アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

このカテに書いていいのか悩みました。

私は35歳の主婦です。12歳~22歳までずっと想い続けた人がいます。
高校の時彼から告白され少しの間だったけど付き合いましたが、突然別れを切り出され、何も言えないまま別れました。それっきり話していません。

23歳の時に今の主人と知り合い25歳で結婚しました。現在とても幸せだし、旦那のことは世界一大好きです。

でもずっと、時々好きだった彼が夢に出てくるのです。時々どうしようもなく話したい、会いたい、と思う事はありますが、連絡先を知らないのでどうしようもないと思っていました。

今年3月、ダメ元で彼の実家へ手紙を出しました。今までの思いと「1度でいいから話がしたい。」と。
メルアド、携帯の番号、住所などを書きました。

するとメールが来ました。手紙を出してすぐに来たのでものすごく驚きました。
それからお互いの近況報告など何度かメール交換をしました。
しかし、彼には付き合って2年経つ彼女がいました。
そのせいだと思いますが、私が「手紙にも書いた通り、本音は一つ。話しがしたい。お願い。」とかきましたが、そのメールからぱったり来なくなりました。

実は私は東京在住、彼は長崎在住なので会う事はまずありません。
でも、今年4月に実家長崎に行った時に「○日まで長崎に来ているよ。会いたい。」と書いたけど
長崎空港で彼からメールが来ました。「何日の何時に帰るの?」と。私は「今、空港。1時間後には飛行機に乗るよ。」と書いて以来、またメールは来なくなりました。

それからも私はバカみたいに何度もメールをしましたが全く返信がありませんでした。
彼女もいるので受信拒否にしたのでしょう。

私は電話越しでもいいので声が聞きたかった。
何度かのメールは嬉しかったけど、声を聞いたり、写メで今の彼の顔を見たりして、高校時代の彼を遠い思い出にしたかった。私の中の彼はまだ高校生ですから。
私がメールで顔が見たいと打ったら彼が私の顔を見たいというので写メを送りました。それが最後でした。

諦められない私はまた手紙を書きましたが今度は当然メールは来ませんでした。

彼の写真はメールが来なくなってから捨てました。ずーっと大事にしていたんですけどね。
彼のメルアドも消しました。

夢に出てくる頻度が多いから忘れられないんです。
夢を見た後は、はっきり覚えていてとても辛いです。さっきも見ました。

今の私の生活に彼は必要ありません。
でも、ものすごく消化不良のような別れ方をしたので、忘れる事が出来ないのでしょう。

今の主人を好きになってからは彼は完全に過去の人になっていたはずなんですが・・・。
何か解決策などあるでしょうか?
いい年したおばさんがこんな事書いている事すらはずかしいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おばさんです。




貴女自身はどこまで相手に求めたら、過去におけるのでしょう…?

貴女は<彼を忘れたい>という理由に<自己弁護>をくっつけて、彼に会いたがっているだけです。

彼を忘れたいのなら…、手紙を出し「1度でいいから話がしたい。」ではなく、<想い出にありがとうを伝えたくて…>に、するべきだった!

そうすれば、当然次の行動も無く、彼の貴女に対しての思い出も<淡い初恋の良い思い出>に出来た筈!


>何度かメール交換をしました

>手紙にも書いた通り、本音は一つ。話しがしたい。お願い。

>「○日まで長崎に来ているよ。会いたい

>バカみたいに何度もメールをしました

>また手紙を書きました


貴女が一方的に望んでいるばかりですね…。

…彼は何を望んでいるのでしょう?

彼はどうしてほしいんでしょう?

彼の気持ちも考えずに、一方的に気持ちの押し付けでしかないですよね…。


彼にとって貴女はもうとっくに<過去>に置き去りにしている人なんです。

貴女の独りよがりの行動が、せっかくの<貴女の良き思い出>さえも壊してしまったのです。


1度でいいから会いたい…などと<ごねる>のではなく、<ありがとう>…と、一言のメールで幕引きにするべきだった!

<忘れるためだから…>と、自分に納得させて誤魔化して…彼への行動を正当化していたのかな…。

きちんと貴女がとった行動に向き合ってもらいたくて、少しきつい書き方をしました。


貴女自身会えたら、どう出来ていた?

会えたら簡単に忘れられるの?

