このカテに書いていいのか悩みました。

私は35歳の主婦です。12歳~22歳までずっと想い続けた人がいます。
高校の時彼から告白され少しの間だったけど付き合いましたが、突然別れを切り出され、何も言えないまま別れました。それっきり話していません。

23歳の時に今の主人と知り合い25歳で結婚しました。現在とても幸せだし、旦那のことは世界一大好きです。

でもずっと、時々好きだった彼が夢に出てくるのです。時々どうしようもなく話したい、会いたい、と思う事はありますが、連絡先を知らないのでどうしようもないと思っていました。

今年3月、ダメ元で彼の実家へ手紙を出しました。今までの思いと「1度でいいから話がしたい。」と。
メルアド、携帯の番号、住所などを書きました。

するとメールが来ました。手紙を出してすぐに来たのでものすごく驚きました。
それからお互いの近況報告など何度かメール交換をしました。
しかし、彼には付き合って2年経つ彼女がいました。
そのせいだと思いますが、私が「手紙にも書いた通り、本音は一つ。話しがしたい。お願い。」とかきましたが、そのメールからぱったり来なくなりました。

実は私は東京在住、彼は長崎在住なので会う事はまずありません。
でも、今年4月に実家長崎に行った時に「○日まで長崎に来ているよ。会いたい。」と書いたけど
長崎空港で彼からメールが来ました。「何日の何時に帰るの?」と。私は「今、空港。1時間後には飛行機に乗るよ。」と書いて以来、またメールは来なくなりました。

それからも私はバカみたいに何度もメールをしましたが全く返信がありませんでした。
彼女もいるので受信拒否にしたのでしょう。

私は電話越しでもいいので声が聞きたかった。
何度かのメールは嬉しかったけど、声を聞いたり、写メで今の彼の顔を見たりして、高校時代の彼を遠い思い出にしたかった。私の中の彼はまだ高校生ですから。
私がメールで顔が見たいと打ったら彼が私の顔を見たいというので写メを送りました。それが最後でした。

諦められない私はまた手紙を書きましたが今度は当然メールは来ませんでした。

彼の写真はメールが来なくなってから捨てました。ずーっと大事にしていたんですけどね。
彼のメルアドも消しました。

夢に出てくる頻度が多いから忘れられないんです。
夢を見た後は、はっきり覚えていてとても辛いです。さっきも見ました。

今の私の生活に彼は必要ありません。
でも、ものすごく消化不良のような別れ方をしたので、忘れる事が出来ないのでしょう。

今の主人を好きになってからは彼は完全に過去の人になっていたはずなんですが・・・。
何か解決策などあるでしょうか?
いい年したおばさんがこんな事書いている事すらはずかしいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おばさんです。




貴女自身はどこまで相手に求めたら、過去におけるのでしょう…?

貴女は<彼を忘れたい>という理由に<自己弁護>をくっつけて、彼に会いたがっているだけです。

彼を忘れたいのなら…、手紙を出し「1度でいいから話がしたい。」ではなく、<想い出にありがとうを伝えたくて…>に、するべきだった!

そうすれば、当然次の行動も無く、彼の貴女に対しての思い出も<淡い初恋の良い思い出>に出来た筈!


>何度かメール交換をしました

>手紙にも書いた通り、本音は一つ。話しがしたい。お願い。

>「○日まで長崎に来ているよ。会いたい

>バカみたいに何度もメールをしました

>また手紙を書きました


貴女が一方的に望んでいるばかりですね…。

…彼は何を望んでいるのでしょう?

彼はどうしてほしいんでしょう?

彼の気持ちも考えずに、一方的に気持ちの押し付けでしかないですよね…。


彼にとって貴女はもうとっくに<過去>に置き去りにしている人なんです。

貴女の独りよがりの行動が、せっかくの<貴女の良き思い出>さえも壊してしまったのです。


1度でいいから会いたい…などと<ごねる>のではなく、<ありがとう>…と、一言のメールで幕引きにするべきだった!

