プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日外国人は、主権を有する日本国民よりも、何故優遇されるのですか?
日本人差別はならないのでしょうか?


「神戸市は年間1億2千万円を在日朝鮮人に支給している」



参考

★ 「我が国」は差別用語

【神戸市教委「指導手引き」改訂 編集委員に同胞教員ら】
今回の10年度版では、公立中学校教員の韓裕治さんをはじめとする在日外国人教育実践者・当事者などを編集委員に加えたのが目新しい。
また、
「兵庫在日韓国朝鮮人教育を考える会」など各団体から「排外を助長する」と批判されていた
「我が国」「京城」などの「不適切用語」も是正した。

http://bit.ly/nFY7DO


★「氏名という表記は氏を持たない韓国朝鮮人に対する民族差別。」と神戸市

一部の団体が「『氏名』という表記は、氏を持たない韓国朝鮮人に対する差別である。」と主張しており、神戸市がその圧力に屈服して、学校現場を中心に「氏名」を「名前」に言い換える取り組みを進めていると聞いたが、法令(民法、戸籍法、住民基本台帳法等)で定められた用語を否定する行為であり、重大な問題である。

本市では、多文化共生の観点から、法令・条例等に基づく場合を除き、可能なものについては「名前」という表記を用いるなど、状況に応じた配慮を行っております。

http://bit.ly/pGwOxf

A 回答 (4件)

そもそも他国の民族が日本にやってきて「我が国」は差別用語と言われてもねえ。

。。。

また、日本では明治期に全国民に姓を持たせました。朝鮮人が日本にやってきて「民族差別」に当たるから、「氏」を使うな、と言われても・・・・・・
自国の文化を他国にゴリ押しすること自体、おこがましいです。
こういうことを一自治体が行うことは、韓国は宗主国、日本は属国であると日本の一地方行政機関が自ら認めるようなものです。

昔は、法律で外国人が公立中学校教員にはなれませんでした。外国人が公権力を行使することは、日本国民に不利益を与えるから、との理由からです。

しかし、在日とかが「公務員になれないのはおかしい」とか「差別に当たる」と言い出し、自治体レベルで在日を採用する傾向が高まりました。
マスコミも、在日の主張の援護射撃をするキャンペーンを張りました。
そして、在日が地方公務員になるのが今や一般的になっています。

当時、在日が公務員になれる流れになって行くこと自体、一日本国民として私は不安を抱いていました。

その不安が的中した形ですね。神戸の案件は。
地方公務員の在日が幹部になったら、差別の名の下、在日にもっと有利な制度が作られるのではないか心配します。日本人に対する逆差別が将来懸念されます。

在日外国人教育実践者として、在日韓国人が日本の教育に口出ししたり、編集委員になったりするなどされれば、分別つかぬ日本の子供たちに「日本は韓国を侵略した。日本は過去に悪いことをした。従軍慰安婦に賠償しなければならない。竹島は韓国のもの。」などと教え、根も葉もない歴史捏造話を子供たちに教え、韓国的価値観を持つ日本人を量産化するのでしょうねぇ。

そういう子供たちがいずれ将来、日本の国家公務員になって、外交する立場の実務者になったり、法案作成者になると考えると、背筋が寒くなります。

「多文化共生」「民族差別」の名の下、日本の地方行政の規則・条例を変え、日本の独自の文化・伝統・教育を改変していくことは、本来の意味の「多文化共生」とは言い難いですね。
本当の意味での「多文化共生」を主張するならば、アメリカを手本にすべきだと感じます。

※質問文にある「一部の団体」とは、朝鮮総連と民団のことなのに、何故マスコミはそれをはっきりと書かないのだろうか?
「一部の団体」の表現だと、思わず日本のどこかの団体だと誤認してしまう。

他の行政機関のことですが、朝鮮総連や民団は、半ば暴力的に行政に圧力をかけ続けるそうです。
神戸市は総連・民団の暴力に屈してしまったのではないだろうか?と察します。

この回答への補足

詳しい説明、ありがとうございます。

日本が心配です。

補足日時:2011/11/28 01:50
    • good
    • 1

ひどい話ですね、在日韓国朝鮮人に被害を受けているのは、日本人です、私も騙され被害を受けました。



とくにパチンコの弊害はすさまじく、なぜあんなものが、禁止でいないのかと思います。

在日韓国朝鮮人は変なプライドが有り日本人をさげすんでいます。

過去に屈辱を受けてきたと、日本人に対する犯罪を正当化しています。

誤ることを知らず、怒ると想像以上に暴れます。

危険な存在と認識すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>パチンコの弊害はすさまじく

韓国の小沢に日本のパチンコ産業を振興するよう依頼してますからね。

>過去に屈辱を受けてきたと

日韓併合により、韓国の民衆が豊かになったことは絶対に認めない。
歪曲された歴史を信じているから、処置なしです

お礼日時:2011/11/29 20:50

日本の特権階級、在日の地位は


ナンバー1のように事実を捻じ曲げたことを言って、
騒いで、時には暴力沙汰を起して
自分の“権利”と言うものを主張して得たからです

この“権利”は麻薬のようなものです
一度 これの味を覚えたら もう止められないでしょう
麻薬中毒の人に理屈を言っても、無益と思います

この回答への補足

外国人が日本の国民以上に優遇されている、
まさに、異常事態です。
彼らは特権階級なのでしょうかね?

どうにかして是正したいです

補足日時:2011/11/27 12:36
    • good
    • 1

日本が過去にそれだけの事をそれらの国に対して行った代償。


しかも母校から無理やり日本に連れてこられ、奴隷のような生活を強いられ、その子孫の方が今現在の3世と呼ばれてる人々です。
あなたの祖先が同様に扱われていた事が発覚した場合、賠償等請求するんじゃありませんか?
歴史的事実を踏まえた上で発言しないと、頭の中身を疑われますよ。

この回答への補足

「朝鮮進駐軍」のことですか?
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html


捏造教科書での洗脳が溶けますように
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/netsuzo_text …

補足日時:2011/11/27 12:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!