Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。
最近このノートを購入しました。
これにはアプリケーション「エクセル」が入っていません。
なので「エクセル」でなくていいのですが、表計算のできるフリーソフトを探しています。
いいソフトありましたら、ご紹介ください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Windows Live Skydrive


http://explore.live.com/windows-live-skydrive

Office Web AppsでWord、Excel、PowerPoint、OneNote ドキュメント
作成できます。
オンラインで問題無いのなら本家のサービスを利用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これいいですね!
使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 07:25

ネットにつながりさえすれば、「Google スプレッドシート」で十分です。


Excelとの互換性もあるので、他人からもらったExcelファイルも開くことができますし、その逆もできます。
http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/spreads …
これからは「クラウドコンピューター」の時代です。こういうサービスがあるのですから、ソフトをパソコンにインストールする必要などだんだん無くなってくるでしょう。

この回答への補足

紹介いただいたのを開いてみたのですが。
具体的にはどう使用するのでしょうか?

補足日時:2011/11/26 21:41
    • good
    • 2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/27 07:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近々windows7ホームプレミアム搭載ノートパソコンを購入予定ですが

近々windows7ホームプレミアム搭載ノートパソコンを購入予定ですが国内メーカーですと富士通・NEC以外でどこのメーカーを購入すればよろしいですか?

Aベストアンサー

Epsonをお奨めします。
http://shop.epson.jp/note/

QCPU,GPU,HDD温度表示ソフト

私はwindows7 Pro 64bitを使用しているのですが、XPを使っていたときはspeedfanでCPU,GPU,HDD温度を表示していましたが、windows7に変えてからは温度表示が異常な値を示すようになりました。
ソフトが対応していないのだと思いますが、代わりになるようなソフトを探しています。もし知っているようでしたら教えてください。
speedfanは全て一括で表示してくれていたこととタスクトレイに最小化できたことで非常に便利なソフトだっただけに残念です。似たようなソフトでwindows7でも使えるようなソフトはないものでしょうか?
背景的な感じでデスクトップに表示できるようなものだと非常にうれしいのですが・・・

Aベストアンサー

HWMonitor
http://www.cpuid.com/hwmonitor.php

QIE11,右クリック,不要表示,消したい

IE11で閲覧しているサイトの語彙を色反転させ,右クリックで出てくる不要なものを表示させないようにしたいのですが。
表示させたくないのは,以下です。
・中段の「Bingでマップ」,「Bingで翻訳」,「電子メール(Windows Live Hotmail)」
・下段すべて

消せるものだけでもできる限り消したいので,設定変更方法をお教えください。

Aベストアンサー

IEのツール→「アドオンの管理」で、アドオンの種類ごとにクリックして、表示される右の一覧で、関係の項目を選択したら右下に「無効にする」「削除」などのボタンが出ますから、そこで「無効にする」を選択したら、一定のものはメニューから消せると思います。

BingやWindows Liveメールは「アクセラレータ」にありますが、PDF関係は表示がないので分かりません。

QPCから、カ,チ,カ,チと音が出て起動できません

ここの所、起動と終了に、異様な時間がかかり、
変調の兆しはあったのですが、昨日突然、
ネット観覧中に画面が動かなくなりました。
Ctrl-Alt-Delも利かなかったので、
手動で電源を落とした後、電源を入れたら、
カ、チ、カ、チと言ういつもと違う音がして、
しばらくすると、下のようなメッセージが出て、
何度やっても、まったく起動できなくなりました。

No boot device available

SATA 0:installed
SATA 1:installed
SATA 2:none
SATA 3:none
SATA 4:none
SATA 5:none

リカバリーディスクを入れてみたのですが、
同じ画面で止まってしまいます。

似たようなメッセージの質問で、
ハードディスクが原因との解答も多いようですが、
メーカー修理だと5万ぐらいはかかるという事なので、
その前に、試してみた方がよい、対処方法などは、
何かありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Dell desktop
Studio540
Vista Home Premium64からWin7 Home Premium64に
アップグレート済み
2009年7月購入、毎日3,4時間使用

ここの所、起動と終了に、異様な時間がかかり、
変調の兆しはあったのですが、昨日突然、
ネット観覧中に画面が動かなくなりました。
Ctrl-Alt-Delも利かなかったので、
手動で電源を落とした後、電源を入れたら、
カ、チ、カ、チと言ういつもと違う音がして、
しばらくすると、下のようなメッセージが出て、
何度やっても、まったく起動できなくなりました。

No boot device available

SATA 0:installed
SATA 1:installed
SATA 2:none
SATA 3:none
SATA 4:none
SATA 5:none

リカバリーディスクを入れてみたの...続きを読む

Aベストアンサー

HDDを買う
http://item.rakuten.co.jp/dtc/4988755001557/

もしくはSSDを買う
http://item.rakuten.co.jp/dtc/4988755004695/

サービスマニュアルを見てHDDを新品のものに交換する
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/STD540/ja/SM/index.htm

セットアップガイドの34,37,39ページを実行する
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/STD540/ja/SG/ja_sg.pdf


http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Studio/540/
http://s.kakaku.com/bbs/0010X120575/

Q操作中にアプリケーションソフトが最小化する。

操作中にアプリケーションソフトが最小化する。
普通に問題なく操作していても突然最小化されまたすぐに復元されます。
Vista使用時にはなかったことです。

Win7をお使いの皆様もこのような症状があるのでしょうか。
皆さん同じようなことがあるのでしたらそのうち直ることかと思いますが、私の周りの4名ほどは皆この症状があります。

他の皆様はいかがでしょうか。
教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カーソルがタスクバーの最右側のデスクトップの表示の上ににありませんか?
カーソルを乗せるとワイヤー表示、クリックするとすべてのウインドが最小化されます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報