心ってそんなに単純じゃないよ…。

誰でも忘れられない思い出や淡い気持ちを抱いた人がいます。

忘れられないからこそ、いつまでも大事にしておきたい<昔の自分>であり<昔の彼>なんです。

いつまでも忘れずに大事にしておきたいからこそ、良い思い出として壊してはいけないんです。

今回の1番の間違いは、<忘れようとした>事。

そして、忘れるために…と、行動してしまった事。


<忘れる>のではなく、いつまでも<良い思い出>にして、貴女の心の中にしまっておけば良いのです…。

<忘れよう>と思い詰めるのではなく、<忘れなくて良いんだ…>と、安心して、<気を楽>に毎日の日常に溶け込ませてしまう事です。

夢を見た…あぁ、懐かしいなぁ…で、家事に取りかかれば良いのです。

<はっきり覚えていてとても辛いです>…こんなに思い詰めるからいけないんです。

あぁ、懐かしいなぁ…と、気持ちを懐かしんでひと時の楽しみにすれば良いんです。

好きだった人にはいつまでも<優しさ>と、<思いやり>の気持ちで、<過去>に置いてあげられるようにされてくださいね。


昔を懐かしんだ分、大切なご主人に晩御飯のおかずを1品増やしてあげてください。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>貴女自身はどこまで相手に求めたら、過去におけるのでしょう…?

老けた今の彼を見て、話をして、当時言えなかった事を思う存分話して終わりにしたかったのです。

>彼の気持ちも考えずに、一方的に気持ちの押し付けでしかないですよね…。

盲点でした。逆な立場になって全く考えていませんでした。
私は学生時代と社会人になってからも数人に告白されました。何度もチャレンジする人も数人いました。
今、その人達から手紙が来てメール交換をしても人によりますがあまり会う気はないです。

>夢を見た…あぁ、懐かしいなぁ…

今まではこのように思えていました。なぜならそんなに頻繁に彼の夢を見ていなかったからです。
最近夢に出てくる彼は大人になっています。私が作り上げたものでしょう。

>貴女の独りよがりの行動が、せっかくの<貴女の良き思い出>さえも壊してしまったのです。

これで良かったのです。「嫌われた」と思えた方が楽です。
まあ、彼は私の事なんてうろ覚えだったでしょう。言われてみれば「ああ、そんな奴いたなー。」くらいだったでしょう。
今は持病のため、元彼の事なんてどうでもいいです。

追記:主人は家事をする無職の人です。
   夫婦ともうつ病のため働く事が出来ず引きこもりになっています。
   私は料理ができません。掃除もする気になれません。子供は義父の家に住んでいます。
   私は仕事、家事、育児ができないただの居候です。そんな私を大事にしてくれている主人に毎日感謝しています。
 

お礼日時:2011/11/26 05:38

実質的に質問者さんの人生で好きだった人はその元彼と今の旦那さんくらいなわけですよね。

だから、必要以上に元彼が美化されているのだと思いますよ。
付き合った期間も短かったわけですから、良い面も悪い面もどちらも知り尽くしているわけではなかったのですよ。特に彼の欠点をね。10年間くらいずーっと「あばたもえくぼ」できてしまったわけです。
彼の欠点を知らなくて、長所を思い出の中で美化されてきたのですから、そりゃ「白馬に乗った王子様」に見えてしまうのも仕方ないかもしれません。他の方が「質問者さんは恋愛経験が不十分なので」というのはそういうことです。

現実の彼は、連絡をよこさなかった彼です。理由はわかりませんが、彼にとっては電話をするほどの関係ではないという程度であったということです。哀しいですが。
でも思い出は思い出だから、自分の中でそっとしまっておけばいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い訳になってしまいますが、好きになった人は元彼と主人だけではありません。
他にもいましたが、元彼はずっと好きだったしそれを超える人が現れなかったのです。
でも主人が現れました。救われた気持ちでした。
そう、私は彼を美化しているから忘れられないのです。そして外見だけを好きな元彼。
性格は当時は悪いと言われていました。そんなのどうでも良かったです。
私は彼を神のような憧れの目で見ていました。
付き合った時に一時冷めていた時期がありました。でも私にとってはチャンスだと思いました。
「これで彼の事を嫌いになれる」と。でもいざ別れるとまた時間の経過とともに気持ちが片思いになっていました。
美化を壊し、欠点を見る事でもう幻想から解き放たれたかった。現実化したかった。
そのために会いたかったのです。

