このカテに書いていいのか悩みました。

私は35歳の主婦です。12歳~22歳までずっと想い続けた人がいます。
高校の時彼から告白され少しの間だったけど付き合いましたが、突然別れを切り出され、何も言えないまま別れました。それっきり話していません。

23歳の時に今の主人と知り合い25歳で結婚しました。現在とても幸せだし、旦那のことは世界一大好きです。

でもずっと、時々好きだった彼が夢に出てくるのです。時々どうしようもなく話したい、会いたい、と思う事はありますが、連絡先を知らないのでどうしようもないと思っていました。

今年3月、ダメ元で彼の実家へ手紙を出しました。今までの思いと「1度でいいから話がしたい。」と。
メルアド、携帯の番号、住所などを書きました。

するとメールが来ました。手紙を出してすぐに来たのでものすごく驚きました。
それからお互いの近況報告など何度かメール交換をしました。
しかし、彼には付き合って2年経つ彼女がいました。
そのせいだと思いますが、私が「手紙にも書いた通り、本音は一つ。話しがしたい。お願い。」とかきましたが、そのメールからぱったり来なくなりました。

実は私は東京在住、彼は長崎在住なので会う事はまずありません。
でも、今年4月に実家長崎に行った時に「○日まで長崎に来ているよ。会いたい。」と書いたけど
長崎空港で彼からメールが来ました。「何日の何時に帰るの?」と。私は「今、空港。1時間後には飛行機に乗るよ。」と書いて以来、またメールは来なくなりました。

それからも私はバカみたいに何度もメールをしましたが全く返信がありませんでした。
彼女もいるので受信拒否にしたのでしょう。

私は電話越しでもいいので声が聞きたかった。
何度かのメールは嬉しかったけど、声を聞いたり、写メで今の彼の顔を見たりして、高校時代の彼を遠い思い出にしたかった。私の中の彼はまだ高校生ですから。
私がメールで顔が見たいと打ったら彼が私の顔を見たいというので写メを送りました。それが最後でした。

諦められない私はまた手紙を書きましたが今度は当然メールは来ませんでした。

彼の写真はメールが来なくなってから捨てました。ずーっと大事にしていたんですけどね。
彼のメルアドも消しました。

夢に出てくる頻度が多いから忘れられないんです。
夢を見た後は、はっきり覚えていてとても辛いです。さっきも見ました。

今の私の生活に彼は必要ありません。
でも、ものすごく消化不良のような別れ方をしたので、忘れる事が出来ないのでしょう。

今の主人を好きになってからは彼は完全に過去の人になっていたはずなんですが・・・。
何か解決策などあるでしょうか?
いい年したおばさんがこんな事書いている事すらはずかしいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おばさんです。




貴女自身はどこまで相手に求めたら、過去におけるのでしょう…?

貴女は<彼を忘れたい>という理由に<自己弁護>をくっつけて、彼に会いたがっているだけです。

彼を忘れたいのなら…、手紙を出し「1度でいいから話がしたい。」ではなく、<想い出にありがとうを伝えたくて…>に、するべきだった!

そうすれば、当然次の行動も無く、彼の貴女に対しての思い出も<淡い初恋の良い思い出>に出来た筈!


>何度かメール交換をしました

>手紙にも書いた通り、本音は一つ。話しがしたい。お願い。

>「○日まで長崎に来ているよ。会いたい

>バカみたいに何度もメールをしました

>また手紙を書きました


貴女が一方的に望んでいるばかりですね…。

…彼は何を望んでいるのでしょう?

彼はどうしてほしいんでしょう?

彼の気持ちも考えずに、一方的に気持ちの押し付けでしかないですよね…。


彼にとって貴女はもうとっくに<過去>に置き去りにしている人なんです。

貴女の独りよがりの行動が、せっかくの<貴女の良き思い出>さえも壊してしまったのです。


1度でいいから会いたい…などと<ごねる>のではなく、<ありがとう>…と、一言のメールで幕引きにするべきだった!

