わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。
Hしてるときは気持ちがぃぃのですが…
終わるとヒリヒリするんです。
市販の軟膏をつけて復活するのですが。

病気ですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、久しぶり、、、


だいたい2ヶ月以上ぶりくらいにするとそうなります。
2、3日は違和感あります。
あまり濡れていないのも原因なのかも。

久しぶりでも、小さい人だと大丈夫なんですけど(笑)

顔やその他の肌全体が薄くて敏感な方です。

ちなみに、10代の頃はゴムにまけて病院に行きましたが、
(若かったし、病気?!ってすごく心配だったので)
その時は痛いというか、痒かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみると濡れてない時が痛いのかもと思いました。

回答いただきありがとうございました。

安心しました。

お礼日時:2011/12/11 16:26

激しすぎる、あまり濡れていない、行為後シャワーなどしないで不潔にしてかぶれた、コンドームにかぶれた、など。



改善策は、やさしくしてもらう、濡れない場合はローションなど使う、行為後はシャワーを浴びる、コンドームをゴム素材以外のものにする、など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

改善策為になりました。

今後そうしてみますね。ぁりがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 16:51

分かります。



多分粘膜や肌が弱いんだと思います。

私の場合、下着ですれたりGパンがキツくて当たったり
してもなります。

2人でお風呂に入ってガッツリ全身洗ってあげてもなるので
後でケアするのが当たり前状態です。

因みに、ゴムが合わなくて酷い目にあった事もありますから
肌が弱いのでしたら香り付き等変り種に要注意です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにーっ。

私もきっついデニムとか履くとなるかもです。

ケア大切ですよね。

為になる回答ぁりがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 19:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、
薬局に飛び込みました。

薬剤師さんに相談したところ、
最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、
それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので)
その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに
意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が
二次感染を防止するので良いと言われ、
薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、

効能を見てみると
●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症
●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む)
●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染
と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。
二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは
逆にトイレを我慢してしまって
膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。
更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので
月経血にしみるのでは…と心配です。

月曜には病院に行こうと思うのですが、
とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、
皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…??
よろしくお願いいたします。

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。薬剤師さんがそう考えた理由はおそらくこうだと思います。

フェミニーナ軟膏は、早い話が痒み止めです。
抗ヒスタミン剤と麻酔薬成分で刺激を食い止める物です。

クロマイ軟膏は、抗生物質ですので細菌を殺す薬です。
炎症を抑える為には抗ヒスタミン剤ではなく、ステロイドが使われています。

「傷がある」と言われたので、傷を直すには、細菌感染を防ぐ事が重要と考えたのでしょう。

しかも抗ヒスタミン剤とステロイドでは炎症を抑えるにはステロイドの方が効果が大きいのが普通です。

以上より、その薬剤師さんの考えには私も同意できます。

気をつけるのは、抗生物質もステロイドも乱用してはいけない代物なので、直ったらすぐやめる事です。

Qセックス後、下腹部が痛むのですが原因は何でしょうか?

14日の午前4時頃に彼とセックスをしてから下腹部(おそらく子宮の辺り)が痛みます。
遠距離恋愛なので1ヶ月ぶりに行為をしたのですが、今までこんなことになったことなどないので戸惑っています。ちなみに生理は二週間ほど前に終わっていて平均周期は28日前後です。
日が経てば治るかと思いましたが、笑ったり歩いたりするとまだ響いて痛みます。
色々と調べてみましたが分からず不安だけが募りしばらく仕事などで病院にはいけそうにないのでここに質問させていただきました。知ってる人や同じ経験をしたことがある人は教えて欲しいです。

Aベストアンサー

こんばんは、
お邪魔しますね、

子宮部の鈍痛・或いは疼痛でしょうね、
原因は、彼の前後の動きが少し激しかった、それに合わせる・迎える貴女の動きが同調(気分が高揚して)して少し子宮を突き上げ過ぎたと言ったところでしょうか、

私は旦那様が居られますので、時々経験します、
通常は3~4日程度で減少します、ほぼでしょうか、

私は鈍痛の事よりも、それの原因の事を反芻してむしろ楽しい気持ちに成ってますよ、

オリモノ(多少はあるでしょう、彼のペニスが入ったんですから)や不正出血は無いんでしょう?、
有れば産婦人科の受診を薦めます、

もう少し(3~4日)様子を見て10日も続くなら矢張り受診を、

其れよりも、久しぶりに彼に逢われて体を繋いだんですからその時の楽しかった、嬉しかった事を考えてる内に痛みは何処かへかもしれませんね。

Q膣がヒリヒリする

半年ほど前から、膣がヒリヒリします。
毎日ではありませんが、週2回くらいでしょうか。
大きさも波があり、ヒリヒリして、おしっこのあとや拭いたとき痛かったり(結構多い)
酷いときは夜もじっとしてられないくらいヒリヒリします。