<忘れるためだから…>と、自分に納得させて誤魔化して…彼への行動を正当化していたのかな…。

きちんと貴女がとった行動に向き合ってもらいたくて、少しきつい書き方をしました。


貴女自身会えたら、どう出来ていた?

会えたら簡単に忘れられるの?

心ってそんなに単純じゃないよ…。

誰でも忘れられない思い出や淡い気持ちを抱いた人がいます。

忘れられないからこそ、いつまでも大事にしておきたい<昔の自分>であり<昔の彼>なんです。

いつまでも忘れずに大事にしておきたいからこそ、良い思い出として壊してはいけないんです。

今回の1番の間違いは、<忘れようとした>事。

そして、忘れるために…と、行動してしまった事。


<忘れる>のではなく、いつまでも<良い思い出>にして、貴女の心の中にしまっておけば良いのです…。

<忘れよう>と思い詰めるのではなく、<忘れなくて良いんだ…>と、安心して、<気を楽>に毎日の日常に溶け込ませてしまう事です。

夢を見た…あぁ、懐かしいなぁ…で、家事に取りかかれば良いのです。

<はっきり覚えていてとても辛いです>…こんなに思い詰めるからいけないんです。

あぁ、懐かしいなぁ…と、気持ちを懐かしんでひと時の楽しみにすれば良いんです。

好きだった人にはいつまでも<優しさ>と、<思いやり>の気持ちで、<過去>に置いてあげられるようにされてくださいね。


昔を懐かしんだ分、大切なご主人に晩御飯のおかずを1品増やしてあげてください。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>貴女自身はどこまで相手に求めたら、過去におけるのでしょう…?

老けた今の彼を見て、話をして、当時言えなかった事を思う存分話して終わりにしたかったのです。

>彼の気持ちも考えずに、一方的に気持ちの押し付けでしかないですよね…。

盲点でした。逆な立場になって全く考えていませんでした。
私は学生時代と社会人になってからも数人に告白されました。何度もチャレンジする人も数人いました。
今、その人達から手紙が来てメール交換をしても人によりますがあまり会う気はないです。

>夢を見た…あぁ、懐かしいなぁ…

今まではこのように思えていました。なぜならそんなに頻繁に彼の夢を見ていなかったからです。
最近夢に出てくる彼は大人になっています。私が作り上げたものでしょう。

>貴女の独りよがりの行動が、せっかくの<貴女の良き思い出>さえも壊してしまったのです。

これで良かったのです。「嫌われた」と思えた方が楽です。
まあ、彼は私の事なんてうろ覚えだったでしょう。言われてみれば「ああ、そんな奴いたなー。」くらいだったでしょう。
今は持病のため、元彼の事なんてどうでもいいです。

追記:主人は家事をする無職の人です。
   夫婦ともうつ病のため働く事が出来ず引きこもりになっています。
   私は料理ができません。掃除もする気になれません。子供は義父の家に住んでいます。
   私は仕事、家事、育児ができないただの居候です。そんな私を大事にしてくれている主人に毎日感謝しています。
 

お礼日時:2011/11/26 05:38

実質的に質問者さんの人生で好きだった人はその元彼と今の旦那さんくらいなわけですよね。

だから、必要以上に元彼が美化されているのだと思いますよ。
付き合った期間も短かったわけですから、良い面も悪い面もどちらも知り尽くしているわけではなかったのですよ。特に彼の欠点をね。10年間くらいずーっと「あばたもえくぼ」できてしまったわけです。
彼の欠点を知らなくて、長所を思い出の中で美化されてきたのですから、そりゃ「白馬に乗った王子様」に見えてしまうのも仕方ないかもしれません。他の方が「質問者さんは恋愛経験が不十分なので」というのはそういうことです。