<忘れるためだから…>と、自分に納得させて誤魔化して…彼への行動を正当化していたのかな…。

きちんと貴女がとった行動に向き合ってもらいたくて、少しきつい書き方をしました。


貴女自身会えたら、どう出来ていた?

会えたら簡単に忘れられるの?

心ってそんなに単純じゃないよ…。

誰でも忘れられない思い出や淡い気持ちを抱いた人がいます。

忘れられないからこそ、いつまでも大事にしておきたい<昔の自分>であり<昔の彼>なんです。

いつまでも忘れずに大事にしておきたいからこそ、良い思い出として壊してはいけないんです。

今回の1番の間違いは、<忘れようとした>事。

そして、忘れるために…と、行動してしまった事。


<忘れる>のではなく、いつまでも<良い思い出>にして、貴女の心の中にしまっておけば良いのです…。

<忘れよう>と思い詰めるのではなく、<忘れなくて良いんだ…>と、安心して、<気を楽>に毎日の日常に溶け込ませてしまう事です。

夢を見た…あぁ、懐かしいなぁ…で、家事に取りかかれば良いのです。

<はっきり覚えていてとても辛いです>…こんなに思い詰めるからいけないんです。

あぁ、懐かしいなぁ…と、気持ちを懐かしんでひと時の楽しみにすれば良いんです。

好きだった人にはいつまでも<優しさ>と、<思いやり>の気持ちで、<過去>に置いてあげられるようにされてくださいね。


昔を懐かしんだ分、大切なご主人に晩御飯のおかずを1品増やしてあげてください。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>貴女自身はどこまで相手に求めたら、過去におけるのでしょう…?

老けた今の彼を見て、話をして、当時言えなかった事を思う存分話して終わりにしたかったのです。

>彼の気持ちも考えずに、一方的に気持ちの押し付けでしかないですよね…。

盲点でした。逆な立場になって全く考えていませんでした。
私は学生時代と社会人になってからも数人に告白されました。何度もチャレンジする人も数人いました。
今、その人達から手紙が来てメール交換をしても人によりますがあまり会う気はないです。

>夢を見た…あぁ、懐かしいなぁ…

今まではこのように思えていました。なぜならそんなに頻繁に彼の夢を見ていなかったからです。
最近夢に出てくる彼は大人になっています。私が作り上げたものでしょう。

>貴女の独りよがりの行動が、せっかくの<貴女の良き思い出>さえも壊してしまったのです。

これで良かったのです。「嫌われた」と思えた方が楽です。
まあ、彼は私の事なんてうろ覚えだったでしょう。言われてみれば「ああ、そんな奴いたなー。」くらいだったでしょう。
今は持病のため、元彼の事なんてどうでもいいです。

追記:主人は家事をする無職の人です。
   夫婦ともうつ病のため働く事が出来ず引きこもりになっています。
   私は料理ができません。掃除もする気になれません。子供は義父の家に住んでいます。
   私は仕事、家事、育児ができないただの居候です。そんな私を大事にしてくれている主人に毎日感謝しています。
 

お礼日時:2011/11/26 05:38

実質的に質問者さんの人生で好きだった人はその元彼と今の旦那さんくらいなわけですよね。

だから、必要以上に元彼が美化されているのだと思いますよ。
付き合った期間も短かったわけですから、良い面も悪い面もどちらも知り尽くしているわけではなかったのですよ。特に彼の欠点をね。10年間くらいずーっと「あばたもえくぼ」できてしまったわけです。
彼の欠点を知らなくて、長所を思い出の中で美化されてきたのですから、そりゃ「白馬に乗った王子様」に見えてしまうのも仕方ないかもしれません。他の方が「質問者さんは恋愛経験が不十分なので」というのはそういうことです。