症状は、とにかく膣がヒリヒリする!
膣の痒みはまったくありませんが、外陰部はよくかゆくなります。
アトピー持ちなので、そのせいだと思います。
おりものもなく、ガンジダ特有の白いポロポロしたものなどもありません。

性行為をしたあとは、かなりヒリヒリして痛いです。
最初は、十分に濡れてないせいで擦れて痛いのかと思ってたのですが
痛みがひいた数日後、性行為もしてないのにヒリヒリと痛むことがよくあるので
原因は他にあるのかと思いました。
ちなみに毎回中出しです(精液アレルギー?みたいなものもあると聞いたので念のため)

半年前、産婦人科でエコーしたり血液検査や膣内を診てもらったのですが
見た感じ異常もなかったです。消毒しますね~ で終わりました・・・

何か心当たりあるかたおられますか?

Aベストアンサー

こんにちは。何かはわかりませんが・・・・。私も腟がタンポンを入れた途端痛くて、生理が終わっても違和感があったので婦人科の先生にみてもらいました。不正出血もあったのですがそれはピルのせいで、腟内特に問題なく消毒ではなくクロマイ腟錠を入れてもらったら抗生物質が効いて痛みがなくなりました。その時念のためクラミジアなども検査をしていますが異常なしでした。
私の場合、カンジダや細菌性膣炎を繰り返していますし、性行為が苦痛なため様々な原因もあるかもしれないですが、質問者さんが、ヒリヒリが気になるなら何かしら傷がついてたり細菌がいたりするかもしれないので、再度受診したほうがいいと思います。私は炎症が酷い時は婦人科の先生にリンデロンローションやフエナゾールクリーム等を処方してもらって対処してます

Qセックスの後ペニスがヒリヒリする

私は感じても濡れにくい体質なのですが、
彼が挿入する時も痛くて入りずらいんです。
ゴムは女性側にたっぷりゼリーがついたのを使用しています。
だから一旦挿入すると最初ほどの痛みは無くなります。
でもセックスが終わったあと彼は毎回ペニスがヒリヒリすると
言います。翌日には痛みはなくなってるそうです。

これは私が濡れにくいために滑りが悪いって事が原因でしょうか?
男性が毎回ヒリヒリする痛みを伴う理由って他にありますか?
一度ゴム無しでしたのですが、ゴムをした方が痛みがマシだった
そうです。私はどちらでも痛いままでしたが。
普段はペニスに痛みはありません。傷とかも無いです。

私もピストンされると痛いのですが、経験が浅くて実はまだ
5回ぐらいしかしてません…。
(快感を得るほどのセックスをしていません。)
痛いけど続けていけば快感を得られますか?

Aベストアンサー

 それは、貴女自信の濡れが少ないからです。この原因は、ほとんどの女性が快感の物足りなさが多いということです。つまり、女性の膣口の両側にあるバルトリン腺から分泌される体液なのです。この成分をだいたいだ液と呼ばれてるもので、おそらく、この愛液がいまいちでしょうね。
 膣口に入れたときだけ、痛むところをみますと、
 この女性の愛液は、SEX方法として、何せ、女性の身体全身が性感帯が、ちらばってますので、最初は、前蕪を心がけすれば、次第に快感がもっと高ぶり、相当の成分のだいたいだ液が出るようになります。
 また、同じSEX方法しないで、いろいろなパターンを繰り返しながらやるのもいいでしょう。そのひとつとして、意外に知られてない性感帯の「会陰(えいん)」があります。会陰とは性器とお尻の穴の中間地帯を指します。会陰の攻め方のポイントは、圧迫し振動を与えることです。舌でソフトにタッチするもの、SEX経験の浅い女性には効果がありますが、一般には振動を与える方がはるかに気持ちがいいのです。
 例えば、バイブレータで会陰を攻めれば、SEX豊富な熱女でも歓喜の叫びをあげます。また、正常位でピストン運動をするときも、睾丸が会陰部に当たるような角度を工夫すれば、女性はふだん以上に感じます。
 これにより、汗が出て、肌がしっとり潤いを与える働きをもつ女性ホルモンのエストロゲンの分泌が豊かになります。
 エストロゲンは、女性器を順調に機能させる働きも担っているので、SEXしたとき、彼女の膣は、膣分泌液、バルトリン腺液、スキーン腺液などを十分に分泌するということです。
 男性の肉棒の皮膚は、肌の皮膚とちがい、デリケートの上、非常に柔らかいもので、長時間や々固めのものに擦るとヒリヒリはします。
 ですから、最初は、ゼリーでもいいですが、ローションを使用してるのが、一般的に多いです。
 先ずは、汗が出るほどの、SEX方法の訓練が第一です。頑張って下さい。