お礼日時:2011/11/26 05:16

「マディソン郡の橋」をご覧になりましたか?今のあなた様には、お勧めですよ。



ところで、誰しも似たような思いは、持っていると思います。そこには超えてはいけない境界線があるのです。
あなた様は、半歩超えてしまったのでしょう。その報いで、今でももやもやしたものが残ってしまったのです。

解決策は簡単です。思いでは思い出、心の下の方にしまいなおして、先に進もうとしないことです。
そして、元彼は、めんどくさい女だと思って、連絡を断った。と考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼は最後は「めんどくさい女」と思い、受信拒否にしたんだと思っています。
それにも関わらず、2通目の手紙を出してしまいました。最低ですね。
自分の行為に後悔していますが、相手にはっきり嫌われるのも良い手だったかな、と思い始めました。
最近は持病で元彼どころではありません(-_-;)

お礼日時:2011/11/26 04:50

もう会うことはないけど、心に残っている人のことは、想像して楽しめばいいんじゃないですか?



映画のようにリアルに、最高の再会シーンを自分の頭の中で作り上げるんです。

再会の場所はどこで、季節はいつがいいかとか、時間はいつごろがいいかとか、どんな景色が広がっていて、あなたはどんな服を着て行くのかとか、彼がどんな大人になっていて、どんな服を着て来るかとか、それであなたが彼に何を言い、彼が何を言ってくれたら、あなたにとってうれしいことなのか、そしてどうやってお別れするのが美しいのかとか・・・。

あなたにとって最高は何かを考えて、練りに練った感動的な再会シーンを頭の中に作り上げることができたら、それは多分、現実に会うより、あなたを幸せな気持ちにしてくれるんじゃないですかね。

私にも、残念な終わり方をした後、かれこれ20年以上も深く心に残っている人がいますが、私は想像力で、幸せな恋愛に転換させて、その人への思いを今も大事にしています。

想像は思い通りに作れるわけですから、完璧な想像は現実を超えるパワーがあるし、残念な過去は想像力で自分の中で最高のものに変化させちゃえば、現実も楽しく生きていけますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私、あまり想像力ないんです。想像力が乏しいというか・・・。
以前は元彼の夢をたまに見ると「ああ、いい夢見たな~(*´∀`*)」と幸せ感に浸ってすぐに忘れてしまっていました。
それが、ここに投稿した時や手紙を出した時など頻繁に夢に出てくるので頭から離れなくなってしまっていました。
私も彼の事は一生忘れないと思います。良い思い出のままでいたかったです。

お礼日時:2011/11/26 04:40

忘れましょう



残念ながら質問者さんは恋愛経験が少ないまま結婚してしまったんだなと思いました
35歳はおばさんじゃないです、まして25歳という若さで結婚してしまったのなら恋愛年齢的にぜんぜん若いです

そこまで元彼に執着するなら旦那さんのことが世界一好きとは言えないんじゃないですか?
旦那さんが大切なら元彼に手紙を出してもメールが来なくなったら諦めがつきます

今のあなたはまだまだ恋愛したりないんだと思います
何か新しい出会いを探してみたらどうですか

主婦だから難しいのかもしれませんが他の男友達と飲みに行ったり
所属するコミュニティーで話せる男の人はいませんか

エッチは浮気でもいろんな男の人と話をするのはいいと思いますよ

たとえば、一回不倫でもして旦那にばれて離婚したら女として一皮むけると思います
それは極論かもしれませんが、人間って失敗からしか学べませんから

結婚が早すぎたといったのはそういう理由です
独身のときに恋愛に満足するともう新しい恋はしなくていいやって思えます

失敗しなくても今のまま家庭を大切にできるなら大切にしてください
10年寄り添った旦那さんはとっても価値のある人です
失ったらこのことはよくわかると思いますが一緒にいると気づきにくいです

