アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで地上波NHK受信料は支払っています。
地デジに対応するため、ケーブルTVにしたところ、
あるNHKの委託者員が、衛星放送の受信契約をしてくれと、頻繁に訪れるようになりました。
契約をする気はあるのですが、その委託社員が大嫌いなのです。
私が契約することで、その人に歩合給(?)が入るのがどうしてもイヤです。
直接ケーブルTV会社を通して受信契約をすれば、その人の成績にならないようにできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。


> ケーブルTV会社を通して申し込んでも、その委託社員経由にはならないのでしょうか?
・なりません。
NHKからの取り次ぎ手数料は、ケーブルTV会社に支払われます。

委託員の所属するNHK事務所の受信料未契約リストから、ご質問者さまの名前と住所が消えます。
このため、NHKの委託員の訪問は無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、申込手続きをしておきます。
委託員さんにもよるのでしょうけど、その言動に嫌気がしたのです。

お礼日時:2011/11/24 12:03

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/BSContractExp.do
ここからやればネットでの契約になりますからその人の成績にはなりません。

この回答への補足

NO1さん、NO2さん、ありがとうございます。
直接申し込めばいいのですね。
調べてみると、ケーブルTV会社経由で申し込むと団体割引が適用されるようです。
ケーブルTV会社を通して申し込んでも、その委託社員経由にはならないのでしょうか?

補足日時:2011/11/24 10:30
    • good
    • 0

NHKのホームページから直接申し込むことが出来ます。


拙宅にも、なんと、夜間10時にNHKの訪問員が、、、、
玄関戸口で「ネットで申し込みます!」と言ったら、、、

お願い!
お願い!
お願い!
私から契約してください。
ネットだけはご勘弁を・・・と、泣かれたことがあります。
もちろん、契約は、泣いて貰いました。

http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!