アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳 男 大学生です

最近頭皮の炎症が気になっています。よく見るとあかくなっているところが広範囲に見えるし、この症状は中学のころからありましたが今まで全然気にしていませんでした。

もとから髪は少なかったと思いますがそれ以上に減ってきたんじゃないかと思います。
家庭事情で学生時代はずっとストレスに苛まれていました。今はほとんどストレスに苦しむといったことはないです。強いて言うなら今こうして頭皮の悩みを抱えていることです。

近々皮膚科に行く予定ですがどうしても気になってしまい質問しました。

シャンプーは今ドゥーエといのを使っていますが、コラージュフルフルというシャンプーも良いらしいのて迷っています

おそらく脂漏性皮膚炎?だと思います。

この症状は完治するのでしょうか。このまま若いうちに禿げていくのは絶対嫌です。

この症状が改善できる方法は何かないでしょうか?
今はマッサージとシャンプーのすすぎを丁寧にするようにしています。

A 回答 (1件)

皮膚科に行って副腎皮質ホルモンの薬を出されると一時的に改善しますがその後確実に悪化すると思います。

良い皮膚科ならいいですが私は失敗でした。

最近は、真菌や顔ダニが原因という説が有力です。そのためにコラージュフルフルも良いと思いますがニゾラルシャンプーとかニナゾルシャンプーを使うと効果的に改善するようです。私はニナゾルシャンプーで改善しました。日本では売っていないので個人輸入で手に入れました。

あと、フェイスDソープRXという石鹸が顔に効果的でした。これは通販で日本で買えます。

一度、脂漏性皮膚炎の検索でそれらの真菌や顔ダニを検索してみてください。

私も若い時に正しく脂漏性皮膚炎を治せば良かったですが髪がかなり減ってしまって大後悔です。
    • 0