その元彼はあなたを幸せにしてくれません
忘れましょう、あなたの爪ほども価値がない男です
考えない、関わらないようにすれば彼に対するイメージがぼやけてきます

夢に出てくることは誰でもあります
夢は夢と思って彼に会えて楽しかったな~って流せばいいと思います

旦那さんといる幸せな時間を大切にしてください
質問者さんの幸せを願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私は恋愛経験が少ないです。でも主人と知り合い好きになっていく時間も結婚したいと思うようになった時間も同じでした。なのでお互い一切迷う事無く結婚を決めました。
主人を好きになってやっと元彼を忘れる事ができた!と思いました。
最近、眠りが浅く、毎日夢を見ない日がありません。私は7年間うつ病で睡眠障害なのです。
元彼にこだわりだしたのは手紙を出してみようかと安易に思ってしまった時からです。
今は鬱状態に入ってしまい、元彼の事はどうでもいいという感じです。
主人が誰よりも大事な事は分かっています。私をとても大事にしてくれているから。
裏切るような事は絶対しません。

お礼日時:2011/11/25 19:13

難しいですよね。



考えまいとすればするほど考えてしまうんですよね。

でもそれは大好きなご主人に対して
罪悪感が強いからではないでしょうか?

そのこと、ご主人は知らないんですよね?
思い切ってご主人に打ち明けてみればどうでしょうか?
もしかしたら
驚くほどすっきりするかもしれませんよ。

どーしてあんなに考えてたのか不思議なくらい
どーでもよくなるかもしれませんよ。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人に全てを話すわけにはいきません。
実は彼を好きだった頃に主人と知り合い、主人に彼の事が忘れられない、と相談していました。
まだそんな気持ちがあるのかと思われると怖いです。
ただ、主人にも似たような過去があり、その子への今の思いを聞いてみました。
答えは「今、俺らと同じ歳って思うと論外だなー。」と言っていました。
「私はまだ気になる時があるんだー。夢に出てきたりするからさー。」とは話しましたが
やはり主人は「えー。」っていい気分ではなかったようです。
ちなみに主人に「罪悪感」というのはないです。もやもやを消したいだけです。

お礼日時:2011/11/25 19:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q主婦が片思いした相手を早く忘れる方法

30代前半2児の母でもある専業主婦です。
3ヶ月前から20代の独身男性に片思いをしています。
何度かメールのやり取りをしたものの、男性から
ご主人に申し訳ないから止めましょうと言われ、
それから何度か顔を合わせる機会があったものの、
普通に接してきました。
メールのやり取りは止めても、私の心の中には彼がいるんです。
ただ片思いしているならいつかその思いは冷めると思っていましたが、いつでも「今何してるんだろう・・・」
「またメールやり取りしたいなー」って思うんです。
でもこれ以上彼を思っていても、私は人妻です。
家庭を壊す事は出来ません。
早く彼の事を忘れたい、いや、ただの男性として見たい
のですが、なかなか気持ちの切り替えができません。
どうしたら良いのでしょうか?
いろんな方からのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

世の中には
「子育てに一所懸命な母親は恋愛なんかに目がいかない。母親としてあなたは・・・云々」
なんて暴言?吐く人もいるかもしれませんね。
そういう事言うのって大抵が年配の男性だったりするんですが。
私は他の方のご回答は全く拝見していませんが、万が一そういう人がいたとしても、そんなの気にしちゃダメですよ。

私は今迄一所懸命子育てしてきたあなたに、余裕が出てきたんだと思います。
精神的な余裕とか時間的な余裕とか・・・・
それっていけない亊じゃないですよ。
今迄「早く楽にならないかなぁ。もう少ししたら楽になるんだけどなぁ」と思いながら一所懸命やってきて、やっと訪れたご褒美の余裕なんですから♪
そして、誰かに恋をして・・・
それもいけない亊じゃないと思いますよ。
でも、やっぱり子持ちの人妻なんだもの。
独身の彼が「やめましょう」というのは仕方無いと思いませんか?

