こんばんは。某公式掲示板に書きこんだら、

友達がやっとアド分かったって言ってたから、すぐにここにモロ書きされるぞ。って書きこみがありました。掲示板にはIPアドレスが表示されてます。

メールアドレスとか個人情報って、他人が調べて、掲示板から分かるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ほとんど無理。

(少なくともフレッツADSLは)
接続の度にIPアドレス変わるし、メールアドレスとは関係ない文字列です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホッとしました^^
不安で、びくびくしてました^^;

ありがとうございました。

IPアドレスがわかればプロバイダはわかりますが、それだけでメールアドレスを

特定することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました^^
あ、いま、掲示板見てみたところ、
メルアド載せるって、書きこんだやつの
書きこみが削除されてました。

IPアドレスは接続のたびに変わるものですのでメールアドレスとの因果関係はないです。

かなりの時間をかければメールアドレスを探ることは可能かもしれませんが、(IPアドレスからプロバイダ等がわかりますので)実際にはそう簡単にわかるものではないです。

ですからよくある嫌がらせではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

安心しました^^

>ですからよくある嫌がらせではないですか?

掲示板で、意見言ったら、アドレス載せるっていわれたので^^;

無理と考えてよし。

固定IP取得してたらそのとき報告したときのやつがちょっと漏れるっていうか載ってる。プロバイダがプールしてるやつなら無いと考えていいよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホッとしました^^