プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学でPowerPointでの課題がありまして、
家のパソコンでしようと思ったら
officeにwordとExcelとoutlookしかなくて
PowerPointのアイコンがありませんでした。

これはダウンロードしないとPowerPointが
使えないと言うことですよね?
無料では使えないんですか?

A 回答 (6件)

OpenOfficeというものがあります。



一応、Powerpointと互換性があるものです。

無料でダウンロードできます。

アニメーションなどの設定はPowerPoint、OpenOfficeそれぞれで行う必要があるみたいですが、これでも、十分に使えます。

一度、お試しになるのもいいかと思います。
    • good
    • 5

Office(パーソナル版)ではwordとExcelとoutlookしか有りません。


Home and Business版には含まれていますが、アカデミック割引はProfessional版を選択せざるを得ません。
Accessも含まれることから高額になりますので、単体のPowerPointを購入された方が良いと考えます。
現代社会のプレゼンや講演では多用されますので、将来への投資とお考え下さい。
    • good
    • 3

>これはダウンロードしないと


入れていないなら、当たり前。独立したソフトになっている。
ダウンロードして購入するソフトもあるが、まだ主流はソフトが入っている記録媒体を買って、インストール作業が必要な段階。
コンピュターソフトというのは、ダウンロードして使うのが全てではなく、例外だと思うこと。今は資本主義時代で、ソフトは有料だ。例外的にフリーのものがあると心得よ。今後日本はこちらの使用料で立国しようとしているのだ。
パワーポイントはマイクロソフトの有料ソフトだ。
(1)製品版
(2)アカデミック版
(3)MSのPPTと互換性があるという製品
http://gigazine.net/news/20080107_kingsoft_office/
OpenOfficeのImpress
http://www.d-consulting.biz/presentation/tool/op …
>ただ、レイアウトが完全に再現できるとは言えず、若干の修正が必要になることがあります。
がある。

質問には大學の授業のPPTのバージョンを書いて質問すること。2007以後かどうかが肝心。
最近のノートパソコンについてくるHome And Bisiness にはPPRTも含まれている。
http://office.microsoft.com/ja-jp/home-and-busin …
    • good
    • 2

質問者様のご自宅にあるPCに入っているのはおそらく「Office Personal」というパッケージでしょう。


その場合は「PowerPoint」は入っていません。
必要な場合は別途購入の必要があります。
マイクロソフトの製品は学割(アカデミックパックというやつ)もききますので、1万円以内で購入できるかと思います。
OpenOfficeというソフトがあり、それでOffice系ソフトを無料で使えますが、マイクロソフト純正ではないので、学校の授業となるとどうかな?と思います。
多少お金はかかりますが、ちゃんとした製品を購入した方が良いですよ。
社会に出てからPowerPointで資料を作ったりという場面は山ほどでてきます。
その時にちゃんと使いこなせるようにしておいた方が良いと思います。

課題頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

学割でも1万円するんですね。
学校の先生に聞いてみて、PowerPointの方が良いようであれば
購入しようと思います。

課題がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 20:20

大学生であれば、アカデミック価格で購入できますね。


価格コム http://kakaku.com/item/K0000107197/
で最安値を確認するといいかもです。
しかし、今回のみの使用とか無料ということであれば
お試し版をDLして使えるかと思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/
あと、こちらはいかがでしょう?
http://ja.openoffice.org/
私は、どちらも使ったことが無いので
どの程度使えるかはわかりませんが
参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学割とか無料お試しとかあるんですね。
いろいろ教えていただきありがとう
ございます!

お礼日時:2011/11/24 20:13

家で使用しているパソコンのofficeは、


買ったときにすでにインストールされていたものですか?
パソコン買ったときに、officeのインストールCDが
付いてませんでしたかね?
もし、それがあれば、追加でインストールできると思いますが。

もしないようでしたら、open office ではいかがでしょうか。
そのままそっくりofficeではありませんが、
ほぼ近いかたちで、プレゼンの資料を作れるはずです。
しかも、無料です。

http://ja.openoffice.org/

最悪の場合は、
ネットカフェを利用してはいかがでしょうか。
ネカフェのパソコンなら、
パワーポイントがあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CDを探しましたが、見つからなかったです。

open officeダウンロードしてみます!
ありがとうございます!

最終的にはネカフェっていう
手段もありですね!

お礼日時:2011/11/24 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!