『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私は公務員で、ただいま産休中です。
産休期間は8月下旬から12月上旬までです。
ここでお聞きしたいのが、産休中のボーナスについてです。
この場合、12月10日に支給される冬のボーナスは満額出るのでしょうか?
職場の人に聞いたら、
「産休中は職場に在籍してることになるから満額出るんじゃない?」
と言われたのですが、確かではありません。

ちなみに冬のボーナスの算定基準日は12月1日みたいで、
私の場合、12月1日には在籍してるので。。。との考えみたいです。

でも、実際は3ヶ月程、出勤してないのでその分減額ではないのかなと思ってしまうのですが・・・
(期末手当は満額支給だけど、勤勉手当が減額とか)
もちろん満額出るなら、それはとてもありがたいのですが、
詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

5歳2歳のママです。

満額は出ないと思いますよ。
そもそも産休中はお給料は6割とかじゃないですか?
夏(6月)のボーナス以降、産休までの期間は満額支給、
それ以降の産休中は減額だと思います。
ですのでトータルとしては減っているはずです。

私はボーナスなんて出ないと思っていたので、減額でも嬉しかったですよ~。
働かずしてお給料が入るって、ほんと嬉しいですよ♪
    • 8
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ボーナスは満額出ました!
産休中は勤務していることになっているみたいです。
よかったです(^_^;)
回答ありがとうございました。

ここで聞かずに職員課(給与担当)で聞いた方が確実な回答が得られますが・・・

• 9
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ボーナスは満額出ました!
産休中は勤務していることになっているみたいです。
よかったです(^_^;)
回答ありがとうございました。