『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私20代前半、彼氏20代後半で
お互いの家まで電車で1時間半、週4日くらい会っています。

彼氏が、会ってない時に電話やメールで
「寂しい、寂しい」言ってくるのですが、どう言い返せばいいかわかりません。
今は
「そばに居てあげられなくてごめんね」と言っていますが
それでも寂しいと言ってきます。
どうすれば、離れていても寂しい思いをさせないようにできるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それは


「会いたい」「いつも一緒にいたい」と言っているだけで
「僕はこれくらい君のことを愛しているよ」
という意地表示でしょうから、
何をしても、寂しさの解消にはならないのではないでしょうか?
まあ、社会人なら週4日も合えば、かなり会えているほうです。
申し訳ありませんが、彼氏さんはちょっと20代後半にしては
ちょっとお子様のような甘えたのようですね
もう少ししっかりするように、促してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと彼氏は子供っぽいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 12:09

こんばんは。



私も彼氏によく寂しいって言います。お互い忙しくて会えないと分かってても言います。寂しい、だから会いたい。というよりも、相手からも寂しいという言葉が欲しいという気持ちからです。自分が寂しいと言って、俺(私)も寂しいよと言ってくれたら、寂しいのは自分だけじゃないんだなって安心します。

なので、寂しい寂しいって言ってきたら私も。と言ってあげるといいのではないでしょうか?

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「相手からも寂しいという言葉が欲しい」

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 12:11

質問者様はお優しいのですね。



でも、こういう人のネガティブ発言をマトモに聞いていると
今度は質問者様が参ってしまいますよ。

たまには明るく冗談を飛ばしてみたり
あまりにしつこいなら「わかったわかった」と言ってみるとか

個人的にはあまり甘やかさないほうがいいと思いますけどね。

ま、男らしさは二の次で
永遠に甘えられたいというのであれば今と同じ返答でよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こういう人のネガティブ発言をマトモに聞いていると
今度は質問者様が参ってしまいますよ。

私も薄々気付いてきました。
彼氏には男らしくなってほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 12:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな男性から「寂しい」と言われたら嬉しいのですか

女性に質問です。

女性は、好きな男性から「寂しい」と言われたら嬉しいのですか?

女性は寂しがり屋が多いですが、男性に寂しいと言われるのはどう思うのでしょうか?
「同じ事思ってる!嬉しい!」ですか?
それとも「男のくせに!女々しい!」ですか?

ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は 「何言ってんの~」と言いながら もっといられるように 考えますね。

うれしい、と 即座には思わないけど 求められることが好きなので。

女々しい、とかは 思いませんね。

今の彼は 一緒に寝るか(手をつないで) 私がまだ やることがあれば 彼を寝かしつけてから、します(笑)

彼 42ですけど(汗)

付き合って 3年目ですが いまだにそんな感じです。

とにかく寂しがりですが 冷めたりしませんよ。

好きな間は。

好きじゃなくなったら それには応えられませんが…

Q男性の友人に「寂しい」と言われました。

20代後半女性です。同い年の男性友人のことについて相談です。

知り合って1年強、同い年ということもあって仲良くなったのですが、向こうが地元に帰ることになり、もうすぐ離れ離れになります。友人としての仲はとても良いですが、恋愛関係に発展しそうになったことはありません。

彼はマイペースで、何も考えていない訳ではないのですが、口数はあまり多くなく(特にあまり良く知らない人とは)、顔の表情も含めて、あまり表現力が豊かではありません。異性同性かかわらず、周りから「何を考えているか分からない」、「また含み笑いしている」、「言葉に感情がこもっていない」と言われることが非常に多い人です。ですが、私は結構口数も多く、表情も豊かなので、彼の思っていることを引き出そうとしたり、言われたら嬉しいであろうことを言ったり、時には冗談を言ったりして、彼との距離を縮めてきました。

その友人から、上記の言葉を言われました。数日で地元に帰らなければいけないことを、「さびしいよー。笑」とメールに書いてありましたが、私の勘(笑)でいくと、結構寂しいんだと思いました。上記の通り、普段はそんなことを言う人ではないので。あと、私は最近、子ども関係の仕事に就いたのですが、「僕もmt.op23ちゃんのところにお世話になって、毎日mt.op23ちゃんの後に着いていっても良いかな(笑)」と言われたのでビックリし、しかも他の友人の前でしたので、「気持ち悪いからヤメて(笑)」と笑って返しました。

