プロが教えるわが家の防犯対策術!

i phone4sで容量が16GBの場合、アプリはどれくらい入るのでしょうか?


単刀直入で申しわけありません。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

アプリで一番容量を食うのは


・オフラインの地図(Mapfan 1.6GB)
・音声があるアドベンチャーゲーム
・辞書
・グラフィックが良いゲーム
です。

これらを入れなければアプリはそれほど容量を食いません。
No.3の方が言われているとおり、場合によっては動画、音楽の方が容量を必要とします。

もしiPhone4Sを長く使われるのなら32GBモデルをお勧めします。

他の方の質問でも回答しましたが、私のiPhoneは
 音楽 1200曲(9.4GB)
 ビデオ   4本(0.3GB)
 写真  300枚(0.04GB)
 アプリ  67個(5.3GB)
 その他     (1.11GB)
で16GB使っています。
    • good
    • 0

自分もiPhone4s使っています。


アプリは皆さんの回答とうりです。

どちらかというと、動画や音楽ファイルをどの位使うかで決めてもらっていいと思います。
動画をもし映画単位で入れれば一作品、数GB使いますよ。
音楽はiTunesで変換後、2000曲で12GBでした。
    • good
    • 0

アプリ(1個)1MBとして、1600位はインストール出来ますね。


実際には、もっといけると思います。1MBも無いものがほとんどですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、16GBでそんな入るんですか!!驚きです。
では容量はあまり気にしなくていいんですね(´ω`*)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 17:28

私が持っているアプリ(700個以上)の平均容量は36MBです。


つまり16GBで455個ぐらい入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

36MBでも455個入るんですね。
もしあまり入らないようであれば32にしようと思ったのですが、その心配はないようですね、よかったよかった(;^ω^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!