アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳(女)ですが
3日前、振られました。

相手は12歳上の独身男性。

お見合いで知り合いました。

出会ってから10箇月ほど。

知り合ったのはお見合いですが
半年ほどは業者さんとは
ほぼお互い連絡を
取らない状態でした。


振られた理由は
私が不安を感じやすい性格で

些細なことを我慢してしまい
突然、怒り爆発・・・のような事を一箇月の間に
数回繰り返してしまったことが
相手が結婚をするには不安材料をかかえてしまったことだと
思います。

相手はどちらかというと鈍感な人で
わたしは我慢を重ねて怒りがドッカーンとしてしまうんですが
相手にするとその我慢を言わないからわからないんですよね。
だから「二重人格」に見えるらしい・・・・笑

40代ということでそれなりに恋愛をしてこられたようで
私がヤキモチを焼いていたことをあると思います。
(それは向こうは気づいていませんでしたが、違う形で
イヤミを言っていたかもしれません。)

振られる原因になった電話でのやりとりがあった後に
私は謝りたい気持ちもありましたが
次に会う約束をした、しないのスレ違いがあったりと
もうこのまま会うこともなく、電話もすることなく
終わるのかなぁと思っていたので


「会って話がしたいです。」との連絡。

わたしも前回のスレ違いもあり腹が立っていたところもあり

そっけない返事をメールでしました。

そこから、なかなか会うこともなく3週間・・・・・

(この期間は数回のメールのみ)



私の中では「いまさら何を話すのかな?」
という逆に強気な気持ちで会いました。

案の定、またお見合いがんばるよー。
みたいな内容だったので
「じゃあ今日はなんの為に会ったの?」

のわたしの質問に
「私がどうしてもやり直したい」と言うことも
期待していたようでした。

帰り際
「アドレスも消さないし、どうしても自分じゃないとダメと思うなら
連絡してきて来れたときは受け入れるよ」ということを言われました。


わたしは向こうが謝ってきてくれたら考えるという強気な姿勢と
フラれるだろうと言う気持ちで
自分の気持ちは全く整理をしないまま会ってしまったという感じでした。

最後にあって3日ほど経過するのですが
連絡をすることなく今に至っています。

彼から連絡が入ることはないと思いますが
(元々慎重な方なので熟慮しての結果だと思っています
→振られたことは事実に違いない)

わたしとしては最後の言葉が気になっており、
優柔不断なところもあり
「カレしかいない」という気持ちには至っていないのですが
好きな気持ちは今でもあるし、
会いたいです。

けれど、男の人がそういう結論を出した時って
なかなか心は変わらないものなんでしょうか?

私が「彼しかいない」と思えたときに連絡するのが
年齢的にも一番の選択なのでしょうか?

なんせお互いお見合い業者に登録しており
やる気になれば出会いはあります。

ただ、自分はお見合いを何回か経験して、
素直に会いたいなぁと思えたのが数少なかったもので。。。

彼はその辺は柔軟な考えの持ち主で
キャパは広いように思います。

だから、余計不安でもあります。

っていうかフラれたんですけどね・・・・('∀`)


どんなことでも構いません、
ご意見、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

50歳、 バツ一の 人生経験 豊富なオジサンです。



うちも 元妻とは、年の差 カップルで 10歳ほど
離れていました。
ただ、、 私達の場合は 大恋愛の末での
結婚でした。

そんな 大恋愛の 先輩から見て
umetomoさん達は どっちらも 恋愛が
飛びぬけて 『 下手くそ』 ですね。

正直言って見てられないというのか、、、
このまま 時間が一方的に過ぎると
本当に “時計の針” は戻せなくなりますよぉ!!

質問文の “行間” から、彼氏の本音 と
umetomoさんの 本音が 透けて見えてきます。

互いに “復縁” を 望まれているのは、真摯に
伝わってくるので、

この際、恋愛力に 乏しく、不器な 彼に代わって
umetomoさん自身が プライドを捨てて
『 もういちど、やり直そう 』 と言ってしまいましょう。

本来は、こういう 役目は 男での 責務なの
ですが
残念ながら 今の彼氏には そこまでの 力量は
備わっていないようです。

それと、これは余談ですが、一点
umetomoさんが 大きく “勘違い” されているのは、
彼をモテル男性だと思っていること。

それは、全く 違います。
絶対に、モテナイ男性だと断言します。

→ まぁ、、そのように
  umetomoさんが思い込んでしまうこと自体、
  彼に惚れ込んでいる証拠だけど。

最後になりますが、
今なら 二人の “縁” は十分に修復できます。

10ヶ月間も 交際期間が続いたということは
お互いに ベストパートナー だという証です。

今のチャンスを逃すと 一生後悔してしまう
ことになるので、

この際、不器な彼氏に代わって
umetomoさんから 積極的に アプローチをして
いきしょう。

プライドを捨てるのは 今回だけですよ。
素の自分をサラケダして、彼の胸に
飛び込んでいったらいいじゃないですか!

結婚後、どこの家庭でも 主導権を握るのは
奥さんです。

今回 プライドを捨てた、怨念は 結婚後に 十分に
ハラセしてやれば、それでいい。

ということで、 それでは、、、、、、
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


幸せってなんなのか考えさせられます。

お見合いで出会って、この人と結婚すれば
幸せだろうなぁと思っても好きになれなかったり・・・

かといえば、うーんと年上なのに妙に不器用な
人になぜか惹かれたり・・・・・

プライドってなんの為にあるのかな??
と思ったりするけど、そんなもの何もないんですよね。


「・・・頭で考えずに行動してください」って
怒られちゃいそうですね。


次のお見合いも決まりそうで
微妙な心境ですが
会っていない人に期待するんじゃなくて
後悔しない生き方をしなきゃいけませんね♪

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 21:09

32歳男性2児のパパです。



私のヨメもたまにキレて人格/根本的な能力を否定する発言を私に対してして
私が心の傷を負うケースがよくあります。

離婚が最善策とは思えないので話し合ってみるのですが、
後々聞くとヨメ本人にはそんな発言をした記憶が無いようです。
そんな2重人格で困っています。

あなたもそんな発言を彼に対してした可能性があります。
まずは、人として謝ってみてはいかがでしょうか?

今後の人生において、よりを戻して一緒になる事が幸せかどうかは別の話ですが、
いずれにしても、心がすっきりして未来が見えると思います。


つらい心境と思いますが、今の心境が一生続くわけではないので前を向いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


そうなんですか・・

開き直りではありませんが、女性ってそういう方が
男性に比べると多いのかもしれませんね。


奥様に素直に謝られると、傷もすこし和らぐのかもしれませんね。


人間として、謝ることは次へのなにかの一歩かもしれないですね。


>>つらい心境と思いますが、今の心境が一生続くわけではないので前を向いてくださいね。


ありがとうございます。

優しい方ですね。
奥様も2人のお子さんの面倒なりきっとストレスもあるのかもしれませんね。

喜怒哀楽、いつまでも支え合って日々深みの増す家族になって下さいね。

お礼日時:2011/11/26 22:42

不安になりやすくて爆発する性格の人が、中途半端な気持ちのままでまた連絡したら、同じ失敗をくり返すだけなんじゃないでしょうか。



自分の気持ちが固まるまで連絡するべきではないと思いますけどね。
あくまで個人的経験ですが、お見合い会社に登録するような男性はおおむね恋愛経験が少なくて、女あしらいがヘタな人が多いと思います。その彼氏のように懐が広い男性にこれから先どれだけ出会えるだろうかと考えたほうがいいですよ。後から「あの人がいちばんよかった」なんて思っても後の祭り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いままで私自身、同じ失敗をなんども繰り返してきました。

情けないくらい・・・

さすがに今回は自分に呆れています。


かといって今連絡をしたところで
自分の気持ちは中途半端なので
会ってもどうすることもできないかもしれません。


「あの人がいちばんよかった」との後悔と
どちらも自分の生き方に責任を持たなきゃいけませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/26 22:31

お相手の方、結構したたかですね。


連絡をすれば、受け入れては貰えるでしょうが、今後のイニシアティブは相手の方が握られるように思います。
質問者さんにとって、それをよしとするかどうかじゃないでしょうか?

ただ、向こうもまだ質問者さんに未練はあるように思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり女性だから主導権は握ってもらいたいけど、
違う意味の主導権は握りたいんですよね。

相手の機嫌取りをどこかでしてしまうのかも知れないですね。

もともと、不安をかかえやすい私としては
少々辛いことなのかもしれません。


今は立ち止まって自分を見つめるときかもしれませんね。

お礼日時:2011/11/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!