第三者の方から見て、この友人は、友人以上の気持ちを私に持っていると思われますか?もうじき会えなくなるから、甘えたい気持ちが出てきているだけかなとも思います(それは、恋愛感情とは違うもの?)。私と彼は地元が近く、いずれは私も地元に帰る予定ですが、それがいつになるかは分かりません。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

20代後半女性です。同い年の男性友人のことについて相談です。

知り合って1年強、同い年ということもあって仲良くなったのですが、向こうが地元に帰ることになり、もうすぐ離れ離れになります。友人としての仲はとても良いですが、恋愛関係に発展しそうになったことはありません。

彼はマイペースで、何も考えていない訳ではないのですが、口数はあまり多くなく(特にあまり良く知らない人とは)、顔の表情も含めて、あまり表現力が豊かではありません。異性同性かかわらず、周りから「何を考えているか分か...続きを読む

Aベストアンサー

本当に好意があるから言ったのかどうかは微妙なところだと思います。恋心なら口に出してなかなか表現しにくくなるという特徴があります。

あるいは、お別れが近いから思い切って冗談めかして本音を言ったのかもしれませんが、質問者さまのことは人間的な魅力を感じていて別れるのは寂しいとは本気で感じているのだと思います。

好意はあっても自分では駄目だと勝手に決め込むタイプの男性のようにも思えます。

性格が反対というのは相性の良いことは事実です。今の段階では恋愛感情は両方とも余りなくても後に発展して大切に思い合う相手になるかもしれません。

これっきりにならないようにメールや電話は続けるというような関係にされたらどうでしょうか。

Q好意を持っている女性に寂しいと言われたら

男性にいろんなご意見をお伺いしたいです。

私は30代後半で、現在、好きな男性(おそらく同年代)がいます。
ある習い事の先生(彼)と生徒(私)といった関係です。
その男性とはおそらく両想いですが、訳あって私からは好意を示せずにいました。

出会ってすぐから、視線を感じたり、話しかけたらニコニコして赤面したり、話す距離がすごく近かったり、用件を伝え終わった電話を長引かせようとされることもありました。
時には「きれい、上品」と言われたり、気づくといつも私の近くにいるというような、
周りの他の女性に対するものとは違う行動から、「もしかして私のこと好き?」と意識するようになりました。
プライベートな相談事をした時には親身になって解決策を考えてくれて、
その頃には私もどんどん彼に惹かれていくようになりました。

ただ、さきにも述べましたが私からは恋愛感情を見せたことはないと思います。
彼からの好意についても気づかないふりをしてきました。
接するときはいつも笑顔でいるようにはしてきましたが…
無意識で出てしまう仕草はわかりませんが、人目もあり、細心の注意を払ってきました。
ですので、彼が私の好意に気づくことはまずなかったと思います。

すみません、長くなりました。
お伺いしたいのは、自分が追いかけてばかりだった女性から
唐突に「しばらく会えないと寂しいです」と言われたら
男性はどのように感じたり受け止めたりするものでしょうか。
社交辞令と受け取ったりしますか?
なにかアクションを起こそうと思いますか?
それともびっくりして引いたりしますか?
ふたりになった時に、つい、気持ちが溢れてしまい口にしてしまったのです。
彼は一瞬照れた様子でしたが、すぐに茶化されてしまいました。

まもなく習い事が終了し、会えなくなるので、今はもう私の気持ちに気づかれても構わないんです。
むしろ気づいて欲しいのですが…なかなかストレートに「好きです」なんて言えず。
「会えなくて寂しい」という言葉で少しは伝わっていたらいいなと思うのですが。

読みづらい長文を読んで下さりありがとうございます。
周りに相談できずにいるので、たとえ厳しいご意見でも嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。

男性にいろんなご意見をお伺いしたいです。

私は30代後半で、現在、好きな男性(おそらく同年代)がいます。
ある習い事の先生(彼)と生徒(私)といった関係です。
その男性とはおそらく両想いですが、訳あって私からは好意を示せずにいました。

