私は今いろいろな洗顔を試してみようと思っているのですが何かオススメのものってありますか??
今まではずっとファンケルを使っていたんですが無添加だから使用期限は決まっているしなんか最近突っ張るようになってきて雑誌でエテュセがイイと載っていたので試してみようと思うのですがエテュセってイイんですかね??
私少し肌が弱くて市販のビオレとかはあんまり合わないんですよね・・・で、混合肌でニキビもちらほらと・・・
さらさらの肌になりたいんですが何かオススメのものがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

にきびとか吹き出物とかのお肌トラブル時には色んな洗顔料を試してもあまり効果


は期待できないと思います。
私はそんな時、「ベビー石鹸」を使用しております。(笑)あの赤ちゃん用のです。
なるべく肌には負担をかけないようにし、毛穴の汚れを落とす程度に洗顔してます。
洗顔後もなるべく添加物の無いものを選んでケアしていました。でも一番ベストな
のは何もつけない時のような気がします。常に化粧水などを使用していると肌の
自然治癒力みたいなものが落ちるような感じがしてなりません。それでもカサカサ
がひどい時は油分補給、逆にニキビなどには医薬品を最小限つけていました。
結局、肌には負担をかけないようにして最小限度のケア、そして十分な睡眠とビタ
ミン補助食品の摂取などで体の内部から肌を綺麗にするのが良策だと思います。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・ベビー石鹸とは思いつきませんでした。石鹸はたぶん大丈夫だと思うんですが一度ベビーローションを使ったことがあったんですがそれはまったくダメでした。すっごいつっぱった・・・・
ベビー石鹸一度探してみますね!!

お礼日時:2001/05/06 17:20

こんにちは。

uoresuさんの肌は実際は乾燥肌ではないですか?乾燥肌でもニキビはできます。水分と油分のバランス
がとれないとどんな肌でも吹き出ます。
Tゾーンは誰でも他よりは油分がありますからね。
私はカネボウのナイーブ(桃の葉タイプ)がお勧めです。
安いのに洗い上がりはとても満足がいくものでした。
昔から私は固形タイプのものをよく使っていましたが
どれもそんなに変わりませんでした。DHCの固形ソープを
使ったときは合わなかったようでガサガサになりました。
値段が手頃ですから一度買ってみたらいいと思います。
私もこれからの季節のために一度ナイーブのアロエタイプを
挑戦してみようかと思います。乾燥肌にとってはちょっと
怖い気はしますが、使ってみていいかもしれないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ナイーブはたしかうちの兄が使っているので聞いてみようと思います!!

お礼日時:2001/05/06 17:27

私も「ダヴ」おすすめです。

固形せっけん型の物を使ってます。
以前は、DHCの固形のものを使ってました。
洗顔後の感じがちょっと・・・だったので、試しにダヴを買って使ってみたら、ホントに良かったです。
uoresuさんは肌が弱いようですが・・・もし、ダブを使ってみて使用感に違和感を感じたら、固形石鹸ですので、身体を洗うのに使われたらいいと思います。
価格も一つ198円くらいだったと思うので、一度お試しを。
ちなみに私は、身体も同じ石鹸で洗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
みなさんダヴがいいという意見が多いので一度ためしてみようと思います!!

お礼日時:2001/05/06 17:26

私も、安いものの中でなら、ダヴがお薦めです。

しっかり泡立てて、すすぎを十分にすれば、突っ張ることはないです。そのあと、化粧水&乳液をつけることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
みなさんダヴがいいという人が多いですねぇ・・・
すごく興味がわいてきました!!
試してみますね!!

お礼日時:2001/05/06 17:24

私も以前にエテュセを使っていましたがあまりいいとは思いませんでした。


たまたま私の肌に合わなかっただけですが。
アットコスメというホームページにいろいろな化粧品の口コミなどが載っていますので参考になると思います。

参考URL:http://www.cosme.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございました!!
参考URLもさっそく見ました!!
またちょくちょく見ようと思ってます!!

お礼日時:2001/05/06 17:23

HABAはいかがでしょうか。


洗顔料はパウダー・ソープ(2)・フォームの4種類あって、ニキビ肌・乾燥肌・混合肌・脂性肌・敏感肌など、お肌の状態に合ったものを選ぶことが出来ます。
私もやや混合肌ですが、ソープはスッキリした洗い上がりが気に入っているものの、ちょっとつっぱることもあります。
パウダーは肌にとても優しい感じで、つっぱるようなことは全くありません。
参考になれば幸いです。

参考URL:https://www.haba.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!HABAはなんか友達が使てて一度貸してもらった気がします。そのときはなにもカンジなかったけど友達に聞いてみますね!!

