アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とても歯が痛いのですが。
一時的でも、痛くなくならない方法はないでしょうか?

歯医者は空いてないし。
方法が分かりません、お願いします。

A 回答 (6件)

一時的に痛みを和らげるツボがあります。


http://blogs.yahoo.co.jp/tkuroiwa0228/11892861.h …
http://www.tubodesu.com/mouth06+index.id+1.htm

あくまで緊急措置ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かります。

いろいろな、つぼを押した結果
あまり、痛くなくなりました!!


ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/26 21:52

http://www.okudaseiyaku.co.jp/others_commodity/o …

こういう感じで製薬会社のHPに結構載っていたりします。

大体のくすり屋さんが閉まってしまったかも知れませんが、
もし閉まってしまっていたなら他の回答者さんの方法で試すか、
一晩耐えるしかないですね。
あとは冷やすとか。
http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります!

つぼ押しにチャレンジしてみようと思います!
最終的には冷やすと思いますが・・・。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 22:23

ネットが出来るくらい少しの間、我慢出来るなら


お住まいの地域の夜間、休日の歯科救急を調べてみて下さい

歯科医師会の歯科医師が輪番で診療している診療所が
あるかもしれません

だめなら一晩なんとか我慢して明日薬局で痛み止め
を購入して月曜日に歯科にかかってください

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんから、いろいろなアドバイスを頂いたので。
少し痛くなくなりました!
なので、緊急ではないので、歯科救急に行かなくても大丈夫そうです。

ですが、月曜日歯医者さんに行ってみます。


ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/26 22:02

風邪薬にも痛み止めの成分は入ってますよ。

あとは、口が臭くなるけど、正露丸を虫歯に入れると痛み止めになるそうです。

あと、小指の先をタンスのカドに思いっきりぶつけると、小指が死ぬほど痛くて一時的に歯の痛みを忘れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!

さっそく飲んでみようと思います。
小指は遠慮しておきます (笑)


ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 21:55

鎮静剤飲んで寝てしまえば良いです。


どうしても痛くて痛くて耐えられなければ緊急外来へ。
ただし緊急外来では殆どの場合、歯系統の治療は出来ません。

最近は日曜でもやっている歯医者が偶にあるので、
それを探して明日行くのもありかと思います。

この回答への補足

手元に痛み止めがないのですが。
買い物に行く事もできません。行ってもらう事も

もう、諦めるしかないでしょうか・・・?

補足日時:2011/11/26 21:07
    • good
    • 0

対症療法なら痛み止めを飲んで様子を見る以外無いでしょう。

この回答への補足

痛み止めがない場合どうしたらいいでしょう?
やはり、諦めるべきでしょうか。。

補足日時:2011/11/26 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!