立川談志さんが亡くなったわけですが、
今日(2011年11月24日)一番詳しく取り扱う局はどこでしょうか?
立川談志さんと繋がりが深い局ってどこなのでしょうか?
人間像や出ていた番組やシーンなどを見たいと思っています。
そんなの無いということであれば、番組で教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ミヤネ屋」はあまり取り上げないかも…… 大阪の読売テレビ制作ですから。

8時からの「スッキリ」も見た方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読売テレビ制作だから、他局とはそんなに変わらないかと気づきました。。
そこでスッキリを頭から見てますが、笑点の事などたくさんで正解でした。

NHKオンデマンドで「立川談志、「人生」「落語」「未来」を語る」

というのを配信していたと思います。
http://navicon.jp/news/3250/

あと、これから年末年始にかけて、複数の局が「談志特集」とか
「追悼番組」を絶対放送するだろうと思いますので、そのあたりを
見逃さないようにチェックしてみたらいかがでしょうか?

とりあえず日本テレビ系の「誰だって波瀾爆笑」とか「笑点」などは
要チェックかも・・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりました。
NHKの番組で2つほど特集を見ることが出来ました。
笑点は見逃しました。
またチェックしてみたいと思います。

勝手な判断ですが、「笑点」企画・立案者にして初代司会者という繋がりがある日本テレビが多く取り扱うように思います。

• 0
この回答へのお礼

日テレ以外の番組見てたら、初代司会者だったと知りました。
とりあえずミヤネ屋は見てみようと思います。