お礼日時:2001/05/06 17:22

「ダヴ」なんかはいかがでしょう?なかなかいいですよ。

つっぱるってことはまずないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ダヴはまだためしたことがないので一度試してみようと思います!

お礼日時:2001/05/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗顔料 

洗顔料で泡で出てくるタイプのものってありますよね。あの入れ物に普通の泡立ってない洗顔料と水を入れて使うと泡で出てきて使えますか?泡タイプの洗顔料の入れ物をそうやってリサイクルして使っている方いますか?そういう使い方が可能でしたら、洗顔料と水の分量を教えて下さい。ちなみに私はビオテルムの泡で出てくる洗顔料を使っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 市販されている泡立て洗顔料は清潔な状態の中に洗顔料をいれ、雑菌が入らないように密閉したり腐らないよう工夫がされてますが、自分で中身を入れる時は注意が必要だと思います。
 2、3日で使い切れるくらいの分量を毎回作る程度なら大丈夫だとは思いますが。。。一度に沢山作ると衛生上良くない気がします。手作り化粧水などを作るときも同じですが、水を混ぜた状態で長く置きすぎると中身が腐ったり、春から暖かくなるので雑菌も早く増えてしまいます。雑菌は目には見えませんが、敏感肌の人はすぐに肌が荒れますし、ニキビの原因にもなります。
 もし作るられるなら、容器はしっかり洗って(煮沸消毒できる容器なら熱湯に付け置きするなどして)完全に乾かして清潔な状態にしてください。
 

Qエテュセのナイトアミュレット

こちらの商品私はすごく気に入っているんです!
肌がすごくきれいになるんです!
でもナイトアミュレットという名前だし
日中では使えないかなぁと
日中では使っていません。
これは日中でも使えますか??

または、白いパウダーをさがしてるんですっ
ナイトアミュレットみたいなっ!
色があるのはどうも顔色が悪くなってしまうんですよね・・。
なにかありませんか??
できれば日焼け止め効果が入っていればいいのですが
それはどちらでもいいです。

Aベストアンサー

同じような商品で『デーアミュレットパウダー』があります。
ナイトアミュレットは夜用、デーアミュレットは日中用パウダーです。

また、類似品と言うかどこが違うのかわからないのですが
エテュセプロデュースでアミュレットというところから
ナイトアミュレットと似たナイトパウダー、
デーアミュレットと似たデーパウダー、
がありますよ^^
こちらは、どちらも1500円とお得です♪
これはエテュセの取り扱いがない化粧品店やドラッグストアでも売っている所があります。
デーはUVカット効果があったような気がしますが・・・うろ覚えですみません;

ナイトはどちらも使った事がありますが、どこが違うのかわかりませんでした(^_^;)
安い分、デーパウダーを試してみてはいかがでしょうか?

Qおすすめの洗顔料ありますか?

男です。
鼻の毛穴や顔の毛穴の黒ずみが気になります。
何かおすすめの洗顔料があったら教えて下さい。

今使用しているのはビオレの洗顔料です。
メンズやレディースなどの記載は無く、ただたんに洗顔料とある商品です。

何か顔が綺麗になるおすすめ洗顔料や方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の彼なんですが、週に一回泥洗顔しているらしいです。
ものすごく肌がツルツルで実年齢より若く見られることもしばしば…。おすすめです。

あと、ピーリングですね。大きめの薬局においてます。私はHACで購入してます。オレンジの香りで見た目もオレンジ色をしたジェルです。すごく効果がありました。

Qアユーラ、エテュセ、クリニーク

私は今度の春大学生になります。
初めてメイクをする予定なのですが、ニキビやニキビ跡に悩まされています。
そこで、この3つのメーカーに絞ってみました。
ファンデーションなどのベースメイクを買う予定です。
ちなみに、基礎化粧はプロアクティブを使っているので、
下地は必要ありません。
(下地にもなりますと書いてあった)

この間お店に行ってカウンセリングしてもらったのですが、
BAさんは必要ないものまで薦めてきて、一体どれが必要なのかわからなくなってしまいました。
私はこの3つの中で、必要最低限そろえた時どれが一番安いか知りたいのです。
どれが一番安く付くでしょうか?

