プロが教えるわが家の防犯対策術!

わからなくて困っています。
毎月規定10日引き落としの支払いに間に合わず再度ハガキが郵送されてきました。そこには○○日に再度引き落としがあると記載があり、その日に無事に引き落としは済みました。
そのハガキには6ヶ月間キャッシング(一括・リボ)が利用できないようなことがかかれてありました 尚違う面には支払い後○○日から可能限度額内にて使用できるみたいなこともかかれてありました。
ショッピング枠でカードを使い買い物や携帯料金を支払いしているのですがこのような場合はキャッシングのみ6ヶ月間使用できないのかまた、キャッシング、ショッピング共に使用できないのか、キャッシングは6ヶ月停止でショッピングは使用できるのか
お店にいって使えないとなるとちょっと恥ずかしいのでわかる方、詳しいかた回答お願いします(´_ゝ`)

A 回答 (3件)

キャッシングのみ利用できない。


ショッピングは利用できます。
    • good
    • 0

ハガキの記載内容を全文書いてくれれば良くわかるのですが


 ・キャッシングについては6ヶ月の使用停止
 ・ショッピングは支払後、一定期間後使用可能
だと思われます
・今のような支払方法をしていると、キャッシングは使用停止ではなくキャッシング枠が0にされますよ
 さらに、ショッピングも一時停止になる可能性もあります、又は枠が減額されたり
 更新時期に更新されない可能性が高くなります
    • good
    • 0

ショッピング枠、キャッシング枠ともに停止する場合、そんな期間限定で止めるなんて措置は私は聞いたことないので、(普通、支払い遅れたら入金あった時点で再開orカード自体を強制解約)



キャッシング枠だけ一定期間停止でしょう。

ただし、たまに、ショッピング枠とキャッシング枠が共通なんてカードもありますので、しんきんVISAの問い合わせ先(普通はカードの裏に書いてる)に必ず聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!