NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

こんにちは。
ポスターのような大きなサイズのデータを作成する際に、オブジェクトにスタイライズのぼかしをかけてもできません。
オブジェクトの大きさを小さくすれば可能なようですが、それでは意味がないので困っています。
用紙サイズはA1~A2程度、ぼかしをかけたいオブジェクトにはグラデーションがかかっています。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

表示(又は、画面)>ドキュメントのラスタライズ効果設定>「高解像度」にチェックして、OK>ぼかしたい図形を選択ツールで選択して「拡大・縮小ツール」をダブルクリック>「縦横比を固定」にチェックして、10%を入力して、OK>効果>スタイライズ>ぼかし>ぼかしの半径を実際の1/10で入力して、OK>オブジェクト>アピアランスを分割>「拡大・縮小ツール」をダブルクリック>「縦横比を固定」にチェックして、1000%を入力して、OK。


但し、「アピアランスを分割」後はぼかしの再設定は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。返答が遅くなってしまいました。
なれるまでコツが必要そうですが、良くわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 02:41

No.1一部訂正。


表示(又は、画面)>ドキュメントのラスタライズ効果設定←×
効果>ドキュメントのラスタライズ効果設定←○
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qillustratorでのぼかし効果

早速質問させていただきます。

イラストレーターCS2でぼかし効果を使ったオブジェクトをそのまま
拡大すると、ぼかし効果の量は一緒なのですが、
オブジェクト自体が大きくなったためぼかしの割合が変わってしまいます。
これを拡大縮小しても見栄えが変わらない様にする事は
出来るのでしょうか??
今は拡大(縮小)した後、ぼかしを消しもう一度ぼかしのピクセルを
大きくして効果を与えています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと難しいかもしれませんが、
ぼかし機能というのは、画像としてぼかしますので一度ぼかすと
その部分は画像のようなデータになります。
フォトショップも画像を拡大すると荒くなりますよね。

なぜサイズを変える必要があるのかはわかりませんが、
最終的なデザインや大きさが決まってから
ぼかし量を決定するといいですよ。
質問者の方はもうやられているようですが・・・
「フィルタ」ではなく「効果」のところから、ぼかしを選ぶとあとで修正しやすいと思います。効果の解像度も高くしてみてください。

ロゴにするときには、ぼかし具合を特に注意して作ることが
必要です。画像で行くのか、パスデータで行くのか。
がんばってください。


人気Q&Aランキング