結構記憶が曖昧なのですが、
プレイステーションソフトで(記憶違いでPS2かもしれませんが・・・)
戦略シミュレーション(陣取り?)のゲームで、沢山のキャラがいて、
相手の陣地を占領&仲間を増やしていく感じのやつでした。
基本は(18禁ゲームですが)鬼畜王ランス みたいな感じだった気がします。
(戦闘シーンは覚えていないので同じ様なのかはわかりません><)
うろ覚えであまり情報を出せなくてすみませんが、もしソレっぽい作品を
知っている方がいらっしゃいましたら、是非おしえてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「スペクトラルフォース」シリーズ(PS版がほとんど)か


その関連作
「ジェネレーションオブカオス」シリーズ(PS2)


意外と「大悪司」か「大番長」(鬼畜王ランスと同一会社製、PC用)だったりして
    • good
    • 0

鬼畜王ランスをやったことないのでわからんのですが



沢山のキャラを・・・っていう感じなら
「ドラゴンフォース」かな。と思いました

もとはサターンのゲームでPS2に移植されてるものですが

この手のゲームは殆どやらないので違ってたらすいません

参考URL:http://ages.sega.jp/df/
    • good
    • 0

アジト


違うか。18禁ならわからん。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鬼畜王ランスって最高

ギャルゲーはあまりやった事なかったのですが、「鬼畜王ランス」という作品にどっぷりはまってしまいました。
以来、その他の俗にいう18禁アドベンチャーゲームを数作品プレイしたのですが、どれも今一つです。
エッチな画像を見るためだけのゲームではなく、RPGなどのゲーム要素があるお勧めの作品があったら教えてください。

Aベストアンサー

エウシュリーというソフトメーカーも
アリスみたいにエロよりゲーム性がちゃんとした物を多く出してます(こういう書き方ってメーカーに失礼かな?)

タイトルだとちょっと前ので「戦女神」
最近のだと「幻燐の姫将軍」です

これは思いっきりRPGです
マップがなれるまでは見にくいかも知れませんが
かなりいい感じのゲームです

ちなみにアリスのゲーム並にプレイ時間は長いです

Q鬼畜王ランス・・・最後の最後で詰まってます!

中古で手に入れた鬼畜王ランスのプレイ中です。
今回は攻略ページとかもちゃんとみながら。

ようやく最後の神と戦う所までいったのですが、ここで詰まりました。
「古代の遺跡に行って、神の扉を開ければそこに創造神がいる」
・・・・古代の遺跡ってどこなのでしょう。

そこらじゅうクリックしているのですが、全然見つかりません。
このゲーム、いつも遺跡探しに苦労するのですが、
(地図とか載せてるサイトもないようですし。)

「確かこの町の近く」位のヒントで十分探せるので、助けてください。
もうちょっと!のところなのにしょうもない理由であきらめるのは
ちょっと辛いので・・

Aベストアンサー

アークグラードの北東にありますよ。
頑張ってください!!

Q【18禁】 戦極姫4か戦国ランスか。

ゲーム性のあるエロゲをしたくて、戦極姫4か戦国ランスのどっちかをしようと思ってます。
両方買う事は出来ないのでどっちが1本買うとしたら、どっちがオススメですか?
評判としては戦国ランスの方が高いようですが、アリスのゲームは以下2点ほど心配な点があります。

・ランスVIや大帝国(CORE編)で挫折した程度のゲーマーでも、戦国ランスはクリア出来ますか?
・大番長のようにターンの時間制限に追われるプレイ(○○ターン以内に、××を制圧しろ…みたいな)は嫌いなのですが、戦国ランスに時間(ターン)制限はありますか?

Aベストアンサー

「戦国ランス」ですが、体験版がどこかにあったはずですので、そこで試してみるのもいいかもしれません。
同じアリスソフトの「鬼畜王ランス」というゲームが確か無料配布になっているはずですので、古いゲームですが、よくできた傑作ゲームです。

「戦極姫4」の方ですが、こちらの戦極姫シリーズは、元々がシステムソフトの“天下統一”という戦国時代の合戦に特化したゲームでした。(同じスタッフらしいです)
合戦だけに特化しているので内政や武将育成みたいなものはほとんどないような簡潔なシステムになっていました。
ただ、天下統一はプレイしたことがありますが、それからどう進化しているのかまでは正直わかりません。

どちらのゲームも腰を据えてプレイしないと中々大変なので、最近発売された「英雄*戦姫」をお薦めしてみます。
それほど難易度が高くなく、簡単に手詰まりになったりもしませんが、ゲーム性も高いので、国取り戦略系のゲームとしては手軽に楽しめるのではないかと思います。

Q戦略シミュレーションゲーム

戦略シミュレーションゲーム

SDガンダムGジェネレーションWARS見たいな戦略シュミレーションゲーム探してます

よかったら教えてください

Aベストアンサー

Gジェネシリーズは戦術シミュレーションに分類されるゲームだと思います。
下のリンクのwikipediaに代表的な作品が挙げられています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0#.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.94.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.BF.E3.83.BC.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0

Q条件に合う戦略シミュレーション

以下の条件に合う戦略シミュレーションを以前からやりたいと思っているのですが、探し出せずにいます。
・第二次世界大戦の時代が舞台
・一カ国のみならず、数カ国の中から生産タイプが選べる
・陸海空全てが使える生産タイプがいくつか存在し、いずれも多様な兵器が用意されている。
・できればターン制
・ハードはPCかPS2(GCも可)

パッケージからでは、これらの条件を満たしているのかどうかよく分からないでいます。

締め切りは今週末を予定していますが、それより後になるかもしれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「アドバンスド大戦略」シリーズは如何でしょうか?
(多分ANo.1の方もこちらを紹介されたかったのだと思います。)

十数年前、MD版でやり倒しました^^;;
やり込み度が非常に高いSLGです。

もっと昔は、、88で初代やら、2のキャンペーンモードでマップを作ったりしてましたが、、(遠い目^^;;)

新旧(PC・PS2)織り交ぜて、記事をいくつか拾ってきました。

アドバンスド大戦略 公式サイト
http://www.sega.co.jp/pc/soft/advd2001/

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.22 アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-
http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=seg05028

アドバンスド大戦略への質問回答コーナー
http://www.c-player.com/ac36362/thread/1100022125733

【PC Watchホームページ】「アドバンスド大戦略98」制作者インタビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980430/weekend2.htm

アドバンスド大戦略IV
http://sega.jp/pc/advd4/

参考URL:http://www.sega.co.jp/pc/soft/advd2001/

「アドバンスド大戦略」シリーズは如何でしょうか?
(多分ANo.1の方もこちらを紹介されたかったのだと思います。)

十数年前、MD版でやり倒しました^^;;
やり込み度が非常に高いSLGです。

もっと昔は、、88で初代やら、2のキャンペーンモードでマップを作ったりしてましたが、、(遠い目^^;;)

新旧(PC・PS2)織り交ぜて、記事をいくつか拾ってきました。

アドバンスド大戦略 公式サイト
http://www.sega.co.jp/pc/soft/advd2001/

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.22 アドバンスド大戦略 -ドイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報