現実の彼は、連絡をよこさなかった彼です。理由はわかりませんが、彼にとっては電話をするほどの関係ではないという程度であったということです。哀しいですが。
でも思い出は思い出だから、自分の中でそっとしまっておけばいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い訳になってしまいますが、好きになった人は元彼と主人だけではありません。
他にもいましたが、元彼はずっと好きだったしそれを超える人が現れなかったのです。
でも主人が現れました。救われた気持ちでした。
そう、私は彼を美化しているから忘れられないのです。そして外見だけを好きな元彼。
性格は当時は悪いと言われていました。そんなのどうでも良かったです。
私は彼を神のような憧れの目で見ていました。
付き合った時に一時冷めていた時期がありました。でも私にとってはチャンスだと思いました。
「これで彼の事を嫌いになれる」と。でもいざ別れるとまた時間の経過とともに気持ちが片思いになっていました。
美化を壊し、欠点を見る事でもう幻想から解き放たれたかった。現実化したかった。
そのために会いたかったのです。

お礼日時:2011/11/26 05:16

「マディソン郡の橋」をご覧になりましたか?今のあなた様には、お勧めですよ。



ところで、誰しも似たような思いは、持っていると思います。そこには超えてはいけない境界線があるのです。
あなた様は、半歩超えてしまったのでしょう。その報いで、今でももやもやしたものが残ってしまったのです。

解決策は簡単です。思いでは思い出、心の下の方にしまいなおして、先に進もうとしないことです。
そして、元彼は、めんどくさい女だと思って、連絡を断った。と考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼は最後は「めんどくさい女」と思い、受信拒否にしたんだと思っています。
それにも関わらず、2通目の手紙を出してしまいました。最低ですね。
自分の行為に後悔していますが、相手にはっきり嫌われるのも良い手だったかな、と思い始めました。
最近は持病で元彼どころではありません(-_-;)

お礼日時:2011/11/26 04:50

もう会うことはないけど、心に残っている人のことは、想像して楽しめばいいんじゃないですか?



映画のようにリアルに、最高の再会シーンを自分の頭の中で作り上げるんです。

再会の場所はどこで、季節はいつがいいかとか、時間はいつごろがいいかとか、どんな景色が広がっていて、あなたはどんな服を着て行くのかとか、彼がどんな大人になっていて、どんな服を着て来るかとか、それであなたが彼に何を言い、彼が何を言ってくれたら、あなたにとってうれしいことなのか、そしてどうやってお別れするのが美しいのかとか・・・。

あなたにとって最高は何かを考えて、練りに練った感動的な再会シーンを頭の中に作り上げることができたら、それは多分、現実に会うより、あなたを幸せな気持ちにしてくれるんじゃないですかね。

私にも、残念な終わり方をした後、かれこれ20年以上も深く心に残っている人がいますが、私は想像力で、幸せな恋愛に転換させて、その人への思いを今も大事にしています。

想像は思い通りに作れるわけですから、完璧な想像は現実を超えるパワーがあるし、残念な過去は想像力で自分の中で最高のものに変化させちゃえば、現実も楽しく生きていけますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私、あまり想像力ないんです。想像力が乏しいというか・・・。
以前は元彼の夢をたまに見ると「ああ、いい夢見たな~(*´∀`*)」と幸せ感に浸ってすぐに忘れてしまっていました。
それが、ここに投稿した時や手紙を出した時など頻繁に夢に出てくるので頭から離れなくなってしまっていました。
私も彼の事は一生忘れないと思います。良い思い出のままでいたかったです。

お礼日時:2011/11/26 04:40

忘れましょう



残念ながら質問者さんは恋愛経験が少ないまま結婚してしまったんだなと思いました
35歳はおばさんじゃないです、まして25歳という若さで結婚してしまったのなら恋愛年齢的にぜんぜん若いです

