最近、インターネット上でも『かなり痩せられるコーヒー、一度飲んだら二度と体重戻りません!』みたいな怪しい広告ありますよね。
ファッション雑誌でも痩せる薬の広告が時々ありますが、その時『165cmもあるモデルさんが体重38kgに!』なんて書いてあってびっくりしました…私、身長153cmで個人的には現在の私はその身長に対して標準体重で、そのモデルほど軽くないです。ちなみに重い方でもないと思います。(40kg台)
他にも『175cmで41kg』『168cmで40kg』『155cmで35kg』などありましたが…病気レベルじゃないのか?と思いました。
それとも私が思っているだけで、最近は30kg~40kg前半が標準の理想体重なんですか?
だとしたらダイエットしなきゃと考えてますが(苦笑)

A 回答 (6件)

モデルは病気も多いよ

食べるの抑えてるから モデル辞めた後 反動で過食症とかなってるの知ってますか?
あとモデルに摂食障害が多いのも本当です

私が 150cmで40キロきったら 医者に入院しろと言われました
病気になった時助からないからです
あと手術が出来ません
    • 4
この回答へのお礼

過食症になりやすいって話、聞いたことはありますが…モデルって凄く大変なんですね。

手術が出来ないのはいざ病気になった時とか困りますね。今の体型のままが一番いいなと思いました。

回答ありがとうございました!

うーん。

私、158cmの時38kgでした。
174cmの時は48kg前後。
176cmで55kg前後→20代前半は176cmで57kg。

私は食事制限もモデルを意識してた訳でもありませんでしたから、モデルさんならそれぐらいは「普通」なんでしょうね。

モデル体型と理想体型は別でしょう。
ファッションモデルに出るモデル体型はハッキリ言って気持ち悪いです。

個人的には腹さえ出てなきゃOKだと思いますよ。
腹が出るのは30代からだと思ってます。
1、20代で腹が出るのは無しでしょう。
    • 0

ファッションモデルや女優さんたちのBMI(自称の数値だと思いますがサバを読んでいるはず)は次のとおりです。

BMIは(体重kg)÷(身長m)÷(身長m)で出します。身長153cmで体重が48kgなら、BMIは48÷1.53÷1.53で20.5になります。

BMI
14.7
 杏(ファッションモデル)
15.4
 橋本愛(モデル)
15.7
 三浦萌、白雪美音
15.8
 アンナ・リー、上良早紀、山咲千里、中山エミリ、上原さくら、木之内みどり、石川亜沙美
15.9
 加藤夏希
16.0
 来栖あつこ、工藤えみ、高野志穂、さくらい雅子、大桑マイミ
16.2
 山口実紗、臼田あさ美、山越小妃江、黒木なつみ
16.3
 ゆりん、松下唯、加藤幸子(モデル)、北川香織、染谷夏子
16.4
 上原美優、船津未帆
16.5
 斉木のか
16.6
 仲村みう、仁藤優子、石渡ひろみ、田中彩友美
16.7
 水沢エレナ、細川藍
16.8
 佐藤ありさ、村上里佳子、杉本文乃、菅野美穂
16.9
 日南響子、中山旦子
17.0
 蛯原友里、西山茉希、鈴原あいみ、松浦紗知子、仲村瑠璃亜、高垣麗子、梅田えりか、由仁加、愛未、白石みき、押切もえ、田中麗奈、樋場早紀、吉田絢乃、横山ルリカ
17.1
 田丸麻紀、桃瀬美咲、仲程仁美、日高薫、Mie、瀬畑茉有子、西本はるか、村瀬みちゃこ、橋本優子、河本麻希、谷村美月、浦野一美、高木希、葉山レイコ、米沢瑠美、矢神久美、菊川怜、原裕美子(モデル)、藤沢かりん、冨岡真理央、高橋由真、武田るい、伽奈、中西優香、今宿麻美
17.2
 シトウレイ、ジュリアナ(ファッションモデル)、森泉、石川紗彩、佐藤夏希、西山真以、佐藤弥生、菊池亜希子、妹尾友里江、山口いづみ(ファッションモデル)、伴沙織、伊藤花菜、福島和可菜、池田依來沙、ナオミ(女性モデル)、中村あずさ、Riena、松井絵里奈、本田真歩、 剛力彩芽、宮本りえ、森貴美子、小橋めぐみ、さとう里香、阪井あゆみ、宮崎麗香、宮崎美穂、小森純、多田愛佳、東加奈子、甲斐田樹里、折原みか、菊池麻衣子、Ikumi、滝沢カレン、浜丘麻矢
17.3
 中村知世、美香、滝口ミラ、兼田カロリナ、大山貴世、加藤るみ、森田涼花、土岐田麗子、長谷川桃、澤野井香里、田中美奈子、浜田翔子(タレント)、小原春香、倉本康子、上野樹里、向田茉夏、ケリー(ファッションモデル)
17.4
 芦名星、内田仁菜、大野いと、竹富聖花、紗羅マリー、朝川ちあき、加藤智子、米村美咲、楓アイル、えれな、源崎トモエ、堀北真希、水橋貴己、鈴木奈々、有末麻祐子、CoCo(ファッションモデル)、桜木睦子、太田在
17.5
 西川史子、松井咲子、峰えりか、松井珠理奈、水城さと子、村上綾歌、駒谷仁美、さがゆりこ、別府あゆみ、田中あさみ、田辺あゆみ、菅原沙樹、成瀬理沙、小畑由香里、佐藤めぐみ、高橋みなみ、稲田奈緒、金子さやか、野沢和香、理衣、藤谷文子、小泉深雪、青山玲子、長谷川恵美、甘糟記子、松島花、高柳明音、井口栞里、乾貴美子
17.6
 池田琴弥、清水富美加、一戸奈美、松岡音々、鈴木友菜、三島ゆかり、原沙知絵、栗原景子、蒼井凛、徳田いずみ、ユリエ、中田ちさと、北原里英、高橋マリ子、片山陽加、佐々木梨絵、松木里菜、木本花音、鈴木ちなみ、青山恭子、福下恵美、天海祐希、黒田知永子、吉田夏海、麻生久美子
17.7
 小島瑠璃子、坂井真紀、井村空美、沖樹莉亜、木村早苗、のーでぃ、砂央里、滝裕可里、鈴木杏、花楓、伊藤かずえ、岡野絵里、海川ひとみ、川村早織梨、向ひとみ、黛英里佳、吉野公佳、真行寺君枝、小池唯、石黒貴己、小嶺麗奈、菊里ひかり、悠美
17.8
 塩川美佳、出口陽、岡田佑里恵、倉田瑠夏、汐見麻佑子、藤崎奈々子、小泉里子、橋本麗香、丹野友美、麻里、山口紗弥加、石坂友里、秋本祐希、後藤郁、新山千春、木崎ゆりあ、 横山由依、東風万智子、矢野未希子、須藤温子、阿部まりな、伊藤裕子、大森美知、竹花梓、成海朱帆、暮沼まみ、宮澤佐江、仲川希良、 比留川游
17.9
 田中優夏、ステラかなえ、浅野ゆう子、三浦理恵子、辰巳奈都子、上原ちえ、中田有紀(読者モデル)、伊東愛、久嬢由起子、杉本有美、坂口杏里、齊藤夢愛、高橋由美子、徳澤直子、山口五和、MiO、森野文子、島村まみ、宇井愛美、河村めぐみ、木下あゆ美、矢田亜希子、森絵里香、鮎川陽子、虎南有香、倖田梨紗、深澤ゆうき、澤野ひとみ、相原勇、伊藤歩、野波麻帆、仁香
18.0
 水谷さくら、平嶋夏海、梨衣名、川又静香、加藤雅美、渡部やえ、内田有紀、伊東美咲、絵梨華、渡辺由架、徳永えり、水野真紀
18.2
 南明奈、カレン(モデル)、杏さゆり
18.3
 栗山千明
18.7
 渡部みずき
19.1
 山本梓
19.3
 福田沙紀
19.5
 北乃きい、 小西真奈美
20.3
 佐田真由美、前田愛
    • 0

その体重はだいたい嘘です。

信じないで下さい!
友人がモデル事務所に登録していましたが、公表する体重は7キロほどサバよんで少なめにしていると言っていました。
またひどい人になると10キロくらい少なめに書いているそうです。

わたしは173センチあるのですが、一度拒食症の予備軍のような状態になり、体重が50キロになったとき、ミイラのようでしたよ。
わたしはかなり骨が太く筋肉がしっかりしているので、体重もあるようですが、それでもこの身長で41キロはあり得ません。うそです。

30~40Kgの体重なんて、まったく理想ではありません。
ダイエットの必要なんてありません。
また、体重ほどあてにならないものはありません。
お水を1L飲めば、1キロ増えるのですし。
気にされるとすれば、体脂肪の方を気にされてはどうでしょうか。
28%までなら、ダイエットの必要はまったくありません!

ちなみに叶姉妹の妹さんの方は170センチで67キロらしいですよ。
体重よりも、見た目や体脂肪率を優先して気にしてみて下さい。
    • 0

知り合いにモデルをやっていた子がいますが、

当時でも165cm、45kgが公称でしたが、すごい細かったですよ。
30kg台なんてとんでもないと思いますね。

質問者さんの感覚は全然間違ってませんよ。むしろこんな質問しちゃダメです。
ここからは私個人の感覚になりますが、成人以上の場合は、
よっぽど小柄じゃない限り(140cm台前半とか)、30kg台はあり得ないと思います。

まあ多分、その数字自体は煽りで実際にそのコーヒーとか飲んで
その体重にもなっていないとは思いますけどね。
    • 0

そういう人は肋骨とか抜いてますからね。

ほしのあきや熊田曜子なども肋骨抜いてるようです。

ですのでモデルとかは、ほとんどの人が抜いてるでしょう。

彼女らは体重よりも30歳という年齢を超えれば捨てられますから、自分の体を削ってまで細さを維持しなければなりません。

だから、一般のあなたがマネする必要はないと思います。

45kg~50kg辺りがベストなんじゃないかな。
    • 1