 それは、貴女自信の濡れが少ないからです。この原因は、ほとんどの女性が快感の物足りなさが多いということです。つまり、女性の膣口の両側にあるバルトリン腺から分泌される体液なのです。この成分をだいたいだ液と呼ばれてるもので、おそらく、この愛液がいまいちでしょうね。
 膣口に入れたときだけ、痛むところをみますと、
 この女性の愛液は、SEX方法として、何せ、女性の身体全身が性感帯が、ちらばってますので、最初は、前蕪を心がけすれば、次第に快感がもっと高ぶり、相当の成分のだいたいだ...続きを読む

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Qセックス後の痛みが一週間(特におしっこする時)続いています

前回セックスしたのが約一週間前です。しているときからなんだかこすれる感じでやや痛いなと感じていました。
次の日から朝起きておしっこへいくとなんともいえないひりひりする痛みを感じ、まるで中のひだの部分が擦り切れているような感じがします。トイレットペーパーがうっすらとピンクになります。
なぜか朝だけで、会社に行くとそうでもなくだんだんよくはなっているものの今朝も少しだけ痛みが続いています。主人には病院行ってみる?といわれましたが、婦人科へ行くべきか泌尿器科へ行くべきか悩んでいます。同じような症状を経験された方、アドバイスいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

似たような症状を経験したものですが、膀胱炎かもしれませんよ。
女性は膣と尿道と肛門が近いので、雑菌が簡単に入りやすいと聞きました。
セックスのときに雑菌が入ることもあれば、排便がきっかけでなることもあるとか。

膀胱炎には俗にクランベリージュースがいいとかいわれますよね。(砂糖がたくさん入っているので、クランベリーの錠剤を摂取してもOKだそう)
あとはとにかく水をガンガン飲んで排尿することです。
そうやって少しでも雑菌を流しだす努力をしたほうがいいと思います。

もし膀胱炎だとしたらあまりひどくならないうちにさっさと医者に見てもらったほうがいいかもしれません。
たかが膀胱炎...と侮れないのが膀胱炎ですから。
痛いのが膣ではなく、尿道であるなら、泌尿器科でしょう。

尿道ではなく、膣や陰唇が腫れているような痛みがあるのなら、カンジダ膣炎の可能性も。
こちらはカテージチーズのようなおりもので有名ですが、痒いようなひりひりするような痛みが主な症状の場合もあります。
だとしたら婦人科ですね。

お大事に。

Q陰部がヒリヒリ痛い

陰部(ビラビラの内側や膣あたり)がヒリヒリと焼けるように痛く、婦人科を受診しました。かゆみや尿がしみるなどは一切なく、ヒリヒリと灼熱感と痛みがあります。
頚・体ガン・おりもの・性病の検査、内診・超音波の検査も受けましたが異常なしでした。見た目も異常なしとのこと。細菌のせいかもしれないのでとゲンタシン軟膏を処方して頂き試してます。2週間近くなり、多少マシにはなったようなのですが、まだビラビラ内側の辺りのヒリヒリとした痛みや灼熱感は取れません。
このような症状に心当たりのある方、わかる方いましたらアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく雑菌性膣炎だと思います
抗生物質で治るんじゃなかったかな?

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qカンジダって、ほうっておくとどうなりますか?

3年位前から(多分)カンジダを繰り返しています。
 
そこで質問なのですが
(1)このまま、ほうっておいたら具体的にどうなりますか?例えば不妊症とか……。専門家の方、経験者にお聞きしたいです。

(2)カンジダは繰り返しやすいとききますが、もし病院で治療しても結局一生付き合わなければならないのでしょうか?病院に行って完治したらもうならないんでしょうか?

(3)検索して症状がある時はうつるとわかったのですが繰り返しているんですが、症状が出ていない時はセックスに支障はないんでしょうか?今、彼氏はいないんですが、疑問に思ったので。

アドバイスお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も長女を妊娠したのをきっかけにカンジダを何年間ものあいだ繰り返していました。
幸いここ何年かはなっていません。
まず回答ですが・・・

(1)ほうっておいたことがないのでどうなるかわかりませんがtako3yuuhiさんは痒みは我慢してしまうのですか?
おりものも多くなるので下着も汚れてしまいますし、なにより痒いのはイライラするし不快ですよね。掻き壊してよけいに悪化することなども考えられます。
早めに婦人科にかかることをおすすめします。

(2)婦人科できちんと治療すれば治ります。
しかしまたしばらくすると繰り返しなってしまうかたもいます。(私もそうでした。)
それは何らかの原因がカンジダ菌の繁殖しやすい体をつくってしまっているからだと思います。
カンジダが発症しないような注意をすればきっと一生付きまとわれずに済むと思いますよ。

(3)カンジダ菌自体はどこにでもいるような常在菌なので異常に繁殖しなければ悪さも起こしません。
しかしカンジダ膣炎が慢性化するとおりものの量は減ってくるようなことをどこかで見たことがあります。
痒みがあるようならばすぐに婦人科にかかってきちんと治療したほうが良いですよ。
構造上男性のほうが女性より感染はしにくいようですが、相手に移す心配をしながらのセックスなんて嫌ですし。

実は私も婦人科の内診はとても苦痛でした。
いくらお医者さまだからといっても子どもを産む時意外は内診されたくないですね。
でも、今度症状が出たときには我慢して「もう良いですよ。」と言われるまできちんと治療してみてください。
途中でやめてしまったりするとまたすぐに再発したりします。

そして普段の生活の注意ですが、風邪薬など抗生物質はなるべく飲まない。腸内の有益菌も殺してしまうからです。
薬だけではなく残念ながら養殖の魚などのエサにも病気にならない為にと抗生物質を混ぜてあったりするそうです。
豚や鶏などの肉類も同じようなことが言えるかもしれませんが・・・
あとは睡眠不足や過労、ストレスなどから免疫力が低下してカンジダが繁殖しやすくなるようです。
食べるもので注意するのは砂糖を取らないことです。
砂糖などの甘い物をベースにするとカンジダに限らず酵母は猛烈に繁殖します。
(パンを作る時にイースト菌に砂糖を一つまみ入れて発酵させるのを知っていますか?)
ですのでストレスを甘い物を食べて発散させるのはカンジダ症のかたには一番良くないことなのです。
腸内の状態を良くしてカンジダ菌をやっつける為にも食物繊維を多くとって便秘を解消することも重要です。
乳酸菌も腸内環境を良くするので取ると良いです。
下着はむれにくい綿のものをおすすめします。
生理中はナプキンをこまめに取り替えて清潔を保ってください。
その部分は石鹸で洗わないほうが良いです。
お湯でよく洗ってよく拭いてよく乾燥させてください。
とても疲れた時、病気した時、生理の後や性交渉の後などは再発しやすいようですので特に気をつけてください。
お大事に。

こんにちは。
私も長女を妊娠したのをきっかけにカンジダを何年間ものあいだ繰り返していました。
幸いここ何年かはなっていません。
まず回答ですが・・・

(1)ほうっておいたことがないのでどうなるかわかりませんがtako3yuuhiさんは痒みは我慢してしまうのですか?
おりものも多くなるので下着も汚れてしまいますし、なにより痒いのはイライラするし不快ですよね。掻き壊してよけいに悪化することなども考えられます。
早めに婦人科にかかることをおすすめします。

(2)婦人科できちんと治療すれば...続きを読む

Q妊娠検査薬、何日目で陽性??

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間後から検査可能と書いてありましたが、早めに
検査をしたいのであれば朝一番の尿で検査するようにと書いてあったので検査したのに・・・
こじ付けかも知れませんが私の中では今回は妊娠しているんです(笑)
朝起きた時にはムカムカがおさまらないしニオイに敏感になっているし、生理前の下腹部痛とはちょっと違う痛みだし。。。
・・・もしかして想像妊娠??なんて不安でもあるのですが、
みなさんは妊娠検査薬を使って生理予定日後何日目に陽性になりましたか?
こんな私でもまだ、望みはあるのでしょうか?

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間...続きを読む

Aベストアンサー

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生理開始までの日数はそれほど個人差がありません。その為妊娠週数は生理予定日を0週0日とするのでは無く、排卵日(授精日)を2週0日として計算します。

たまに生理予定日前に検査して陽性反応したという人がいますが、それは排卵日が通常よりも早かった為です。逆に生理予定日を1週間以上過ぎて陽性反応が出たという人は排卵日が通常より遅れたと考えられます。排卵が早ければ生理もそれだけ早く始まるし、排卵が遅れれば生理の開始も遅れるといった具合です。

私の場合は排卵日が生理開始日より11日~22日ととても開きがありました。健康な状態で排卵日がこれだけ違うのですから妊娠って本当に奇跡だと思います。妊娠を望んでいらっしゃるのであれば、まずご自身の排卵周期と排卵の兆候を徹底的に探るといいですよ。その為には婦人科でタイミング指導を受けることをお勧めします。話がそれてしまってすみません、ご参考下さい。

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング