アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を貰って主張?活動を代行するいわゆる街宣右翼を操っている組織は何処なんでしょうか?
また、明らかに国枠主義に対するマイナス効果しか出ていませんが、いったいどういった目的があるんでしょうか?

ネットや過去の質問を洗ってみても、在日朝鮮人による工作活動だとか下らない陰謀論で思考停止してしまっていて役に立ちません。

真実を知っている方、ご回答お願いします。

A 回答 (9件)

以下真面目に回答しますが、無数に分類される右翼も、その本質は思想右翼と任侠右翼(街宣右翼・似非右翼とも言う)の2種類に大別されます。



田舎の人には分からないかも知れないが、数寄屋橋や渋谷駅前での過激な街頭演説で知られた大日本愛国党総裁・故赤尾敏氏が前者の典型、しかしながら思想右翼は現在では殆んど組織だった行動は見られません。

>街宣右翼を操っている組織は何処なんでしょうか?

現在日本国民がイメージする右翼の殆んどが所謂任侠右翼、即ちその殆んどが暴力団のヒモ付きであり、暴対法に依り著しく行動を制限されたやくざ組織の別働隊といって差し支えない。

しかも彼らが標榜する国粋主義、即ち「北方領土返還」であるとか「天皇崇拝」或いは「日教組打倒」といったスローガンは単なるカモフラージュ、真の狙いは民事に介入して何等かの金銭的メリットを得る事、当然ながらその活動資金は彼らの上部団体から捻出され、街宣活動に依り得られた金銭は再度上部団体に還流して、やくざ組織を潤す事となります。

>在日朝鮮人による工作活動だとか下らない陰謀論で思考停止してしまっていて役に立ちません。

この点はあながち根拠が無い訳ではなく、従来やくざ組織・右翼団体に多数の在日韓国・朝鮮人が所属している事は、在日韓国人の評論家にしていささか公平さを欠くコメントで知られる評論家・辛淑玉女史ですら認めた事実。

但し右翼の街宣活動が、“一般市民に対して、日本国旗や天皇・自衛隊等へ対する嫌悪感を植えつけるのが目的”という陰謀説に就いては、私の立場では知る術もないのでコメントは差し控えます。
    • good
    • 5

よく知られた話ですが、暴力団を街宣右翼にしたのは、過去の自民党です。

昔にはなりますが、自民党が、暴力団という裏の力を利用して来たのは事実で、そのために、暴力団に政治団体という隠れ蓑を持つ知識、味を与えてしまいました。この件については、よく、自民党の古株の政治家が、テレビで反省の弁を述べたりしています。街宣右翼の実態は暴力団なのですから、主義主張など二の次です。金さえあれば動かせます。
    • good
    • 2

宮内庁が、裏で金をだしてるのでは。

この回答への補足

ばーか

補足日時:2011/11/26 14:58
    • good
    • 0

街宣右翼が無くなったら無くなったで不正行為を行っている企業や政治家が増えるのかもしれません。





http://www.nicovideo.jp/watch/sm10718255
    • good
    • 1

保守・愛国者・右翼さんの中には考えたことは即行動・発表すべきと言う、


「知行一致」を尊ぶ傾向があります。
街宣右翼は異なる考えの者・団体・企業を批判する事だけで満足なのです。
迷惑やマイナス効果なんって考えていません。

同じ枠の他の右翼さんも「在日のしわざ」として誤魔化します。
外には厳しい右翼さんも仲間には甘いのです。

この回答への補足

なるほど。
ネット右翼が傍から見て明らかに異常であるにも関わらず自分では正しいと勘違いしているのと同じなんですね。

補足日時:2011/11/25 18:43
    • good
    • 0

あの手の「街頭宣伝」というのは、「組織固め」という


内向きな理由も大きいんです。要は「主張を大声で
叫ぶことで、構成員を催眠状態にさせ組織を一体化
して脱落者を防ぐ」面があるんです。

ナチスあたりと同じ構造ですね。
http://trickstarbypsycho.seesaa.net/article/1089 …

内向き中心の行為と割り切れば、部外の多少の反感
なんぞ、気にする必要は無いです。

この回答への補足

演説を聞きに集まった民衆というのはヒトラーに関心がある、あるいは支持している。つまり貴方の仰る「組織」ですよね。
ですが街宣活動においての、ヒトラーの例えでいう「組織」にあたる存在が居ないと思うんですけど。
目立つ出で立ちで目障りな旗を掲げ大音量の音を周囲にまき散らす行為は内向きではなく、明らかに外向けの行いでしょう。そもそも「街宣」なのですから、「組織固め」するのであれば、タコ部屋のような場所に半ば監禁して君が代でも合唱した方が催眠状態するという点においても合理的なはずです。

補足日時:2011/11/25 18:41
    • good
    • 0

そりゃ、右翼(にしろ工作活動にしろ)なんて(正しい意味での)確信犯でないとやってらんないという側面もあるだろうね。

    • good
    • 0

>街宣右翼の目的?




    ↓
街宣車の政治結社・行動右翼と呼ばれる団体・組織の3~4割は在日&帰化者だと言われています。
その活動目的や資金源も、愛国・ナショナリズムを装った、国民をアンチ右翼・反体制に仕向ける為の組織・活動であり、意図する点は日本の世論の分散・国家意識や国家体制の分裂対立を煽動するものです。
そして、初期の単純な暴力団の取り締まり逃れや右翼の活動手法から、組織間の勢力争いや存在感のアッピールに、便乗する在日や宗教団体も加わり、寄付・支援の中にはパチンコや非合法な団体・脱税マネーも存在している。

GHQの占領政策や日本の国体弱体化と再軍備阻止の思想・施策に行き着く、日本の日本人の日本文化の骨抜き戦略の一環であり、その影響が残滓として根付いている、戦後占領統治政策の後遺症&副作用でもある。

シーシェパードや反捕鯨運動の主な活動目的が単なる動物愛護では無く、組織の拡大に伴い、愛護や保護を通じての組織運動&存在感のアッピールと活動資金集めが主目的と化しているのと同じです。

根っこでは、在日の多い創価学会・ヤクザ・ネットウヨ・在日枠で入ったマスコミ&教員の特亜シンパと同根・同一思想である。
その、メンバーが行き過ぎた韓流ブームや韓国からの内政干渉に反対の意向を顕示し広くアッピールされ、国民運動的に波及拡大するのを阻止妨害しようとする試み。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/446.html

この回答への補足

3割~4割とはいったい何を根拠に言っているのやらと思えば例の“国民が知らない反日の実態”ですか、そうですか・・・。
都合の悪いものは全て朝鮮人の仕業だとするのも結構ですが、あなたもいい歳なようですしそろそろザニチガーを卒業なさった方がよろしいかと。

補足日時:2011/11/25 15:10
    • good
    • 0

この回答への補足

尖閣諸島に灯台を建てて国へ無償で差し出した右翼団体もあったようですが、あくどい野心と愛国心は同じ心に宿りうるんですかね

補足日時:2011/11/25 15:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!