プロが教えるわが家の防犯対策術!

湯船の水を抜くと、浴槽の底裏を流れ、体を洗うスペースにある排水溝にいくのですが、
「浴槽の底裏」はどうやって掃除するのでしょうか?

ふだん見えないので、カビがすごそうです・・・

A 回答 (2件)

浴槽が、プラスチック製(正確にはFRP樹脂など)の物なら、実はただ置いてあるだけの物も多くあります、水を全部抜いて、水道の蛇口などが引っかからなければ、少し持ち上げたり、ただ引っ張るだけでも、動けばひっくり返して裏側を直に洗浄できますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!何かでつながれて素人でははずせないと思っていました。。。

ご回答ありがとうございます!勇気だして持ち上げてみます。

構造まで教えてくださったのでBAとさせていただきましたが、ご回答くださったお二方ありがとうございました。

自分が持っているわけではないのですが、どこかの通販カタログで専用のブラシを見たことがあります。

ブラシ部分が長くて、自分で好きな角度に曲げられるようなやつでした。

我が家もその部分の掃除をしなくては……と思うのですが、想像を絶する状態なんじゃないかと思うと、恐ろしくてなかなか取り掛かれません(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういうブラシがあるんですね。

自分は賃貸マンションなので、退去前に掃除しとかなくては・・・て感じです。

怖いですよね(笑)

ありがとうございました。