そこまで元彼に執着するなら旦那さんのことが世界一好きとは言えないんじゃないですか?
旦那さんが大切なら元彼に手紙を出してもメールが来なくなったら諦めがつきます

今のあなたはまだまだ恋愛したりないんだと思います
何か新しい出会いを探してみたらどうですか

主婦だから難しいのかもしれませんが他の男友達と飲みに行ったり
所属するコミュニティーで話せる男の人はいませんか

エッチは浮気でもいろんな男の人と話をするのはいいと思いますよ

たとえば、一回不倫でもして旦那にばれて離婚したら女として一皮むけると思います
それは極論かもしれませんが、人間って失敗からしか学べませんから

結婚が早すぎたといったのはそういう理由です
独身のときに恋愛に満足するともう新しい恋はしなくていいやって思えます

失敗しなくても今のまま家庭を大切にできるなら大切にしてください
10年寄り添った旦那さんはとっても価値のある人です
失ったらこのことはよくわかると思いますが一緒にいると気づきにくいです

その元彼はあなたを幸せにしてくれません
忘れましょう、あなたの爪ほども価値がない男です
考えない、関わらないようにすれば彼に対するイメージがぼやけてきます

夢に出てくることは誰でもあります
夢は夢と思って彼に会えて楽しかったな~って流せばいいと思います

旦那さんといる幸せな時間を大切にしてください
質問者さんの幸せを願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私は恋愛経験が少ないです。でも主人と知り合い好きになっていく時間も結婚したいと思うようになった時間も同じでした。なのでお互い一切迷う事無く結婚を決めました。
主人を好きになってやっと元彼を忘れる事ができた!と思いました。
最近、眠りが浅く、毎日夢を見ない日がありません。私は7年間うつ病で睡眠障害なのです。
元彼にこだわりだしたのは手紙を出してみようかと安易に思ってしまった時からです。
今は鬱状態に入ってしまい、元彼の事はどうでもいいという感じです。
主人が誰よりも大事な事は分かっています。私をとても大事にしてくれているから。
裏切るような事は絶対しません。

お礼日時:2011/11/25 19:13

難しいですよね。



考えまいとすればするほど考えてしまうんですよね。

でもそれは大好きなご主人に対して
罪悪感が強いからではないでしょうか?

そのこと、ご主人は知らないんですよね?
思い切ってご主人に打ち明けてみればどうでしょうか?
もしかしたら
驚くほどすっきりするかもしれませんよ。

どーしてあんなに考えてたのか不思議なくらい
どーでもよくなるかもしれませんよ。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人に全てを話すわけにはいきません。
実は彼を好きだった頃に主人と知り合い、主人に彼の事が忘れられない、と相談していました。
まだそんな気持ちがあるのかと思われると怖いです。
ただ、主人にも似たような過去があり、その子への今の思いを聞いてみました。
答えは「今、俺らと同じ歳って思うと論外だなー。」と言っていました。
「私はまだ気になる時があるんだー。夢に出てきたりするからさー。」とは話しましたが
やはり主人は「えー。」っていい気分ではなかったようです。
ちなみに主人に「罪悪感」というのはないです。もやもやを消したいだけです。

お礼日時:2011/11/25 19:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q昔好きだった人をいい加減忘れたい!

はじめまして。3月で22歳になる大学4年生の女です。
話すと長いのですが・・・

私は、中学の時に好きだった人がいました。
そこそこ話すクラスメイトでした。

大学2年生の頃にその人と同窓会で再開し、少し経った後にメールをするようになりました。
そのメールで私はその人に中学の時から好きだったという旨を伝えましたが、彼には既に彼女さんがいてあっさりメールでフラれました。
告白して白黒つけることできれいさっぱりどうでもよくなるだろうと思いましたが、未だにモヤモヤしています。
自分でもよくわかりません。
夢にいつも出てきたり、もうほんっとうに迷惑です。<自分の頭が。
地元に戻ってもその人は元気かな?とかどうでもいいこと考えちゃいます。まるで過去の亡霊です。
もうきれいさっぱり終わったことなのに、10年もモヤモヤしているなんて自分が気持ち悪いです。<粘着質で
しかも私には1歳年上の彼氏がいるというのに
(彼氏のことは大好きです。現在遠距離恋愛中です)

4月から入社するので最近はジムに行ったり、資格やマナーの勉強をしています。別にそれほど暇というわけでもなく・・。
なにかコンプレックスになっているのでしょうか?
考え癖みたいなものでしょうか?