出会ってすぐから、視線を感じたり、話しかけたらニコニコして赤面したり、話す距離がすごく近かったり、用件を伝え終わった電話を長引かせようとされることもありました。
時には「きれい、上品」と言われたり、気づくといつも私の近くにいるというような、
周り...続きを読む

Aベストアンサー

別に追いかけていない。
貴方は意識されている気がしている。
でもそれは、
あくまで習い事で関わっている範囲「内」の出来事。
プライベートな相談を持ち込んだもの貴方。
彼「から」貴方に対して、
私的なエクスプロールをした事は実は殆ど無いんだよ。
貴方は、
生徒の中では少し心惹かれる、印象に残る、
会えば公の部分から少しはみ出すような感覚もある、
そんな生徒の一人なのかもしれない。
でも・・・
あっても自ら動いて形にするほどじゃない。
その整理整頓は実は出来ている。
だからこそ、
彼自身抱えられる範囲「内」でしっかり収め切れている。
貴方は主観で彼を見ている。
電話を直ぐに切らずに話を続けてくれたり、
貴方の私的な相談に親身になる姿etc...
それは貴方目線では、
私的な範囲にもはみ出している(ように見える)。
でも、
実際にデートをするような関係でも無ければ、
全くのプライベートでお互いを分かち合った事は無い。
実は、
追いかけているのは貴方の方なんだよ。
追いかけられている(かもしれない)・・・
そう感じる事もまた、
思われのアドバンテージとして貴方は心地良かった。
習い事へのモチベーションにさえ貢献していた。
訳あって好意は示していない。
それでも、
示さないように「気を遣っている」時点で既に、
彼から見た貴方って少し不自然だったりするんだよ。
他の生徒たちは、
そんな力自体を使っていないから。
貴方は使っている。
彼も、
大体自分に「近い」感覚は持っているんじゃないか?
それは薄々感じているのかもしれない。
先生を慕う生徒と、慕われている事を心地良く感じる先生。
そこには小さいけれど、確かな「⇔」がある。
でも、
その「⇔」に敢えて意味や定義を持ちこまなくても良い。
交流後に余韻が残るタイプもいれば、残らないタイプもいる。
貴方は残る方なんだと思う。
でも、
わざわざ具体的な行動(アクション)に繋げる程じゃない。
それはずっと変わっていない、彼の率直な感覚だよ?
そんな貴方から寂しいと言われても違和感は少ない。
ただ、
寂しいと言われた側って「返す」言葉が難しいんだよ。
僕も寂しいよって中々言い難い言葉。
文字通り、(そうだね?)寂しくなるね?
そう感じる先生もいるんだと思う。
でも、
僕「も」寂しいなんて伝えたら、
ただの寂しさ以上の何かを「含んで」しまうじゃない?
わざわざ寂しいと言って(届けて)きた人に返すなら余計にね?
だからこそ、
彼は貴方のその寂しい云々を茶化したんだよ。
それしか出来なかったとも言える。
一瞬照れたように感じた姿もまた、彼の本心なんだと思う。
そこまで素直に伝えてきたからこそ、感じるものもあった。
ただ、
だからと言って貴方に返す言葉は難しい。
おそらく彼は、
まもなく終了する縁(習い事)の際に、
彼の方から改めて時間差で何かのメッセージは伝えてくれる。
貴方の寂しい発言も含めて、
関わった大切な生徒さんとして。
でも、
時間差で対応している事もまた、
貴方の忙しない心に対する暗黙のブレーキになっている。
その証拠は既に、
貴方の書き込みの言葉にも表れている。
⇒私の好意(敬意)が、「少しは」伝わっていたらいいな・・・と。
少しという言葉を使っている事が、彼目線では重要なんだよ。
もし彼が、
貴方の寂しい発言に即答即応していたら・・・?
貴方の気持ちって少しどころでは無くなるでしょ?
一気に動きたくなるし、動かしたくなるし、動いて欲しくなるでしょ?
それは彼が望んでいない事。
伝わったと信じても良いんだと思う。
でも、
茶化すというクッションを敷かれた事も含めて、
お互いに思いはあってもその深さや大きさや求める範囲が違う。
それが貴方には十分に伝わった筈なんだよ。
伝わったからこそ、
貴方は自ら謙り「少しは」という目線で捉えている、という事。
貴方はどう思う?
勿論伝わったと思って構わないよ。
ただ、
どの様に伝わったのか?
そこまでを知る術は貴方には無い。
貴方は、
伝わっていたらいいな(嬉しいな)。
そこまでにしておく。
もう少しで終わるなら、
終わる際には改めて丁寧な感謝とありがとうを。
既に寂しいと伝えているからこそ、
貴方の感謝やありがとうはとても丁寧に届いていく。
大切にすればいい。
習い事を終えた後の貴方が、
気持ち良く自分の日々に戻れるように。
単に習い事をするだけでは無くて、
彼との出会いを通じてドキドキさせて貰ったり、
私的な相談を受けとめて貰ったり・・・
貴方は既に、
月謝を払ってもお釣りが来る位のものを「得て」いるんだからね☆

