プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日,「天声慎吾」という番組でチーズカレーが紹介されていました。そのチーズカレーはチューブでチーズを出したように,糸状でカレーの上に乗っていました。
 
 そして,チーズに絡めて食べるとチーズがとても伸びて,おいしそうでした。
 早速,自分で作ろうと思ったんですが,伸びて糸状の形に出来るチーズなんて見当たりません。

 チューブに入っていたり,柔らかくて糸状にしやすい・伸びやすいというチーズはありませんか?。
 この他にも,美味しいチーズカレーの作り方があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

お昼ご飯を食べに家へ帰ったら誰もいなくて、食べ物を探したら冷ご飯と昨日の残りのカレーとピザ用チーズが少しづつ


レンジでチンも寂しいので、オーブントースターに入る皿にマーガリンを塗り冷ご飯をしいてその上にカレーをかけチーズをトッピングして焼いて食べたのですが、焦げ目のついたチーズが最高でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これは小腹がすいた時や,夜食なんかにも良さそうですね(^^)。 
 
 献立の中に入れたいと思います。
 ありがとうございました。
  

お礼日時:2003/11/27 19:53

失礼しましたピザ用のよろけるチーズじゃなくてピザ用のとろけるチーズです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わざわざ,追記してもらいありがとうございます(^^)。
 大丈夫ですよ~。
 

お礼日時:2003/11/26 23:04

こんにちは。

番組は観てませんが、某カレー屋さんでチーズカレーを食べて感激!それ以降、我が家でもよく真似てチーズカレーにしてますので参考になれば(^_^)

熱々のごはんにピザ用などの溶けるチーズをばばっとかけます。食べる頃にはごはんの熱で半溶け状態になってます。カレーとごはんとチーズがベストマッチ!!
超簡単ですがおいしいチーズカレーになると思いますので
ぜひお試し下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 合いますよね~。
 チーズとカレーって!!
 
 やはり,ピザ用のチーズがポイントだったんですね。
 
 ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/26 23:01

それはチューブに入っているんではなくニンニクおろし器のような押し出し式のものを使って押し出したものですね。


ピザ用のよろけるチーズで十分代用できますよ。

作っている段階で半分。できあがってから半分のチーズを加えるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ピザ用のチーズですか~。
 冷静に考えてみると,伸びるチーズが使われている代表的な食べ物といえば「ピザ」ですよね。
 
 早速やってみたいと思います。
 ありがとうございました。

  

お礼日時:2003/11/26 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!