「またメールのやりとりしたい」と思っても相手がもう嫌だと言っているのだから、成立しない亊ですよね。それは仕方無いよ。相手が嫌だって言ってるのだから。

でもね・・・・
心で思ってちゃいけないのかなぁ。
好きでいいんじゃないかなぁ。
夫は夫で置いておいて、彼に恋し続けて・・・
報われないから虚しい気持ちもあると思うよ。
でも、仕方無いよ。夫と子供2人がいるんだもの。
「夫と子供2人」と「彼への気持ちの成就」だったら、「夫と子供2人」の方が重いでしょ。
それがもう手に入っているのだから、諦めないとね。
ま、彼がメール位いいか、という人なら別によかったのかもしれないけどね。
彼がそういう人じゃないのだから仕方ないよ。

メールの段階で「やめよう」って言う彼です。
だから、仮にあなたが告白しても100%答えはノーでしょう。
だから、安心して、「好き」って告白して玉砕するのもいいんじゃないかな?
100%ノーだから、家庭も壊れないし、はっきりするからまだ気持ちの整理、つくかもよ!
あなたに気があったり、子持ち人妻でもいい、と思う男性はメールの段階で拒否なんかしませんから。
(私の経験上です)
もし彼があなたを受け入れたらどうしますか?
そこはよくシュミレートしなきゃ、ヘタしたら、全てを失いますよ。
そこまで考えて告白するなら、告白してもいいんじゃないかなぁ。
付き合う、付き合わない以前に、好きを伝えるだけでも満足ってあると思います。

以上は、彼とあなたに共通の知人がいない亊が前提です。
彼とあなたがどういう関係か分からないけど、共通の知人がいるなら行動は慎重に!
場合によっては諦めた方がいいかも。
人の口に戸は立てられません。
噂は早いよ。
子供の耳に入ると最悪だしね。
それでイジメなんか起ったら最悪!

追伸:マジメに答えています<(_ _)>

世の中には
「子育てに一所懸命な母親は恋愛なんかに目がいかない。母親としてあなたは・・・云々」
なんて暴言?吐く人もいるかもしれませんね。
そういう事言うのって大抵が年配の男性だったりするんですが。
私は他の方のご回答は全く拝見していませんが、万が一そういう人がいたとしても、そんなの気にしちゃダメですよ。

私は今迄一所懸命子育てしてきたあなたに、余裕が出てきたんだと思います。
精神的な余裕とか時間的な余裕とか・・・・
それっていけない亊じゃないですよ。
今迄「早く楽にな...続きを読む

Q結婚してるのに昔好きだった彼のことばかり思い出してしまう。

結婚7年目の31歳です。子供はまだいません。
結婚して多分、2、3年目くらいから10年以上も昔、長い間好きでいた彼のことを思い出すようになりました。
彼とは付き合ったことはないのですが、私が中学1年生の頃から20歳くらいまでずっと好きでした。一度、高校進学により別々の学校に行くことになった16歳の時に告白し、良い返事をもらったにも関わらず、あまりの緊張にもう一度電話をかけて話すことが出来ず、そのまま付き合うことも無く終わってしまいました。
今までの人生の中で自分から告白したのはその時だけです。
その後、私も職場や友人の紹介などで人並みに何人かの方とお付き合いし、今の主人と出会い結婚したのですが、今頃になって猛烈にその彼を思い出してしまうのです。
主人とは7年目ということもあり、熱々という訳でもありませんが別に嫌いと言う訳でもありません。とてもまじめで、家事などもしてくれる理解ある夫です。
しかし、夫の夢は滅多に見ないのに、その彼は頻繁に夢に出てくるし、
起きた後にあまりにリアルでしばらくドキドキしてしまうほどです。
最近ではなんとかしてその彼の所在がつかめないか、探偵事務所にお金を払って調べてもらおうかとも考えています。
とにかくもう逢いたくて逢いたくて仕方がない。
こんな私はこれからどうしたら良いでしょうか?
やっぱり諦めるべきなのかな?

結婚7年目の31歳です。子供はまだいません。
結婚して多分、2、3年目くらいから10年以上も昔、長い間好きでいた彼のことを思い出すようになりました。
彼とは付き合ったことはないのですが、私が中学1年生の頃から20歳くらいまでずっと好きでした。一度、高校進学により別々の学校に行くことになった16歳の時に告白し、良い返事をもらったにも関わらず、あまりの緊張にもう一度電話をかけて話すことが出来ず、そのまま付き合うことも無く終わってしまいました。
今までの人生の中で自分から告白したのはその時...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと違う視点からなんですが、
夢は脳のデータ処理作業の結果見るものだと聞きます。今、昔好きだった人、過去に自分が勇気出した相手、しかも自分の意気地の無さ(?)で結果思いを遂げられなかった人を懐かしく歯がゆい思い出が繰り返し夢に出てくる・・・これって、彼に会いたいというのは単に投影であって、何か違う新しいものを求めている、もしくは質問者さん自身が変化することを求めているということに感じるのです。多分、夢に出るその彼のことは、付き合うことを選択しなかった時点で、きっと質問者さん自身なんらかの判断をした結果だったんだと思います。もう忘れちゃってる何かがあったのかもしれませんよ。思春期って理屈じゃない部分に突き動かされていることってありますし。

