プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在、家族がアマガエルを飼っているのですが、この時期になってエサもなくなり、
おまけにカエルに好き嫌いが多くて、もうエサがありません。
今まではアリンコやハエを喜んで食べていたのですが、急に寒くなり土を掘っても、砂糖やアメを置いても全くこないのです。

ドッグフード、ご飯粒、りんご、チョコワ、麩、は全く口にしようともしません。
生肉(豚&鶏)、金魚のエサは最初の内は食べていたのですが、今はもう吐き出します。

因みにコオロギもあげてみたのですが、こちらも……食べませんでした。
ミルワームは、食べなかった時の事を考えると嫌なので、買っていません。

このまま何も食べずにいると、カエルが餓死してしまいそうで不安です……。
何か、いいエサはないでしょうか……。

どなたか詳しい方お願いします(>_<)

A 回答 (1件)

カエルは冬になって寒くなると何も食べず砂に潜って冬眠します


食べなくても死にません、そっとねむらせてください
でも参考URLのように冬眠させないほうが良いという方もあります
判断はご自分でしてください

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5398069.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、冬眠にしても越冬にしても
カエルの生死が掛っているので慎重に考えます。

ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/11/24 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!