最新閲覧日:

ウルティマオンラインを始めようと思うのですが、2011年11月現在でもっとも人の多い鯖はどちらになるのでしょうか?もしPK鯖とPK出来ない鯖が分かれているのであれば、PK鯖のほうが望ましいです(それがウルティマオンラインの醍醐味だと聞いているので)

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

日本鯖には、いくつか種類がありますが、

その中ではYamatoが一番人が多い鯖で、なおかつPvPが盛んでしょうね。

とりあえず、PKをやってみようという初心者の方にはYamatoに行くことをオススメします。

Ultima Onlineの多くの鯖ではPKのできないトラメル仕様と、
PKのできるフェルッカ仕様に分かれて存在しています。

[トラメル仕様]
・トラメル
・マラス
・トクノ
・テルマー

[フェルッカ仕様]
・フェルッカ ※唯一PKの可能なファセットです。

これらのファセット(世界)はムーンゲートと呼ばれるもので行き来することができます。
(注意:鯖間を行き来する方法はありません。リアルマネーでキャラを別鯖に移動することは可能です)

また、一部例外もあって全てフェルッカ仕様となっている鯖もあります。
日本鯖ではMugenという鯖がそれに当たりますが、
他鯖では5人までキャラ作成できるのに対して、
Mugenでは1人しかキャラを作成できないマゾ仕様となっております。まさに上級者用です。
(しかもあまり人が居ない・・・)

UOで一番頼りになる攻略ページはパラリシャン様になります。
もしよければ目を通しておくといいと思います。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB% …
ウルティマオンライン - Wikipedia
始められるのでしたら、もう少し勉強されてから始める事を
推奨します。

ざっと見てみましたが?
Pk アリナシ・鯖と言う概念が無く…ゲーム内条件を満たす事で?
どの鯖でも、Pk を行える仕様…さらに職 (ジョブ) に寄り?直接、
間接、戦闘を行える仕様です。Pk 出来ない職がある。

鯖の区分けは、平行世界と言う理論に基づく、1つの世界を平和、混沌、
等と…同じ背景で、絶えず争う世界とか?永遠の平和世界とか言う分類
です。
    • 0