プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の銀行口座開設をしたいのですが、どこがいいでしょうか?
目的は単純に預金をすることです。
日本だと利子も低いし、財政もまずいそうなので・・・
投資とかの事はあまりよくわからないので取り合えず
海外預金しようかと思っています
日本円から米ドルに変更するのは手数料等がかかりますが
いい方法はないでしょうか?
あと注意すべき点、また何かいい資料があれば教えていただけますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私はタイのバンコク銀行にタイバーツの口座を持っています。

ほとんど預金ゼロですが・・。

欠点もいくつかあります。

1.口座開設及び現金の引き出しの歳、現地まで行かなければならない

これが唯一かつ最大の欠点でしょうか。日本から送金する際の手数料は下がる傾向にあるみたいですが、そこそこ高いのである程度まとまった金額の送金が良いです。利息はとても良いです。日本の銀行がクソに思えます。普通預金で年5%~10%位かな。為替リスクがありますが、タイバーツは比較的安定していますし、利息が高いので得をすることはあっても損をすることはまずありません。

ただ、先に書きました理由、つまり日本からの振り込み以外の手続きは全て現地窓口まで行かなければならないというとても高いハードルがありますので、私のように口座を活用出来ていない人も多いかと思います。

口座開設の歳に必要な物は、パスポートと宿泊先(滞在先)の住所です。「私はこのホテルのこの部屋に3ヶ月以上滞在します」とハッタリをつけばOKです。原則として3ヶ月以上の現地滞在(観光でも可)が必要なのですが、柔軟に対応してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング