プロが教えるわが家の防犯対策術!

天井狙いやゾーン狙いでパチスロを打つんですが、自分的にはヒキが弱いので向いてないと思うことがよくあるんですけどどうでしょうか?

これまでART機で高モードに突入したり良い展開だった例を挙げると

蒼天の拳 バー揃いで2連終了
緑ドンVIVA ボード赤を出したのにビリーゲット出来ず終了
ミリオンゴッド~神々の系譜~ エクストラ2回引いて、1回は奇数揃いが2回(2100枚で終了) 2回目は奇数揃わず(1300枚くらいで終了)
番長2 超番長+絶頂RUSHで1300枚終了 絶頂は3回引いたことありますがすべて上乗せ+100弱
モンキーターン グランドスラム達成で1500枚?(記憶曖昧です)で終了
赤ドン雅 BIGから雅RUSH後、祇園モードに入るがドンベル2回で1500枚くらいで終了

普段はパチンコばっかでスロはあまり打ち込んでないですが、万枚は無理でも+5000枚くらいは経験してみたいと思ってます。
しかしすべて2000いくか、ちょい超えで終了・・・
メインは天井狙いなので、高設定台を打ててはいませんが・・・
スロはあまり詳しくないですが、良く打たれる方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

>蒼天の拳 バー揃いで2連終了

普通。蒼天BIGはBIG中青7揃えて、天授の序盤に高確に入らないと爆連はしない仕様になっています。
あくまで爆発のトリガーの1つでしかなく、その後の展開の方が大事です。

>緑ドンVIVA ボード赤を出したのにビリーゲット出来ず終了
普通。1SET間なら1回もビリーGETできずなんてよくあることだし、レア役を引き、X-RUSHに当選し、X-RUSH中はずっと転落抽選に当選しない
なんてハードルはそうそう超えられるものではありません。

>ミリオンゴッド~神々の系譜~ エクストラ2回引いて、1回は奇数揃いが2回(2100枚で終了) 2回目は奇数揃わず(1300枚くらいで終了)
これは十分優秀でしょう。赤7ひいてもEG即転落1000枚行かずなんて普通です。

>番長2 超番長+絶頂RUSHで1300枚終了 絶頂は3回引いたことありますがすべて上乗せ+100弱
これも特に引きが悪いとは思いません。超番長もあくまで爆発のトリガーの1つでしかなく、その後の展開の方が大事。

>モンキーターン グランドスラム達成で1500枚?(記憶曖昧です)で終了
グランドスラムはもし上乗せが0だった場合、800枚程度しか出ません。
1500枚出たということは累計で300Gは上乗せしているということです。特別悪くもありません。

>赤ドン雅 BIGから雅RUSH後、祇園モードに入るがドンベル2回で1500枚くらいで終了
これはまだよく知らないので何とも言えませんが、1500枚は悪い数字には見えませんが...

夢を見すぎじゃないでしょうか。
5000枚なんてそうそう出るものではなく、プレミアム役を複数引くなどの「事故」を起こすことが必要です。

質問者さんの場合は、スロをそれほど打ち込んでいないのにプレミアム役をそれだけ引けてるということは十分引きがいいと言えます。
5000枚などの事故的な要素はあくまで「おまけ」という位置付けとして考えていた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり大勝は夢ですかねえ。いつかがっつり出せると信じて頑張ってみます。

ゾーン狙いはともかく、天井はあくまで救済措置のようなものですから、例えば天井ART中にレア役やART中の両ボーナスでガンガン上乗せでもされまくらない限りはせいぜい300~500枚(※ART機では天井ARTのセット回数があらかじめ3ないし5連等と決まっている機種が多い為。

)、ボーナスがそこそこ絡んでもあわよくば1000枚止まりが平均的ですからまあゾーンや天井狙いにしては勝ってる方だと思いますけどね。

残念ながら昨今の台は昔のストック機のように天井からめちゃくちゃ連チャンしたりはないですから、「そこから出玉が延びれば儲けモノ」ぐらいの考えで立ち回る方が期待しすぎなくて精神的には良いかも。

まぁゾーン狙いや天井狙いは投資額もかさみますから、それよりは高設定を探して打つ方が手堅い気はします。

何より、天井やゾーン狙いが効くART機などの機種が深いゾーンや天井付近まで回って放置されていると言う事は、逆に店が高設定を入れてないって事ですしね。

今の機種は2万も入れたら回収が厳しくなるので目先の連チャンだけを追わず長い目で見て立ち回って下さい。
    • 0

引きがどうとか言っている間は試行回数不足だと思います。

一日1万Gも回せないのに、「あのとき何枚しか出なかった」というのは短絡的発想ではないでしょうか。

と、偉そうに言っている私もオカルターです。笑
私のオカルトは「引きはどこかに偏る」というのものです。
ボーナスを引けない日はとことん引けないし、小役を引ける日はとことん引けると考えています。

なので、自分のその日の引きを利用する台選びをします。
ボーナスが引けない日は天井狙いをするか、無限ARTのある台に座ります。
小役を引ける日は、通常時の小役からARTに突入しやすい台に座ります。

とまぁ、引きが弱いで片付けず、無駄だと分かっていても立ち回りを少し変えてみたら、もっと楽しくなるのではないでしょうか?
    • 0

天性の勝負運が無ければ、どの道負けます。

パチンコの収支はどうですか、ほとんどの人がマイナスです。

もともとパチンコは、馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、パチ屋の経営者に聞いた話によると、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、あなたも馬鹿にされてますよ。

ほとんどが低設定台です、あまり出ることは期待できません。

私はパチンコの景品交換所を経営してました、在日朝鮮人と馬鹿を相手に金をもうけましょうと始めた仕事です、確かにもうかりましたが・・・・・

店長を始め責任者クラスの従業員は表向きはお客さん扱いしていますが、影では完全に馬鹿にしています、そんな光景や発言は何度も聞いたり見たりしたことが有ります。

近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは、馬鹿にされ、踊らされ、無駄なお金を使い貧乏になっています、それを見てあざけり笑っているのは、在日朝鮮人ですよ。

パチンコの弊害はすさまじい物が有ります、それらも散々見てきました。

たまに朝から出っぱなしの台も有りますが、1~3箱のコインが出たり入ったりを繰り返したいるだけです。
    • 0

>天井狙いやゾーン狙いでパチスロを打つんですが、

>自分的にはヒキが弱いので向いてないと思うことがよくあるんですけどどうでしょうか?

長期的に考えれば、ヒキが弱いとか、強いとか、そうゆうものは
勝ち負けにあまり関係ありません。

ただ、お仕事をされているような一般の方(サラリーマン)はどうしても、
打つプレイ数が少なくなってしまうので、確率のムラから
「あいつはヒキが強いとか、弱いとか」
そういった問題が目にみえるのも事実です。

まぁ、ですので、最後はオカルトみたいになってしまいますが、
「俺はヒキが強い」と思いこんでいる人が
「本当にヒキが強い人」なんだと思います。
    • 0

天井狙いやゾーン狙いはあくまで勝つために打ってるわけですよね。

期待値がある以上、何度も打ち重ねて期待値を積もらせてくわけですから。
1000枚が5回でるのも、5000枚が1回出て後4回はプラマイ0だろうと同じですから。
結局ヒキってのは気持ち良かったかどうかだと思います。あくまでエッセンス。

経験を聞くと、むしろヒキ強だと思うんですが・・・
    • 0

天井狙いとか他人のふんどしで相撲とってる感があるので、それに見合ったリターンを神(仏)様が与えてるのかなと、ふと思っちゃいました。

パチンコしてればたまに1万発以上出るのと一緒でしょう。単に打つ回数が少ないから経験できないだけで、パチスロばかり打ってればそのうち経験できることもあるんでは?ただ、パチンコに比べて貢ぎ物が多くかかるかもしれませんが・・・
    • 0

1000枚以上なら、十分なような気もしますが・・・?

2万投資しても、取り戻せてるのだから、強い部類ではないですかね。

各機種の細かいところは詳しくないので
別な角度からの話しになりますが、

継続率80%のパチンコ台で、
反対側の20%を一発で引いてしまう、というのは、
ある意味引きが強いとも言えますよね。
(笑)

モノの捉え方次第だと思います。
    • 0

「引きの良し悪し」なんて本人の体感だから。

絶頂RUSHもグランドスラムもGOD揃いも経験がない自分から見れば、質問者は立派な引き強なんだよね。獲得枚数は…確かに少ないかもしれないけど(苦笑)。

まあ、そのうちどかんと出ることもあるよ。スロはそういうもんでしょ、今も昔も。
    • 0