現実の彼は、連絡をよこさなかった彼です。理由はわかりませんが、彼にとっては電話をするほどの関係ではないという程度であったということです。哀しいですが。
でも思い出は思い出だから、自分の中でそっとしまっておけばいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い訳になってしまいますが、好きになった人は元彼と主人だけではありません。
他にもいましたが、元彼はずっと好きだったしそれを超える人が現れなかったのです。
でも主人が現れました。救われた気持ちでした。
そう、私は彼を美化しているから忘れられないのです。そして外見だけを好きな元彼。
性格は当時は悪いと言われていました。そんなのどうでも良かったです。
私は彼を神のような憧れの目で見ていました。
付き合った時に一時冷めていた時期がありました。でも私にとってはチャンスだと思いました。
「これで彼の事を嫌いになれる」と。でもいざ別れるとまた時間の経過とともに気持ちが片思いになっていました。
美化を壊し、欠点を見る事でもう幻想から解き放たれたかった。現実化したかった。
そのために会いたかったのです。

お礼日時:2011/11/26 05:16

「マディソン郡の橋」をご覧になりましたか?今のあなた様には、お勧めですよ。



ところで、誰しも似たような思いは、持っていると思います。そこには超えてはいけない境界線があるのです。
あなた様は、半歩超えてしまったのでしょう。その報いで、今でももやもやしたものが残ってしまったのです。

解決策は簡単です。思いでは思い出、心の下の方にしまいなおして、先に進もうとしないことです。
そして、元彼は、めんどくさい女だと思って、連絡を断った。と考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼は最後は「めんどくさい女」と思い、受信拒否にしたんだと思っています。
それにも関わらず、2通目の手紙を出してしまいました。最低ですね。
自分の行為に後悔していますが、相手にはっきり嫌われるのも良い手だったかな、と思い始めました。
最近は持病で元彼どころではありません(-_-;)

お礼日時:2011/11/26 04:50

もう会うことはないけど、心に残っている人のことは、想像して楽しめばいいんじゃないですか?



映画のようにリアルに、最高の再会シーンを自分の頭の中で作り上げるんです。

再会の場所はどこで、季節はいつがいいかとか、時間はいつごろがいいかとか、どんな景色が広がっていて、あなたはどんな服を着て行くのかとか、彼がどんな大人になっていて、どんな服を着て来るかとか、それであなたが彼に何を言い、彼が何を言ってくれたら、あなたにとってうれしいことなのか、そしてどうやってお別れするのが美しいのかとか・・・。

あなたにとって最高は何かを考えて、練りに練った感動的な再会シーンを頭の中に作り上げることができたら、それは多分、現実に会うより、あなたを幸せな気持ちにしてくれるんじゃないですかね。

私にも、残念な終わり方をした後、かれこれ20年以上も深く心に残っている人がいますが、私は想像力で、幸せな恋愛に転換させて、その人への思いを今も大事にしています。

想像は思い通りに作れるわけですから、完璧な想像は現実を超えるパワーがあるし、残念な過去は想像力で自分の中で最高のものに変化させちゃえば、現実も楽しく生きていけますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私、あまり想像力ないんです。想像力が乏しいというか・・・。
以前は元彼の夢をたまに見ると「ああ、いい夢見たな~(*´∀`*)」と幸せ感に浸ってすぐに忘れてしまっていました。
それが、ここに投稿した時や手紙を出した時など頻繁に夢に出てくるので頭から離れなくなってしまっていました。
私も彼の事は一生忘れないと思います。良い思い出のままでいたかったです。

お礼日時:2011/11/26 04:40

忘れましょう



残念ながら質問者さんは恋愛経験が少ないまま結婚してしまったんだなと思いました
35歳はおばさんじゃないです、まして25歳という若さで結婚してしまったのなら恋愛年齢的にぜんぜん若いです

そこまで元彼に執着するなら旦那さんのことが世界一好きとは言えないんじゃないですか?
旦那さんが大切なら元彼に手紙を出してもメールが来なくなったら諦めがつきます

今のあなたはまだまだ恋愛したりないんだと思います
何か新しい出会いを探してみたらどうですか

主婦だから難しいのかもしれませんが他の男友達と飲みに行ったり
所属するコミュニティーで話せる男の人はいませんか

エッチは浮気でもいろんな男の人と話をするのはいいと思いますよ

たとえば、一回不倫でもして旦那にばれて離婚したら女として一皮むけると思います
それは極論かもしれませんが、人間って失敗からしか学べませんから

結婚が早すぎたといったのはそういう理由です
独身のときに恋愛に満足するともう新しい恋はしなくていいやって思えます

失敗しなくても今のまま家庭を大切にできるなら大切にしてください
10年寄り添った旦那さんはとっても価値のある人です
失ったらこのことはよくわかると思いますが一緒にいると気づきにくいです

