プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳年の離れた夫と再婚して15年になる主婦です。
5年程前から夫婦生活がなくなり、夫は私に触れようともしなくなりました。
セックスがしたい訳ではないのですが、寂しいです。
この年になると皆さんそんなものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

個人差がありますが、ご高齢になっても元気な方は多いですよ。


私も結構な年齢ですが、未だに性欲旺盛です。
私はインターネットで、セックスパートナーを探しては癒し合ってるのですが、
そのサイトはシニア向けで、セックスレスで悩んでる熟年女性はすごく多いです。
登録者の体験談の一部です。
http://www.cpavietnam.org/
寂しいのであればセックスはしないにしても、デートやお茶だけの相手を作ることも
可能ですので、参考になるようであれば、活用してみてください。
    • good
    • 8

ご主人71才で、5年前まではセックスしてたってことですか?



それだけでもスゴイと思いますけど。

一緒のベッドで眠るだけで充分じゃないですか。。
    • good
    • 8

そちらの年齢が不明です 夫が70歳後半なら 少し勃起は無理ですよ 69で慰めて貰う事


貴女の口の力で ひょっとしたら挿入可能になるかも

この回答への補足

ごめんなさい。
自分の年齢を書くのを忘れていました。

私は55歳。夫は71歳です。
5程前から勃起不全になって、それでも月に1~2回は触れ合う機会もあったのですが、「後がしんどい」との事で全く私に触れようとしなくなりました。

補足日時:2011/11/25 08:51
    • good
    • 8
この回答へのお礼

またまた、ごめんなさい。
間違って、補足の方に入力してしまいました。

お礼日時:2011/11/25 08:53

>この年になると皆さんそんなものなのでしょうか?



夫とは「16歳離れている」
再婚して「15年」
というのはわかりました。

「この年になると」って、貴女は何歳なの?
シャーロックホームズでもあなたの年を当てるのって難しいんじゃないの?

最も若く考えると、25歳で離婚して、28歳で再婚して15年・・・とすると、43歳ぐらいか?
夫は60歳ぐらい?
これじゃチト寂しいね。

年配と考えると、50歳で再婚したとすると、65歳か?
すると夫は80歳?
無理すると骨折するよ。

私は64歳のおっちゃんです。妻は4歳年下の60歳ですが、週2、3回ぐらいかな。
信じられないかも知りませんが、2~3年前、最高30連夜しましたね。
若いころは週3~6ぐらいでしたが、60歳ぐらいのときは線香花火の最後みたいにいくらでも出来ました。
定年になって、いつでも手の届くところにいたーという環境もあったのでしょう。

ところが、妻が「毎日はいや」と言ったのです。
男は弱いものですね。俺がこんなに弱いとは思いもしませんでした。
若いころから人生を「ブルド-ザー」と自認してきた俺なのに、妻に一言言われただけで、不能になってしまったのです。妻も喜んでくれているものとばかり思っていたのに。

でもね、若いころからシングルベッドをくっつけて寝ていますし、妻は短いワンピース型の衣類をつけて寝ていますから、寝返りのたびにパンチラです。
また、定年後心の余裕が出てきたのか、台所の手伝いも積極的になって来ました。
近所の奥さんから「あなたら、ストレス溜まらんの?散歩するのも、庭の草取りするのもいつも一緒。まさかトイレまで一緒じゃないでしょうね」(一緒だったりして(~_~))

若いころは妻とは対等的な感覚だったのですが、今は「かわいいことを言うやっちゃな」と思うようになってきました。

常日頃から、貴女のほうからそう仕向ける設定を作ったら?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

私のほうから仕向けるようにしても、「疲れているから」とはぐらかされてしまいます。
身体に触れようとしても、「くすぐったいから」と逃げられます。

わたしに触れようとしないのも、私が「その気」になるのを避けているのだと思います。
「出せなくなったら興味が無くなった」と言います。

お礼日時:2011/11/25 08:58

あのね(^・^)当方も年齢的にはやや同じですが,家内から触れてきます。

でも私は半分しか相手が出来ないがそれでも喜んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

半分もお相手が出来れば十分かと思います(私にすれば)

我が家では夫はセミダブル、私はシングルのベットをくっつけて休んでいるのですが、夫のベットに入っていって私が触れても夫は無反応で、夫は私に触れる事も無いので、むなしくなって自分のベットに帰って寝ています。

お礼日時:2011/11/25 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!