えるよう、法改正を行なっても構わないと思っています。

ファンの意識改革も必要ではありますが、それはどちらかと言うと個人的範疇の問題であり、また「理解している方は、本当にちゃんと理解している」わけなので、とりたてマスコミが煽るべき問題でもないと思います。
本当の問題は鉄道会社の考え方にあって、鉄道というものが「日常輸送手段」である、ということに重きを置き、サービスについての「考え方」を歪曲させないこと、あまりに多岐に広げすぎないことを意識して行かなければならないでしょう。
ファンサービスがあろうがなかろうが、純粋なファンはそれでも鉄道を好きなはずなのです。

基本的には、そういった迷惑行為をする人も鉄道が好きなんでしょう。
ただし「自分はこんなにも好きなのに、どうして?」という気持ち…横恋慕とか、ストーカーとか、そういった心理状態に「陥りやすい」人がいるのでしょうね。
しかしこれは何も鉄道に限ったことじゃありません。

基本的には断固たる態度をとるべきです。
鉄道運営会社にとって、サービスを提供するべきは「乗客」です。
ゆえに、乗客に対して安全を第一と考えるのであるなら、危険行為を行う輩は、鉄道ファンだろうがなかろうが、その場から排除...続きを読む

Q心打たれます・・・・・改めて尊敬致します・・・・

この記事読みました。
感動しました。
国民のことを常に思う両陛下。

計画停電でわざわざ知名度高い人を「節電大臣」に登用せざるを得ない首相。
このサヨク政党は
緊急非常事態の今、役に立たない。言葉を濁して逃げる。指導力なし。IAEAにキチンと報告しない、報告求められてもお茶を濁した報告。危機感欠如。危機意識なし。政府内での情報共有がバラバラ。

そこで質問。
民主党・菅政権と天皇皇后両陛下、どちらが真に国民のことを思ってくれていると思いますか?

両陛下「自主停電」、反響3千件
2011.3.25 23:25
 天皇、皇后両陛下が、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を15日から続けられていることを伝えた25日朝刊の記事に対し、インターネットの「MSN産経ニュース」に「感動した」などとする感想の書き込みや引用が相次いでいる。同日夜には3千件を超えた。

 ミニブログ「ツイッター」を使ったもので、書き込みは「国民にとって元気の源となります」「できることを実行されているのに感動する」「人生の大先輩として尊敬せずにはいられません」など、多くは両陛下のお取り組みに敬意を表する内容になっている。

 ある男性は「わが家もできること、『節電』『節水』『買いだめをしない』を再確認しました」と書き込んだ。

 また「両陛下の年齢を考えると、無理はなさらないでほしい」と、暖房も控えられている両陛下を気遣うものもあった。

 宮内庁によると、両陛下は24、25両日も自主的な停電を実行された。宮内庁幹部は取材に対し、「閣僚のPRより、両陛下のお姿のほうが、国民に強く計画停電の重要性を訴えるのかもしれない」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110325/imp11032523260003-n1.htm

この記事読みました。
感動しました。
国民のことを常に思う両陛下。

計画停電でわざわざ知名度高い人を「節電大臣」に登用せざるを得ない首相。
このサヨク政党は
緊急非常事態の今、役に立たない。言葉を濁して逃げる。指導力なし。IAEAにキチンと報告しない、報告求められてもお茶を濁した報告。危機感欠如。危機意識なし。政府内での情報共有がバラバラ。

そこで質問。
民主党・菅政権と天皇皇后両陛下、どちらが真に国民のことを思ってくれていると思いますか?

両陛下「自主停電」、反響3千件
2011....続きを読む

Aベストアンサー

No.2さんが 「陛下は被災地には いついかれるのですか?」

とお尋ねですが、今 陛下が 被災地にいかれたら

復興に大変な思いをしてる方々に 迷惑をかけることになります。

陛下が移動される度に サヨクの (陛下に向けての)爆弾投下

など 心配があります。

陛下が通られる 道々、や周囲に 徹底的な捜査がはいり、

人員が そちらに回されて 復興が遅くなります。

道路事情や、被災者の方々が、あるていど、落ち着いたら

陛下の「被災者を励ましたい」という願いも叶うでしょう。

現時点では、周囲が 反対するでしょう。

また、陛下も 周囲の方の(陛下を迎えるための苦労)を

思われて(被災地に行きたい)という、お考えは 今の時点では

口にはだされないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報