プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、家の庭から塀を超えて壁にポリゴナムが見事なくらい綺麗に枝垂れています。
これを切り取り、ドライフラワーにしたいのですが、無理でしょうか?

Googleで検索しても出てきませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



#です。もしかして、「ブリザードフラワーの作り方」。でしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.tokoyoda.gr.jp/beginner2.htm
http://www.k3.dion.ne.jp/~hanahisa/index5.html
動画もあるようなので検索してください。

百聞は一見にしかず。百見は一考にしかず。百考は一行にしかず。
色々、やってみてください。この道の達人を目指して。トォーなんちゃって。(笑)

この回答への補足

>もしかして、「ブリザードフラワーの作り方」。でしょうか?
違います。何度も書いておりますが「ポリゴナムをドライフラワーにしたい」のです。
ポリゴナム=別名「ヒメツルソバ」
http://www.yasashi.info/hi_00008.htm
今枝垂れている部分を切り取ったら「一発勝負」となるので、切り取る前にここで質問した次第です。
色々出来ないのです。

補足日時:2011/11/28 07:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

補足を。

お礼日時:2011/11/28 07:18

こんばんは。



ドライフラワーの作り方で検索してみてすぐ出てきたよ。
http://www.itotec.com/dryflower/
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/455430.html
http://okwave.jp/qa/q1566839.html
http://wwwa.dcns.ne.jp/~donguri7/sukurikata.htm
http://www.mgal.biz/flower/flower-tukurikata.htm
よー解らんがハンギング法、ワイヤリング法、ドライインウォーター法、グリンセリン処理、シリカゲル処理、電子レンジ処理などがあって、綺麗に色が出るのはシリカゲル処理だそうな。大事なのは、素材なそうな。(笑)

この回答への補足

センニチコウ等、一般的によくドライフラワーにされるものは私も普通に作っています。
回答であげられているほうほうも知っております。

私が知りたいのは、「ポリゴナムをドライフラワーに出来るか?」ということなんです。

補足日時:2011/11/26 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足しました。

お礼日時:2011/11/26 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!