どうにかしてその人のことをポカンと忘れたいです!
忘れる方法、経験談、ばかもんしっかりしろよ!なんでもいいので回答よろしくお願いします。

はじめまして。3月で22歳になる大学4年生の女です。
話すと長いのですが・・・

私は、中学の時に好きだった人がいました。
そこそこ話すクラスメイトでした。

大学2年生の頃にその人と同窓会で再開し、少し経った後にメールをするようになりました。
そのメールで私はその人に中学の時から好きだったという旨を伝えましたが、彼には既に彼女さんがいてあっさりメールでフラれました。
告白して白黒つけることできれいさっぱりどうでもよくなるだろうと思いましたが、未だにモヤモヤしています。
自分で...続きを読む

Aベストアンサー

俺も8年くらい前の彼女の想い出をひきずったまま今に至ってます。
その後、彼女は2回変わりましたし、今は結婚までしています。

その彼女と初めて出会った時期がきたり、初めて出会った場所やデートした場所にいくと走馬灯のように彼女との想い出が蘇ります。
ま、こんな話は嫁にはいえないですがね^^;

想い出として引きずるのならいいのでは?
まあ、想い出というには、「あの時ああ言ってあげたら」「あの時ああしていたなら、今、二人はどうなっていただろう?」とタラレバ回想をしてしまうくらい重いですが・・・

そういう”引きずったまま”の人もいますので、mi-n037さんも気にせず引きずったら?
俺は、いつかは引きずらない想い出になるだろう、と思ってます。
(しかし、はや8年・・・)

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q彼の昔好きだった人

こんにちは nightangelです

彼とは7ヵ月以上付き合っているのですが、彼の昔好きだった人が気になって仕方ないんです

私の前に2人好きになった人がいて、一人は私の友達なんですが、その子が初恋の子だそうで…
中学にあがる前くらいに好きになったらしく、中学三年間ずっと好きだったそうです
今、高3なんですが、彼が今の高校に来た理由がその子が今の高校に行くからだったんです
もちろん他にも多少はあると思いますが、決定的にそれが9割あります
けど、そのあと別の子を好きになっています

喋ったりするせいか、どうしても気になってしまうんです…
きっと、彼がその子を好きだった期間より私の事を好きだった期間の方が長くならないと忘れられないような気がします…

そこでなんですが、どうしてもこの不安を取り除きたいんです…
どうやったら取り除けると思いますか?
気持ちを明るく持とうとは思ってるんですが…
訳のわからない質問ですが、よろしくお願いします

ちなみにですが、もう一人の子の方は全然気になってません

Aベストアンサー

昔の女になって思うこと。
「彼の心にどれだけ残っても、『今』の彼の支えになれないんだ」ってこと。
昔の恋は、所詮思い出の産物…。

本気で、一生傍にいたいって思っていた人に彼女ができました。
確実に彼の思い出に、私は残ると思う。その自信はある。
でも、彼に触れられるのは、今の彼女。
彼に甘える事が出きるのも、今の彼女。
私は、友人として接する事の出来る、元彼女。
付き合った年月が長いから、簡単に新しい彼女とラブラブにならないと思ってた。
でも、付き合った長さなんて、関係無くて、新しい彼女で心はいっぱい。
nightangelさんの彼も、きっとそう。
思い出に懐かしむ事があっても、今一番好きなのは、現彼女。

彼の事を大切に思いつづけることができれば、きっとうまくいくと思う。
両想いになるのも大変な事だけど、それ以上にその関係を継続していくのは努力が必要だと思う。
これは、↑の彼と別れて、気がついたことなんだけど。
確かに、思い出として↑の彼のことは忘れられないし、
↑の彼の思い出の品に囲まれて暮らしているけど、一番大切なのは今の彼。

nightangelさんの彼も、過去に他の人を好きになったり、
心変わりをしたりしたかもしれないけど、
人は変わっていくから、今、心変わりをしたりする根拠にはならないよ。

前の彼女や好きな人が気になるのも、よく分かるよ。
でも、彼の気持ちを疑ってもキリが無いし、彼の気持ちは彼にしか分からない。
だけど、自分の気持ちは、分かるでしょ?
きっと、彼のことがすごく好きなんだね。
その気持ちに自信を持って。

もやもやしちゃうようだったら、彼に「前に好きだった子が気になる」って言ってみたらどうかな?
きっと、「今はなんとも思ってない」とか、
「nightangelさんが一番好きだよ」とか、返ってくるんじゃないかな?

過去の女性は、思い出の中でしか生きれないけど、
今、傍にいるnightangelさんは、未来を一緒に生きれるんだから…。
なんか、大げさになってしまったけれど、がんばってね☆

昔の女になって思うこと。
「彼の心にどれだけ残っても、『今』の彼の支えになれないんだ」ってこと。
昔の恋は、所詮思い出の産物…。

本気で、一生傍にいたいって思っていた人に彼女ができました。
確実に彼の思い出に、私は残ると思う。その自信はある。
でも、彼に触れられるのは、今の彼女。
彼に甘える事が出きるのも、今の彼女。
私は、友人として接する事の出来る、元彼女。
付き合った年月が長いから、簡単に新しい彼女とラブラブにならないと思ってた。
でも、付き合った長さなんて、関係無く...続きを読む

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q昔好きだった人に・・・。(PART2)

はじめまして。
以前にも同じ内容の記事を投函した者ですが、2週間が過ぎてしまいましたので、一度投稿を締め切りまして、皆さんに再度ご相談したくて書き込みをします。

私は2歳の女の子を持つ既婚者の女性です。

実は、ネットで調べものをしているうちに、昔(十数年程前)好きだった人のフリーのメールアドレス(専門職で名前が珍しいのですぐにわかりました)を偶然見つけてしまい、思い切ってメールを送ってしてしまいました。

最初のうちはいたずらメールだと思っていたらしいのですが、メールを送っているうちに、私の名前を聞かれたのですが、過去のこととはいえ、その人のことが好きだったのには変わりないこともあり、恥ずかしくて、本名を名乗らず、愛称で、時々メールを送っています。

私の方から一方的に送っているところもあり、あまり返事をいただけないのですが、ある日”相手不詳のためお返事を書くことができません。申し訳ありませんが、宜しくお願いします”といったような内容のメールをもらいました。

そのメールアドレスは、私が今まで送っていたメールアドレス(フリーメール)ではなく、どうみても個人アドレスのものだったのでビックリしてしまいました。

昔、その人のことが好きだったこともあり、個人的にその人の個人アドレスを知ることができて嬉しいのですが、何ともいえない気持ちです。

現在の私は既婚者で子供もいる身で、特にこれといった不平不満もないのですが、その人のことを思い出し、淡い恋心を抱いてしまっております。

こんな私に何か良いアドバイスを是非お願い致します。

はじめまして。
以前にも同じ内容の記事を投函した者ですが、2週間が過ぎてしまいましたので、一度投稿を締め切りまして、皆さんに再度ご相談したくて書き込みをします。

私は2歳の女の子を持つ既婚者の女性です。

実は、ネットで調べものをしているうちに、昔(十数年程前)好きだった人のフリーのメールアドレス(専門職で名前が珍しいのですぐにわかりました)を偶然見つけてしまい、思い切ってメールを送ってしてしまいました。

