EXELで一番上にはたいがい
会社名、成績、価格、個数とかかいますよね
でその下に数値を記入して行きますと上の名前の欄が画面から消えてしまいます

それを表示したまま値を入れたいのですがたしかHTMLのフレームみたいな形にできると聞きました
どこかをドラッグしたらいけると聞いたような気がするのですがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ!

エクセルのツールバー[ファイル(F) 編集(E)・・・]のウィンドウ(W)をクリック
すると分割(S) ウィンドウ枠固定(F)というメニューがあります。
エクセルのシートを固定したい場所(タイトルの下、データ入力する始めの位置)
にカーソルをセットし、ツールバーのウィンドウ枠固定(F)をクリックしてください。
これで表のタイトルを固定できます。
    • 0

EXCELのスクロールバーをドラッグしてwind表示させる方法とは違う方法も有ります。

質問の場合は、タイトル部分をいつも見えるようにしても同じだと思います。
やり方は、ファイル→ページ設定→シートの行のタイトルを選んでください。
それから、マウスでタイトルにしたい行の左の灰色の部分をドラックします。
例えば、1行目と2行目をタイトルにした場合には、「$1:$2」と設定されます。

タイトルの設定が済むと、スクロールバーを動かしてもタイトルだけは常に先頭に表示されてスクロールしなくなります。

この状態で、印刷を行った時には、どのページにもタイトルが自動的に印刷されるようになり、大変見やすいです。
    • 0

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ファイル&ウィンドウ-ウィンドウ枠の固定
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/file.html#SEC15

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/file.html#SEC15
    • 0

下の方の回答の結果とはすこし様子が

違うものになりますが、

行番号をクリック(反転表示)
 ↓
ウィンドウ→ウィンドウ枠の固定

これでも似たような感じになります。
フレームとはちょっと違うけど。
    • 0

はじめまして。

Excelの横のスクロールバーの上の方に小さい横棒が入っていると思います。
それを下にドラッグすればいいですよ。
    • 0