こんにちは。
PC初心者です、HPを見ていると時々「ランタイムエラーですデバックしますか」となります。
いったい何のことでしょう?

A 回答 (2件)

ある特定のホームページに限ってこのメッセージが出る場合は、ホームページの作り方に問題がある場合が多いです。

(作成側のミス、あなたに問題なし)
この「デバッグしますか?」のメッセージですが、プログラムの知識が無い限り、常に「いいえ」で問題ありません。いいえにしておけばそのままホームページが見られる場合が多々あります。
どのホームページを見てもこのメッセージが出るようであれば、何らかの異常がご自分のパソコンにあることになります。インターネットエクスプローラなどを再インストールするなどの処置をしましょう。
    • good
    • 0

ちょっと聞きたいのですが御使いのブラウザはInternet explorerですか?


もしそうだったら「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」のブラウズのなかで”スクリプトエラーごとに通知を表示する”にチェックが入っていませんか?
もし入っていたらチェックをはずしてみてください。
これくらいしか思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランタイムエラー? デバック??

インターネットでHPを見ていたら、
ランタイムエラーが発生しました。
デバックしますか?
という問いかけがでてきたのですが、
さっぱり意味がわかりません。
とりあえずいつもいいえにしているのですが、
本来、いいえにしても大丈夫なものなのでしょうか。

Aベストアンサー

「いいえ」で大丈夫です。「はい」でも特に問題ありません。

デバックはエラーを修正することですが、「はい」を選択しても修正できることはまずないでしょう。
なので、「はい」「いいえ」どちらを選択しても結果は同じなので「いいえ」にすれば大丈夫です

デバックできるのは、ほぼHPの管理者・作成者だけですので、「あーこのHPでは自分のブラウザ環境で表示するのに何かしらのエラーがあったんだけど作成者は気づかなかったんだなぁ」くらいに思ってください。

どちらを選択しても閲覧する側には問題は起こりません。

Qランタイムエラーが生じました。デバックしますか?

HP観覧中に時々、ランタイムエラーが生じました。デバックしますか?と出ますが、これはどんな状況で出るものですか?問題点はなんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

このランタイムエラー、デバッグしますか?と言うのはかなり知られている
事なのですが、閲覧されているHPのプログラムにエラーがあるとブラウザが
発しているもので、デバッグは閲覧者ではなく、HPの作成者がそのバグ取りの
為にデバッグする物ですから、基本的に”いいえ”でいいのですが、ブラウザ
の設定をしておけばこのメッセージは出ません。

IEでしたら、
インターネットオプション⇒詳細設定⇒ブラウザ⇒スクリプトエラーごとに
通知を表示する」のチェックを外して、スクリプトのデバッグを使用しない
にチェックを入れればOKです。

※他の方と同じIEバージョンで同じサイトを閲覧しているのに、貴方のPCだけ
ランタイムエラーやスクリプトエラーが出るとか、あまりに頻繁にエラーが
あるの言う状況でしたら、お使いのPCのブラウザに異常がある場合もありますので、修復とかIEの上書き、修正パッチの導入が必要かもしれません。
IEのバージョンも上げときましょう。

QPC超初心者!HP作成はソフト使った方がよい?

子供のHPを(育児日記ともいいます)、作りたいと思います。いろいろサイトなど見てみたのですが、何がなんだかさっぱりわかりません(+_+)我が家には、旦那の持ってるHP作成本もありますが、いまいちわかりません。しかし、自力で作成してみたいのです!!

こんな場合、ソフトを使うべきなのか?使うなら、お勧めはなんでしょうか?

もしくは、分かり易い本を買うか?

どういう選択をしたらよいでしょうか?やはり複雑では、やる気が半減してしまいます・・・。アドバイスを下さい!

Aベストアンサー

# 6. です。ちょっと気になったもので…。

> 子供のHPを(育児日記ともいいます)、作りたいと思います。

水を差すようで、悪いのですが、下記のような問題も考えられますので、
お子様の写真を利用する際は、十分注意してくださいね。

 OKWeb - QNo.999611:未公開として使うBlog
  > ちなみに画像アップに関してですが、
  > 子供の写真(顔つき)を大きく載せると悪用される事もあるそうです。
  > (悪用とまではいかなくとも幼児写真を集めたサイトに利用されたり)
  > それを聞いて以来、私は画像も慎重に選ぶようになりました。
  (引用)
  ⇒ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=999611

 OKWeb - QNo.738856:ホームページへ写真を掲載する時の注意点について。
  > 子供の仲良しグループのHPを作っている途中で、不安になったことが
  > いくつあるので、教えてください。(抜粋)
  ⇒ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=738856

 大手小町 - HPに掲載する写真
  > 写真(主に子供ですが)も顔の写ったものを掲載したいのですが、
  > 安全面で少し心配です。(抜粋)
  ⇒ http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200405/2004051900170.htm

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200405/2004051900170.htm

# 6. です。ちょっと気になったもので…。

> 子供のHPを(育児日記ともいいます)、作りたいと思います。

水を差すようで、悪いのですが、下記のような問題も考えられますので、
お子様の写真を利用する際は、十分注意してくださいね。

 OKWeb - QNo.999611:未公開として使うBlog
  > ちなみに画像アップに関してですが、
  > 子供の写真(顔つき)を大きく載せると悪用される事もあるそうです。
  > (悪用とまではいかなくとも幼児写真を集めたサイトに利用されたり)
  > それを...続きを読む

Q65歳男性PC超初心者 お勧めHPなどありませんか

先日母が亡くなり、父が毎日一人で寂しそうなんです。母の病気のことをを調べるために買ったPCですが、暇つぶしに何かお勧めHPでもあれば教えてください。
ちなみに父はゴルフは好きでしたが今は全然行っていません。あとはタイピングのすっごい遅い人でも楽しめるタイピングゲームのあるHPがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://shikoku-net.co.jp/88/8801.htm

http://www.gyao.jp/news/

http://newssokuhou.com/

http://yama-tabi.net/jp100ym/photo_dsp.shtml

http://www.koalanet.ne.jp/~mhs1det/enka.htm

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/

http://sya-pon.cocolog-nifty.com/

http://www.gamedesign.jp/flash/hanafuda/hanafuda.html

http://www.nsknet.or.jp/~ja2br/

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/pachinko.html

http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkayf600/majhan.html

http://www.hi-ho.ne.jp/sadayuki/

ひと時のお慰めになれば幸いです。

http://shikoku-net.co.jp/88/8801.htm

http://www.gyao.jp/news/

http://newssokuhou.com/

http://yama-tabi.net/jp100ym/photo_dsp.shtml

http://www.koalanet.ne.jp/~mhs1det/enka.htm

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/

http://sya-pon.cocolog-nifty.com/

http://www.gamedesign.jp/flash/hanafuda/hanafuda.html

http://www.nsknet.or.jp/~ja2br/

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/pachinko.html

http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkayf600/majhan.html

http://www.hi-ho...続きを読む

Q携帯専用HPをPCで見る

携帯専用HPをPCで見たいのですが弾かれてしまいます。待ち受けをダウンロードしたいだけなんですが・・・。携帯は利用制限がEZwebにかけられているので見れなくてPCで待ち受けをDLしてメールで携帯に送って使おうと思っているのですが。
もしかしてやってはいけない行為なんですかコレは?
一応:http://nextxp.net/archives/2004/11/pc.html
は試したんですがソフトが使えず見る前に断念しました。

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

>「パソコンからのアクセスは禁止しています」って出るトコロがあるんです。それをPCでみたいなぁと

それは無理ですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報