別に追いかけていない。
貴方は意識されている気がしている。
でもそれは、
あくまで習い事で関わっている範囲「内」の出来事。
プライベートな相談を持ち込んだもの貴方。
彼「から」貴方に対して、
私的なエクスプロールをした事は実は殆ど無いんだよ。
貴方は、
生徒の中では少し心惹かれる、印象に残る、
会えば公の部分から少しはみ出すような感覚もある、
そんな生徒の一人なのかもしれない。
でも・・・
あっても自ら動いて形にするほどじゃない。
その整理整頓は実は出来ている。
だからこそ、
彼自身抱え...続きを読む

Q付き合っていない女性からさびしいとメールされたら?

題名に書いた通りです。できたら男の方に回答いただけたら
嬉しいです。
私には好きな人がいますが、今の状態は友達どまりです。
メールは私から送信する事が多く、彼からは返信が遅くても
必ず返ってきます。
ここしばらくメールしてなかったので、
「元気ですか?(中略)☆☆さんと最近メールしてなかったから
寂しかったです」
内容はそのままではないですが、こんな感じのメールをしました。
でも後から、付き合っていないのに「寂しい」とか重かったのでは?
と心配になりました。
彼からはいま仕事のほうが結構忙しくて大変だという内容の
返事は有りましたが・・・。

返事が来たのでほっとしましたが、私のようなメールは
やはり重いでしょうか?
またこんなメールを受け取った時の男の人の気持ちって
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

恋愛対象でない女性からの場合は特に重たいですね。

『寂しい』という内容を単なる社交辞令と解釈する場合もありますが、寂しいに対して何も触れない様なメールの返信で、かつ、仕事が大変である内容のメールですと、遠回しに断っている気もします。

友達であれ、彼女であれ、『寂しい』という内容ですと、依存的に捉えられる可能性が高く、魅力は感じないと思います。
また、明暗で区別すると『暗』のイメージがあります。

相手が返信し易い様な明るいメールにする事をお勧めします。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男性は女性に「寂しい」と言われたらどう思いますか?

好きな人から毎日のようにメールなどで連絡がきます。
大体彼の方から連絡がきて彼の方から終わるといった感じです。
電話でもメールでも彼からそろそろ終わると言われると寂しくて
私はつい、素っ気無い態度をとってしまいます。

付き合ってもないので「寂しいからまだ話したい」と
言えないし、それに言ってしまうと彼女気取りしていると
思われそうで言えません。
そう思うとどうしても素っ気無い態度になってしまうんです。
彼は気にしてないのか、またいつも通り連絡をくれますが・・・。

こういう場合は素直に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか?
男性は付き合ってもいない女性や、恋愛感情のない女性から
「寂しいからまだ話そう」とか言われると鬱陶しいと思ったり
するのでしょうか?
男性の考えを聞かせていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

毎日のようにメールをするくらいですので、多少でも好意を持っていることはたしかでしょう。好意のない人から言われても多少は気になりますね。「どうしたんかな?」とかはりますよ。
あまり頻繁に言ってしまわれると、たしかにちょっと迷惑ですかね。「またか」って思われると気にもしてくれなくなりますよ。
一度くらいなら大丈夫ですよ。それでカレの態度を見てもいいかもしれませんね。
相手の負担にならないように、ご自身のお気持ちに素直になっていきましょうね。

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング