[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

居酒屋でレモンサワーを20杯くらい飲んだのですが、ほとんど酔いません。
緑茶割りやウイスキーなどはすぐに酔うのですが、レモンサワーのアルコールはどのくらいなのでしょうか。
場合によって調節することもあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

昔アルバイトをしていたころは

サワー用原液 25度をコップに2割、炭酸を8割です
この比率で5%のアルコール 作る人によってかなりばらつきがありますから
3から5%だと思います。 
居酒屋さんの生レモンを絞るタイプも、原液の焼酎みたいなもの20%を5倍に薄めるので
3・4%だと思います
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サワー用原液とは、アルコールとレモン果汁や糖分が混ざったものでしょうか。
また、原液の焼酎みたいなものということは、焼酎ではないということでしょうか。
なんだか不気味ですねw

レモンサワー原液+焼酎(アルコール)だと思うのですが・・・

http://item.rakuten.co.jp/shiodaya/24122000/
居酒屋で混ぜるアルコールの配合が少ないんじゃないんですか?
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり酔っていると思って、意図的に薄められたとしか思えません。