プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、40歳のバツイチ女です

現在結婚相談所に登録していて、先月から男性会員の方とお付き合いを始めました
男性は結婚相手としてはとても良い条件の人で、今までに5,6回ほどデートを重ねてきました

しかし何度デートしても「親戚のオジサン」と会っているようで、全然トキメキが無いんです


それならやめときゃいいじゃん、と思うでしょうが…(笑)
婚活をはじめて2年以上が過ぎ、私自身かなり疲れてきています

もうこのへんで手を打ってしまおうか
けれども結婚するならせめて好きになった人としたい

と、うじうじうじうじ悩んでいます

ちなみに、相手の男性もバツイチで、年齢は50歳
見た目は「小さいフツーのオジサン」という感じ

職業は公務員、市内在住、次男、別れた妻との間に子供ナシ
酒もタバコもやらず、趣味は園芸
デートのたびに綺麗なハンカチや小さな花束をプレゼントしてくれる心優しい人です

なお、いまだにキスどころか、手も握っていません

私の心の中に「親戚のオジサンとはムリー」という気持ちがあるからかも
まぁ、私だって充分にオバサンなんですけどね

A 回答 (8件)

40、50超えてときめける相手がどんだけ市場に出回ってるのかという疑問あるが。

質問は何?最近相談所の広告貼るための新規IDでの自作自演質問多いからそれ系?
    • good
    • 1

一度体の関係を持つてしまえば、ときめくかもしれませんよ。

    • good
    • 0

妥協って時には大切だけれど、一生のパートナーを選ぶ時は妥協の割合が少ない方が良いのではないでしょうか。


この質問文を見ている限り「投げやり」になっている感じがします。
誰でも良いから結婚しちゃえみたいな・・・

この男性との今後の生活を思い描けるでしょうか。

人って数回会うと自分に会ってるかどうかが分かると思います。
今現在、性格は良いけれどパートナーにしてはちょっと・・・と思うなら辞めておいた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

やっぱり結婚相談所の利用というのが


どこまでも無限な選択肢や掘り出し物が
あるような幻影を与えてしまい
「我が結婚は生活条件闘争である!!」という思考になり
ときめきを少なくしてしまうように思います。

中高生の頃を思い出してみてください
40人くらいしかいないクラスや部活のなかで
ときめいたりしてたでしょう。

ふだんの自分の人間関係や行動範囲のなかから
お付きあいを広げてゆき、好きな人と付き合うのが
自然な方法です。
結婚相談所は人間の恋愛感情に反した施設だと思います。
    • good
    • 0

トキメキが無いのはまあ仕方がないとして、一緒にいて安心感はありますか?


会いたい、もっと知りたいという興味を相手に対して感じますか?
それすら無いならやめた方が、、、

その親戚のおじさんとキス出来ますか?セックスできますか?
今の時点で「無理!」と感じたらこの先ずっと無理ですよ。
そんな相手と結婚なんてとんでもないです。
なんのために離婚したのやら、、、となりますよ。
    • good
    • 0

>私の心の中に「親戚のオジサンとはムリー」という気持ちがある



せめて、「自分の心の中」に正直になるべきでしょうね・・・。
どんなに「トキめいた」大恋愛の末の「結婚」でも、熱は冷めて行くモノですよ。

でも、結婚する前から、そんな冷めた状態じゃ、結婚したら「どうなる?」ですよ・・・。
(^^;
トコトン「安定」した生活なら、その男性でいいかも知れません。

でも、外野席から見ても「お勧め」出来るモンでは無いですね。

>うじうじうじうじ悩んでいます

「別れる」か、「結婚する」か。
スッパリ決めるしか無いです。
決めるのは、自分です。
    • good
    • 0

(^^笑



妥協しないほうがいいのではないでしょうか??

だってあなたはまだ お若い。

人生「1度」ですし・・・・。

さらに女磨きに精を出し、
さらに素敵な人GETしちゃいましょう!!!

がんばってください!!
    • good
    • 0

ときめかないのに5,6回もデートするから いけないんですよ


1,2回で次の人に行ってください 
回を重ねるだけ 時間の無駄ですよ
可能性が限りなく少ない人の
ハンカチや花束がたまったってしょうがないでしょう???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!