その元彼はあなたを幸せにしてくれません
忘れましょう、あなたの爪ほども価値がない男です
考えない、関わらないようにすれば彼に対するイメージがぼやけてきます

夢に出てくることは誰でもあります
夢は夢と思って彼に会えて楽しかったな~って流せばいいと思います

旦那さんといる幸せな時間を大切にしてください
質問者さんの幸せを願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私は恋愛経験が少ないです。でも主人と知り合い好きになっていく時間も結婚したいと思うようになった時間も同じでした。なのでお互い一切迷う事無く結婚を決めました。
主人を好きになってやっと元彼を忘れる事ができた!と思いました。
最近、眠りが浅く、毎日夢を見ない日がありません。私は7年間うつ病で睡眠障害なのです。
元彼にこだわりだしたのは手紙を出してみようかと安易に思ってしまった時からです。
今は鬱状態に入ってしまい、元彼の事はどうでもいいという感じです。
主人が誰よりも大事な事は分かっています。私をとても大事にしてくれているから。
裏切るような事は絶対しません。

お礼日時:2011/11/25 19:13

難しいですよね。



考えまいとすればするほど考えてしまうんですよね。

でもそれは大好きなご主人に対して
罪悪感が強いからではないでしょうか?

そのこと、ご主人は知らないんですよね?
思い切ってご主人に打ち明けてみればどうでしょうか?
もしかしたら
驚くほどすっきりするかもしれませんよ。

どーしてあんなに考えてたのか不思議なくらい
どーでもよくなるかもしれませんよ。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人に全てを話すわけにはいきません。
実は彼を好きだった頃に主人と知り合い、主人に彼の事が忘れられない、と相談していました。
まだそんな気持ちがあるのかと思われると怖いです。
ただ、主人にも似たような過去があり、その子への今の思いを聞いてみました。
答えは「今、俺らと同じ歳って思うと論外だなー。」と言っていました。
「私はまだ気になる時があるんだー。夢に出てきたりするからさー。」とは話しましたが
やはり主人は「えー。」っていい気分ではなかったようです。
ちなみに主人に「罪悪感」というのはないです。もやもやを消したいだけです。

お礼日時:2011/11/25 19:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返って

気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返ってこない。

先日、頻繁に行くお店の店員さんに、気になっているから友達になって欲しいです。
という旨書いた手紙を渡して、その日の内に、「友達okです!」との返信が返って来たのです。

手紙を渡して返してくれるかが難関だと思っていたので、ラッキーと思っていました。
(日中仕事が忙しいのでなかなか返信出来ないかもですが汗との一文はありました。)

まだ渡してから日が浅いですが、メールありがとうという返信メールに対して、疑問系のメールを出して、1日返信なし。
翌日の夜、気になってもう一度こちらからメールを出して2通ほどやり取りしたのですが、
最後疑問系のメール後、1日連絡なし。
まだ、1日ですし、大して知らない人なのでという事もあるのでしょうけど、
どのような心理だと思われますか??

こちらからの手紙では、迷惑でしたら捨てて下さい。
という事も書いたので、ちょっと良くわからないのです。

単純にメール不精だったりという可能性もありますし、明日返信が来るかもしれないので
なんとも言えないと思うのですが。。

返信が来ないのに、こちらばかりメールするのも気が引けますし、それもまた返ってこないとなると
なかなか進展も見込めないですし悩みどころです。

店にはまた来てくださいねと言われたので、行く事があるのですが、メール返ってきてないから、来たとか思われると嫌だなとか、あれこれ考え行きたくても店に行く事も躊躇してしまいます。

以上、アドバイス頂けましたら幸いです。

気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返ってこない。

先日、頻繁に行くお店の店員さんに、気になっているから友達になって欲しいです。
という旨書いた手紙を渡して、その日の内に、「友達okです!」との返信が返って来たのです。

手紙を渡して返してくれるかが難関だと思っていたので、ラッキーと思っていました。
(日中仕事が忙しいのでなかなか返信出来ないかもですが汗との一文はありました。)

まだ渡してから日が浅いですが、メールありがとうという返信メールに対して、疑...続きを読む

Aベストアンサー

「友達までならOKです、でも彼氏とかいますから!」って前提かもしれませんよ。

たぶん質問者さんは付き合いたいって方向でメールしてるのでは?。
相手にはその気が無い。
その辺確認しました?。

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Q米軍(Navy)とのお付き合いについて 私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。 彼とは

米軍(Navy)とのお付き合いについて

私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。
彼とは言語学習アプリで出会い、会話を重ねるうちに住んでいる場所(彼は横須賀基地)がとても近いことを知り一気に仲良くなりました。
先日彼が私に「キミとはちゃんとdating期間を設けたい」と言い、私もそれを受け入れました。

彼は今年29歳、私は20歳です。


いくつか質問させてください。

①アメリカの男性は付き合う女性の年齢はあまり気にしないのですか?

②29歳ともなると、米軍の方は大体アメリカ本国に本命の恋人や奥さん、子供さんがいらっしゃる方が多いですか?彼を信じたいのですが、彼のご家族に不快な思いをさせてしまうのは良くないですし、私も後から知ってショックを受けたくないです。

③彼は毎日おはよう・おやすみメールをくれます。私のほうがむしろメール嫌いなので戸惑ってしまっているくらいです。ちゃんと毎日向き合ってくれているのは、私を恋人にしてもいいかなと前向きに考えてくれているサインの1つとして捉えても大丈夫なものなんでしょうか。






彼は几帳面な性格なのか、毎日大体同じ時間にメッセージをくれ、夜は11時ごろにおやすみとメールがきます。

今度2人でランチをする約束もあります。

私は最初は米軍さんに正直あまり良いイメージはありませんでしたし、何より体格も日本人より大きいアメリカ人男性は怖かったのですが、彼の優しく真面目な性格に今はとても惹かれています。

しかし、このような質問をされている方のページを数十個読み、米軍さんとの恋で悲しい思いをされた方もたくさんいましたし、とても幸せな関係を築いている方も多くいらっしゃいました。

両方の方から米軍さんとのお付き合いでの体験談、アドバイスなどもいただけるととても嬉しいです。

私も、これから自分の人生を自分自身で作り上げていかなければならない時期に立ったばかりなので、恋愛にすべて打ち込む気は全くありません。
自分をまず誇りを持てるくらい自律させた上での恋愛が私の理想です。

長くなってしまいすみません。
回答、ご意見どうぞよろしくお願いします。

米軍(Navy)とのお付き合いについて

私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。
彼とは言語学習アプリで出会い、会話を重ねるうちに住んでいる場所(彼は横須賀基地)がとても近いことを知り一気に仲良くなりました。
先日彼が私に「キミとはちゃんとdating期間を設けたい」と言い、私もそれを受け入れました。

彼は今年29歳、私は20歳です。


いくつか質問させてください。

①アメリカの男性は付き合う女性の年齢はあまり気にしないのですか?

②29歳ともなると、米軍の方は大体アメリカ本国に本命の恋人や奥さん...続きを読む

Aベストアンサー

真面目なご質問なので、考えられる範囲のことを回答します。

うちの夫は、石油関係のエンジニアで、日本で職場恋愛を経て、国際結婚後三十年が経ち、現在は米国在住です。国際結婚は、大変です。山あり、谷ありです。でも、今は、まだ、そんなに先のことを考えることはないかもしれませんね。

一番大切なのは、彼と何度か会って、彼が貴女の人生の大切な時間を分け合うのににふさわしい人であるか、口先だけの人間でないか、ご自分の心で見極めることだと思います。彼が、約束をして、それを、きちんと守れる人か、守れなかった時にも、きちんと時間をかけて、貴女に謝るような、誠実な人であるか、が、カギになるように考えます。

デートをなさるときに、(昼間のデートというのは、好感が持てます)”貴方のことをもっと知りたいの”と前置きして、彼の家族構成、出身地区、最終学歴、軍隊に入った理由、今後の生活設計、など、少しずつ尋ねるようにしてゆくのも、大切かと思います。結婚経験があるか、あるいは、本国に彼女がいるかどうか、はっきりきくよう、お勧めします。

軍隊は、エリート候補生と、その他の区別がはっきりしている組織です。エリート候補生ですと、養成機関である無料の国立大学を出て、軍隊の中でキャリアを積んでゆきます。それ以外の、一般の軍人さんは、軍隊を引退してから米国に帰ってきたときに、新しい仕事を見つけなくてはなりません。あるいは、軍隊からの奨学金で、大学に戻る方も多いです。

日本の自衛隊と違って、軍人さんはアメリカでは、”感謝の対象”になります。国を守るために、命を投げ出してくれるからです。引退した軍人専用の健康保険や病院も整備されていますし、感謝のための祝日もあります。

米国人の男性の常として、きちんと自分の主義主張のできる女性、コミュニケーションがとれる女性、仕事をして、社会に貢献している女性を大切にしてゆこうという姿勢が一般的です。ですから、彼との恋愛に盲目にならないで、大学の勉強や仕事をしながら、しっかりと自分自身の将来を見据えたうえで、違った文化を持った彼と、一人の人間として、交流を深めていってほしいと思います。時間をかけて、お二人の関係が育ててゆけるように祈っています。

真面目なご質問なので、考えられる範囲のことを回答します。

うちの夫は、石油関係のエンジニアで、日本で職場恋愛を経て、国際結婚後三十年が経ち、現在は米国在住です。国際結婚は、大変です。山あり、谷ありです。でも、今は、まだ、そんなに先のことを考えることはないかもしれませんね。

一番大切なのは、彼と何度か会って、彼が貴女の人生の大切な時間を分け合うのににふさわしい人であるか、口先だけの人間でないか、ご自分の心で見極めることだと思います。彼が、約束をして、それを、きちんと守れる人...続きを読む

Qこれは脈なしですよね。 年下男性との恋愛に関する質問です。 彼(23)、私(27)、彼とは今

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行きたくないのかなっと思い「時間があったら誘ってください」っと連絡したところ
5月に明後日休みですか?と聞かれて休みだったのでご飯へ
ご飯のあとはまた彼が行ってみたいと言った場所に行きました。
1週間後に私が行ってみたい場所があったので一緒に行かないかと誘ったところ
俺も行ってみたいけど日にち次第です。
と言われたので何日か日にちを指定してみたところ
その日は仕事とかで空いてない
と言われました
この時もうやっぱり私には興味ないのかなっと思っていたので
〇〇さんが空いてる時にまた誘ってください。
と言ったところ
今度はみんなで飲み会しましょう
と言われ今から幹事として人を集めたり場所決めをしたりしています。
しかしこの飲み会も彼がしようと言ってきたのに全く日にちが決まらず彼に確認をとって私が決めました。
みんなで飲み会したいということだったので出会いを求めているのかと思ったら本人は誰かに誰かを紹介したいだけだと言っていました。

彼とは職場は近いんですがほとんど会うことはなくラインで連絡を取っているだけの状況です。
電話番号も断られるのが怖くて聞いていません。

これはやはり脈なしですよね。

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行...続きを読む

Aベストアンサー

相手の真意がわからないって、恋愛の一番楽しい時期の一つですよね。
トントン拍子で付き合うこともあれば、長い友達期間を経て付き合うこともあります。
今は会えたり、会えなかったりに一喜一憂しながらその関係性を楽しむくらいの心構えでいいんじゃないでしょうか?

二人きりで会う事があったのなら、脈なしと決めつけてしまうこともないのかなと思います。
時間をかけてアプローチしてみる価値はあると思いますよ。頑張って!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報