夢に限らず、過去にこだわる時って現在に何らか不満があるときなんだと思います。過去のトキメキがよみがえって仕方が無い・・・そしてそれを現実化するのはどうも無理っぽいし生産的でもない・・・となれば、何か他のどきどきを求めてみたほうが良さそうじゃありませんか?幸い、質問者さんは、安定した環境におられます。ある意味、これが原因とも言えるかもしれませんが、ちょっぴり冒険されてはどうでしょう。ご主人と一緒に何か新しい趣味を持つのでも良いし、旅行に行ってみたりでも良いし、働かれていらっしゃらないならちょこっとバイトしてみたり。その中で、新しい出会いがあったり、良く知っていると思っていたご主人に新しい発見をしたり、一番良く知っていると思い込んでいる自分の新しい面を見つけたりできる気がします。(あと、お子さんがいらっしゃらないとのことですので、未来のお子さんを望む気持ちが昔の彼を呼んでいるとか。こればかりは各家庭の事情もあるので、無責任なことを勧める訳にはいきませんが、自分の気持ちを整理するときの参考までに書きました)

質問者さんへの答えになってないかもしれませんが、こんな風に感じましたので書き込ませていただきました。

ちょっと違う視点からなんですが、
夢は脳のデータ処理作業の結果見るものだと聞きます。今、昔好きだった人、過去に自分が勇気出した相手、しかも自分の意気地の無さ(?)で結果思いを遂げられなかった人を懐かしく歯がゆい思い出が繰り返し夢に出てくる・・・これって、彼に会いたいというのは単に投影であって、何か違う新しいものを求めている、もしくは質問者さん自身が変化することを求めているということに感じるのです。多分、夢に出るその彼のことは、付き合うことを選択しなかった時点で、きっと質問...続きを読む

Q私は二人の子持ちです。元彼のことが忘れられないのですがどうにもできない。。。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう」と言われて私も会いたかったので軽い気持ちで会いました。体の関係もなく本当に会っただけです。

会った後には「やっぱりあなたのことが好き。。。どうして結婚してしまったんだろう・・・」とメールもして彼も「そんなこと言うな、俺もおまえと別れたことに意味があったのだろうかと考えてしまう。。。楽しい思い出ばかりできりがない。。。」というようなメールもくれて、なんとなく心がつながっているような気持ちになっていました。
メールのやり取りは時々していたのですが半年前、彼が結婚するかもしれないと知って、心から祝福してあげるべきなのにそれができない私がいました。
私は家庭があって子育てしている身なのにどうしても彼に会いたい。
今家庭を壊すことは絶対できないけど、子どもの手が離れたときに第二の人生を彼と過ごせたらどんなに幸せだろう・・・・と自分勝手に考えてしまったりします。
ダメもとで「近いうちに会いたい」とメールしてみました。
彼は最初は「軽い気持ちで会うのはいいけど、それなりにリスクが伴うし会った後後悔しないか心配。どう?」と返事をくれましたが、私が「結婚する前に会ってちゃんとおめでとうと言いたい、ずっと会えずにいるほうが後悔する。そして気持ちを切り替えたい・・」と返信したら「気持ちはわかった。必ず会いに行くよ。俺も彼女に嘘をついていくのだから約束をしよう」と。
*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

会いたい気持ちでいっぱいだったのに、急に不安になってしまいました。これでもう二度と会えなくなってしまうのだろうか。。。
彼は私のことどう思っているんだろう・・・私はいったいどうしたいんだろう・・・
自分で自分がわからなくなってしまいます。
第三者から見てどう思われますか?ご回答お願いします。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとってリスクのない、ものすごーく美味しい据え膳』ですよ。
あなたに家庭があって、彼は独身なわけですから。立場がぜんぜん違う。
まだ、「お前の事が忘れられなかった」とかの方がマシだなあ。

えーと、まあ、私は、したければしてもいいと思います。
ふたりともオトナなんだし。
こんなメロドラマティックな状況で、かなり自分にも酔えるし、悪い思い出がない相手で、しかも元彼だから気心知れてて、おまけに背徳。
…そりゃーこの一夜はめくるめくものになるでしょうよ。
あなたも肉体的に成熟してる年代だし、ものすごーく、これまでに経験がないくらい、気持ちいいと思いますよ。

しかし。おすすめはしません。
立場があなたの方が不利である事、かなり官能的一夜になるであろう事から、肉体的に精神的に彼におぼれてあとさき見失う可能性があるからです。

現実に不満のある女は、肉体的な快楽にはカンタンに流されます。
あなたはおそらく100%、約束どおりには割り切れません。彼の事しか考えられなくなります。
対して、男がそうなる可能性はかなり低く、事が終わった後、何も変わらぬ彼に、あなたはがっかりするでしょう。
あなたは一人で、今より大きな苦しみに耐えないといけないんですよ。しちゃったら、今よりもっともっと辛いですよ。

男は多分割り切れますが、女であるあなたはもう、一回やっちゃったら毎日彼に会いたくて会いたくて、今の辛さよりも何十倍も辛くて、彼に連絡してしまって、また会ってしまって、やってしまって、今の家庭は壊れて、あなたに非がある離婚になるので何もかも失い、相手の奥さんにも慰謝料を要求され、約束を守れず面倒を起こした女として彼からも疎まれる…ってのが、考えて見た最悪の、でもそうなる可能性の最も高いシナリオです。

こういう予想はついてますか?
彼があたしとやり直してくれる…とか思ってませんよね?

思い出は、きれいなままに。
元彼とやっちゃっても、いい事ありませんよ。今より辛くなるだけですよ。

『毅然とし、彼と距離を保ち、彼を祝福する事。今後2度と会わないこと』

これが長い目で見れば“彼の心の中に永遠に美しく残ること”ではないかと思いますよ。

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとっ...続きを読む

Q人妻なのに、好きな人が出来た場合の、気持ちの処理

人妻です。夫をすごく愛しているし、これからも共に生きていきたいと思っています。
でも、すぐ、他の男性も好きになってしまいます。
昔から私は、感動したり落ち込んだりなどの感情が激しく、すぐ人を好きになってしまいます。

好きな人ができるたびに、自分は卑猥な女だ、と思えてしまい、
かといって、好き、という気持ちを認めないで無視するのも、難しいです。
この気持ちを、いつも、どう処理すればいいのか分かりません。

正直なところ、好きで夢中になってしまうと、その人に抱かれる妄想とかも、してしまいます。
やっぱりそれは、駄目なことでしょうか。
他の人は、どうしているんでしょうか。

既婚者なのに、好きな人が出来てしまって、でも、浮気をせずに気持ちを良い方向に
もっていくには、どうすればいいのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

わかりますわかります!
夫と出会って10年目に、初めて夫以外の人に恋してしまいました。

いけない事だとは思いながらも、初恋みたいな懐かしい気持ちになりました。
私の片想いで、会えなくなってから辛くて涙が出る時もありましたが、もう少し時間が経てばいい思い出にできそうです。

夫とは全く違うタイプの人で、私の事を女として意識してくれるのがうれしくていつの間にか好きになってました。

夫婦になると安心感はあるけど、相手を異性として意識したりドキドキしたりってないですからね…

他の男の人にときめくくらいは普通ですよ☆
夫だって自分以外の女の人にときめいてるかもしれないし。
お互い様ではないですかね?

ただあまり好きになりすぎると辛いので、できることなら少し気持ちにブレーキをかけつつ恋心を楽しむくらいがいいかもしれないですね♪

Q【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。
彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。

それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。
前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。

私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。
でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが)

でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。

そこで、皆様に質問なのですが

1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。

2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)
  返信をしようと思いますか?
  覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。
  
 (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。)

どうかご意見よろしくお願いします。

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上の時間が経っても覚えていますし、
心の中にいた人です。
お互いに音信不通で連絡先も分からず
でしたが、偶然が重なり
再会出来ました。
結婚していて幸せそうな笑顔を見たら
安心したのか嬉しくなりました。
懐かしさと再会の喜びで満たされ、
嫉妬心もなく、今では友情の深さを感じます。
きっとこれからも良き友でいられます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報