Aベストアンサー

某化粧品ブランドの者です。

ニキビにお悩みとのことですが、

>「本当にこんなにいるの?」というくらい色々な物を塗りたくられました。

対応したBAは、ご質問者様の肌状態を診断した結果として、自分のブランドはこういう手助けができますよ、ということを数々の製品を実際に試していただくことによって、アピールしているわけです。
決して製品を売りつけようというつもりでないことだけは、是非分かっていただきたいと思います。

ただ、今使われているプロアクティブがお気に召されていて、特に他ブランドに変更するつもりはないのであれば、今後は接客を受ける際に「基礎は使用中の製品があるので、ベースメーク製品だけでよい」と、ご意志をはっきり主張なさったほうがいいと思います。

とりあえず、ニキビ肌向けのパウダリーファンデーションと下地の二つあれば、ベースメークは可能です。次回、どちらかのカウンターに行かれる場合は、この二つを選びたいのですがとお申し出ください。
また、下地は不要とのことですが、ファンデーションと下地はできるだけ同じブランドで揃えた方がよいといわれています。下地とファンデーションがバラバラですと、ファンデーションの持ちやノリがよくなく、崩れやすかったり、キレイにつかないということがあります。
予算に余裕がない場合、サンプルだけでも試していただき、お使いの下地が合わなかった場合に備えられてはどうでしょう。

某化粧品ブランドの者です。

ニキビにお悩みとのことですが、

>「本当にこんなにいるの?」というくらい色々な物を塗りたくられました。

対応したBAは、ご質問者様の肌状態を診断した結果として、自分のブランドはこういう手助けができますよ、ということを数々の製品を実際に試していただくことによって、アピールしているわけです。
決して製品を売りつけようというつもりでないことだけは、是非分かっていただきたいと思います。

ただ、今使われているプロアクティブがお気に召されていて、特に...続きを読む

Q洗顔料の泡について

洗顔料はモコモコの泡が出るものがいいのか、
泡立ちのない洗顔料がいいのか、どちらでしょうか?

今は泡立ちのない方を使ってます
粉末の洗顔料を手の平でクリーム状にのばし、なでるように肌につけてます。

その前は泡が命って程に泡立て重視で洗顔料を選んでました
使った事のあるのは、ファンケル、アスカ化粧品などです

どちらも私の肌には合っていましたが、今後何十年後の肌を考えて
どちらのタイプの洗顔料が良いのでしょうか?

ちなみに、香料や防腐剤など肌に負担となる物は
極力使わないようにしてます。

Aベストアンサー

肌に刺激をあたえないのはやはり泡モコモコ洗顔かなあ。
先日もTVで、こするとシミの原因になることもあるとやっていました。
泡だとかりに添加物があっても肌表面に対する刺激もしっかりあわ立てることで洗顔料そのもののが肌にあたる面積が減る分、減ります。
逆にクリーム状のもの(ガスールですか?)は肌表面に対してはマイルドでも肌の内部に対する刺激はどうしても泡よりこする動作がはいりやすい分強くなりがち。落とすときも泡より落ちにくいでしょうから時間かかりませんか?

とはいえどちらもやり方、肌の相性の問題が大きいです。ただどちらも同じであれば泡洗顔のほうが、扱いやすくリスクが少ないように思います。

もっとも個人的には洗顔料にもよりますが泡だけだと角質ケアがイマイチなことが多いので、酵素タイプの洗顔料やピーリングゲルもたまにはしてあげてもよいかなとおもいます。

Qどんな香水がイイ?

フレグランス初心者♀です。こんな香水を探してます。条件は・・

・学校にもつけて行ける香り

・甘ったるいのはキライ

・軽い、さわやかな香り

・誰からも好かれるような香り

・癒されるような香り

(・季節を選ばない) 

って条件つけすぎですね。初心者にオススメの香りを教えて下さい。初めて買った香水や香水デビューの感想?体験談とかも教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私は#3の方が言う
グリーンティをおすすめします。

学校につけていっても、
「香水つけてる?」
といわれないくらい爽やかで
香水って感じの匂いがしません。

上品で控えめで、その名の通りお茶のような香り
軽さがあります。

薄い香りなので、
少し香りの飛びは早いですが
ラストノートの香りも
石鹸のようでとてもよいです☆

本当に文句のつけようがない香りです。。


よい香りが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.koln.jp/list/detail/item/ea_greenteascentspray.html

Q洗顔料を使った方が肌のターンオーバーはうまくいく?

肌診断をしてもらったところ、
ターンオーバーがうまくいっていないからくすみがある、とのことでした。
古い角質が肌に残っているそうです。

今、朝は洗顔料なしのぬるま湯洗顔をしているのですが、
朝も洗顔料を使った方がターンオーバーはうまくいくのでしょうか?

肌がすぐ荒れるので、夜の洗顔料はスクラブやピーリング効果のあるものではなく、
保湿力の高い洗顔料を使っています。
こういう洗顔料でも、使わないよりは使ったほうが(ぬるま湯洗顔よりも)、
古い角質がとれるのでしょうか?

本当はふきとり化粧水がいいみたいなのですが、
ついつい力をこめてふき取ってしまいそうでためらっています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは


>ターンオーバーがうまくいっていないからくすみがある、とのことでした

ご自分でくすんでいると思われてますか?

確かにくすみが残っているというのは色々な原因がありますが、ターンオーバーということばが
一概に正しいとは思いません。

>朝も洗顔料を使った方がターンオーバーはうまくいくのでしょうか?

黒木瞳さんは肌が乾燥するので朝晩洗顔料は使わないそうです。
こういったことを聞くと人によってかなと思います。

私も、朝晩洗顔してましたが、今は朝は控えるようにしています。
ただ使ってもこすらないとかという工夫があれば違うのかと思いますが・・・。

私もスクラブなどは使えないので、ふき取りのものを週に数回使用してます。

週に一度くらい、ふき取りを使ってみてはいかがですか?
それでも、何か肌に違和感があるとかしたら、やめた方がいいと思います。

欧州では水がよくないこともあり、クレンジングはティッシュオフだったりします。

日本でも、色々な洗顔料がありますが、使いすぎると角質が捲れあがって余計くすんだように
見えたりガサガサになるので、ほどほどがいいと思います。

肌があれるのをわかっていてスクラブなどは使わないようがいいです。
ご自分に合ったベストアイテム、ベストコンディションが大切です。

こんにちは


>ターンオーバーがうまくいっていないからくすみがある、とのことでした

ご自分でくすんでいると思われてますか?

確かにくすみが残っているというのは色々な原因がありますが、ターンオーバーということばが
一概に正しいとは思いません。

>朝も洗顔料を使った方がターンオーバーはうまくいくのでしょうか?

黒木瞳さんは肌が乾燥するので朝晩洗顔料は使わないそうです。
こういったことを聞くと人によってかなと思います。

私も、朝晩洗顔してましたが、今は朝は控えるようにしています。
...続きを読む

Q●安くてイイ!!化粧下地●

こんにちは☆

安くてイイ
(持ちがイイ/ファンデのノリがいいなどなど!!)
化粧下地を教えてくださぃ!!
学生でお金ないんで、安ければ安いほど嬉しいです☆

Aベストアンサー

こんにちは。私のオススメは

さっぱりタイプなら『ちふれメーキャップベースジェル』

しっとりタイプなら『セザンヌモイスチュアリッチメークアップクリーム』

どちらも安いのに優秀です^^

Q毛穴の黒ずみにきく洗顔料を知りませんか?

これまでに使った洗顔料で毛穴の黒ずみがキレイになった洗顔料があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

洗顔料だと結構無理があるかもしれません。
ただ無添加の石鹸がいいと思います。

後はオロナイン。

http://keana-navi.net/column/column_06.html

Q30台後半に突入!どんな化粧品がイイでしょう?

タイトル通りです。(涙)
悲しいかな、もう 今までのモノは 徐々にお肌に合わなくなってきている…そんな気がしています。

そこで そろそろファンデーションが買い替え時期ですので ここらで年齢に合ったものに買い替えようか?と思っています。

そこで 30台後半の方に どんなものを使っているか、お薦めコスメを教えてほしいのです。@cosmeなんかも見ましたが 検索の仕方が悪いのか 年齢別には よくわかりませんでした。

ただし 外国製のものは 以前 香りで気分が悪くなって酷い目に合ったことがあるので できれば国内製・無香料で お安いものがあり難いです。

ファンデーション・下地・口紅など どんなモノを使われているか 教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。私も30代です。

私は敏感肌で色白です。
@コスメや口コミ化粧品を参考にしています。

ファンデーションは@コスメでも有名なカバーマークです。
私は青白っぽい顔なので黄色い普通のファンデーションだとなんだかあわなくて
半信半疑で行きましたがここに決まりました。
「BN20」というのがぴったりでつけ心地良いです。
今はこれだけだとべたつくので上からルースをつけています。

化粧水や下地は口コミのプラセンタ入りの物を使っています。

口紅はアテニアの物です。
においがあると気持ち悪くなるのでこれは使いやすいです。
上に時々塗るグロスは資生堂のマジョマジョです。

カウンターでどんどん試してきてください。
勇気を出すまで時間がかかった私でも今ではすんなりいけるようになりました^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報