最初のうちはいたずらメールだと思っていたらしいのですが、メールを...続きを読む

Aベストアンサー

再び#5です。
お返事ありがとうございます。

どうしてフリーから個人メールにしたか。
私の予測では、「こっちは正体見せてますけど貴女は愛称のままですか」という暗黙の意思表示なのではないのでしょうか。
貴女がそれでも正体を明かさないのであれば、誰かわからない人とのメール交換は迷惑なので終わりにしてください、という彼の優しさなのではないのですか。


あなた自身はストーカーではないと仰いますが、それは受け取り手が感じることです。
好きだから後をつけた、どういう生活をしているか見たかった、好きだから、好きだから・・・それは受け取り手から見たらただの恐怖でしかありません。
相手の立場に立って考えてみたことがありますか?
もし、貴女に匿名で「貴女の事を知っています」みたいなメールが来たらどうでしょう。
何度も何度もたずねても、だーれだ、みたいな内容ではぐらかすようなメールが来たらどうですか?
自分の嫌なことは、相手にはしないというのが普通ではないですか?

名前を明かすことをもったいぶった為、どんどん名前を言いづらくなっていると思います。
最初の頃だったら「10年以上も前だけど、あなたのこと、好きだったんだよ」って普通に言えて、向こうも「そうなんだ、気づかなくてごめんね」というような展開になったかもしれませんね。

これを機に正体を晒して今までの非礼を謝罪し、またメールしてもいいか尋ねてみたらよいと思います。

再び#5です。
お返事ありがとうございます。

どうしてフリーから個人メールにしたか。
私の予測では、「こっちは正体見せてますけど貴女は愛称のままですか」という暗黙の意思表示なのではないのでしょうか。
貴女がそれでも正体を明かさないのであれば、誰かわからない人とのメール交換は迷惑なので終わりにしてください、という彼の優しさなのではないのですか。


あなた自身はストーカーではないと仰いますが、それは受け取り手が感じることです。
好きだから後をつけた、どういう生活をしているか...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q「昔好きだった人に似てる」と言われる

こんにちは。
私は好意を持っている女性と親しくなるとよく
「前から思ってたんだけど、○○(俺)って昔好きだった人に似てるんだよねぇ」って
よく言われます。
この好きだった人というのは、彼女の元彼だったり、片思いの相手だったりします。
でも、いつも言われるのは、似てるのは顔じゃなくて、話し方・考え方・声だって言われます。

ほんと何人にも言われるので、「俺と似た奴何人いるんだよ?」って思っちゃいますが、女性はどういう意図でこういうこというんでしょう?

ちょっと嬉しい気もしますが、深い意味もない気がします。
教えてください。

Aベストアンサー

それはただ単に少し似てるから、ということでいっていると思います。
軽い気持ちですね。
でも、少しは好意があるからいうんですよ。
まぁmarcosさんから見てみれば、その通り何人いるんだよって話ですよね(笑)
気があるからわざと言ってるのか、たまたま似ているのか…
でも世界には何億人って人がいるんで、似ている人がたくさんいてもおかしくありません(笑)
またそーゆうことを言われたら軽く流しちゃってください(笑)

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q最近嫌なことが起きるとすぐ泣いて昔の嫌だった思い出とか言われて嫌だったこととか思い出して自分で惨めに

最近嫌なことが起きるとすぐ泣いて昔の嫌だった思い出とか言われて嫌だったこととか思い出して自分で惨めになります。
なんで私ばっか彼氏できないんだろうとか、好きな人とかいいなって思っても結局自分に合わなかったり、、友達に太もも太いとか言われたこととか思い出してムカついたり、、、この思いどうすればいいですか??

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
人それぞれだと思います。
どちらが悪いかは、二人の問題だと思います。しかし、あなたが相手を温かく迎えてあげることによって、うまくいくのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング