映画「スカイハイ」を観るのにTVシリーズを観てなくても大丈夫ですか?
またさすがにビデオ全部見るのは大変なのでこの回を押さえとけばOK、みたいなのがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

見ていなくても大丈夫だと思いますよ。


映画版はビデオのストーリーが始まる前の話しなので。
テレビ版は基本的に1話完結のストーリーなのでもし気になるならどれか1本見れば(第1話じゃなくてもよい)問題ないと思います。
マンガが原作ですけれど漫画も別に読んでも読まなくてもOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TVは一話完結だったんですね。
安心して映画に行ってきます。

お礼日時:2003/11/26 23:06

私もテレビは一度も見たことがないまま映画を観ましたが


面白かったですよ。
特にテレビを見ておく必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心して映画行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/29 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「夜のピクニック」が観れるサイトあったら教えてください

映画「夜のピクニック」が観れるサイトあったら教えてください

Aベストアンサー

サイト探すよりDVD借りた方が早いと思いますよ
著作権の関係もありますし。

Q「ハチミルとクローバー」を観た方(観てない方は読まないで下さい)

先日ハチクロを観てきました。
終わってから疑問に思った事が二つ程あったのでお伺いしたいと思います。

1.冒頭の部分で「草原を作るには蜂蜜とクローバーが必要だ」の様なことわざ(?)が書かれていましたが、あれは誰かが実際に言ったことわざなのでしょうか?(名前が書いてありましたが)

2.映画の中にCGの猫が登場しましたがあれは一体なんなんでしょうか?
原作にも猫は登場しましたがわざわざCGで、しかもそれと分かるような見た目にしたのには何かワケがあったのでしょうか?

どちらか片方の回答でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1:自然と愛と孤独と 詩集[改訂版]という本の中に

草原をつくるには クローバーと蜜蜂がいる
クローバーが一つ 蜜蜂が一匹
そして夢もいる――
もし蜜蜂がいないなら
夢だけでもいい

と訳されている詩(ハチクロのことを調べていた
時にどこかで拾ったテキストなので、これが
全文なのかはわかりません)があるそうです。

Q迷作スカイアクション「ベストガイ」について

90年頃公開された、織田裕二主演のスカイアクション「ベストガイ」についてなのですが
どこのサイトを見ても「興行収入は散々なものに・・・」と書かれています。
しかし、湾岸戦争が勃発してすぐに公開打ち切りと言う情報を見て
その内容から散々な結果になったわけではないのでは?と考えました。

当時のこの作品についての評判など、詳しい事をなんでもいいので
教えて下さい。

Aベストアンサー

だから、当時からあの評判ですよ。

金だして見に行くんじゃなかった(T_T)と後悔した映画の一つですね。

Qスカイ・クロラについての質問なんですが…

この前「スカイ・クロラ」を観ました。とても面白かったので原作も買って読んだのですが、最後の終わり方が違っていました。原作では函南優一は死にませんが、映画では死んでしまうことになっていました。
映画版のスカイ・クロラで、函南優一が死ぬ直前の飛行で自分自身に向かって語っている場面がありましたが、そのセリフを忘れてしまいました。どなたか覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください!!

あと、原作に出てくる「ラダー」「スロットル」など飛行機の専門用語がぜんぜん分からないので、それも知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!!お願いします!!!

Aベストアンサー

「スカイ・クロラ」良かったですね。

飛行機の基本は、このページがわかりやすいですよ。
下の方の「解説」をご覧下さい。

参考URL:http://www1.mahoroba.ne.jp/~ple/un.html

Q映画クライマーズ・ハイ

映画の中で、スペードのエースを見つけて、昔の映画に言及するシーンがありました。
昔の映画って何て言うタイトルでしたっけ?

Aベストアンサー

悠木「生まれて初めて見た映画は朝鮮戦争のころだ。客の半分がGIだった。特ダネとモラルの話さ。都落ちした記者がカーク・ダグラスでさ。ニューヨークから流れ流れてアルバカーキ。砂漠の田舎町。連発するんだ。記事にするならチェック、ダブルチェック。憧れたね。チェック、ダブルチェック。こいつが言いたくて新聞社に入ったようなもんだ」
佐山「どこにスペードのエースが出てくるんです?」
悠木「英語タイトルだよ。ACE IN THE HOLE。最後の切り札。連れて行ってくれたGIが解説してくれた。軍服の袖からスペードのエースをカッコよくつまみ出してさ」

"Ace in the Hole" 邦題『地獄の英雄』
1951年、ビリー・ワイルダー監督です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報