プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックにはハンデがないようですがなぜですか?

いつも一緒になるうまい人(平均30点くらいとります)に オリンピックの点数(イーグル10点 バーディー3点 ニアピン3点 外から5点 ワンパット4.3.2.1点 )は 上限を決めてもらえませんかといいましたが駄目でした(私は平均10点くらいです) 次回は辞退して プレーだけにしてくださいという 予定でいます。

他の二人に相談してからにしようと考えています。

ストロークも負けるばかりなので 握っていません。

その人と やらなければいいのですが その人を誘う人がいるためちょくちょく一緒になります。

A 回答 (1件)

そのゲームをオリンピックとは言わないと思いますが、かりに、そういうゲームだとして、スクラッチでやるか、ハンディでやるかは取り決め次第です。

かりにハンディを、前後半で、3ずつもらったら、ハンディ設定ホール番号の順番で、1、2、3には、ハンディがつくため、あなたのスコアは、

ボギー >パー
パー  >バーディ

など、1打修正してもらえます。他の6ホール(全部で12ホール)は、スクラッチです。まあ、気乗りのしない握りはしないことです。強制でやな思いをするなら、そんなゴルフも止めるべきですね。
    • 0