題名の通りキーボードがある曲を探しています。
キーボードメインじゃなくてもいいです。

その中でも特に有名、
もしくはカッコよくてお勧めの曲があれば教えてください!

最近の曲か洋楽でノリのいい曲をお願いします。


 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえず僕の好みを…



▼Sonata Arctica
メロディックメタルバンドです。
キーボードたくさん活躍してますよ。
一番有名なのはBlank Fileです!

▼Dream Theater
こちらはプログレッシヴメタルです。
Metropolis,Pt.1:The Miracle And The Sleeperとかすごいですよ。

▼Eternal Tears Of Sorrow
こちらはメロディックデスメタルです。
キーボードならカバー曲のBlack Tearsとかがかっこいいですよ!

▼Journey
こちらはハードポップですかね。
キーボードソロは多くはないですが素晴らしい活躍です。

▼Bon Jovi
こちらはハードロック(?)ですね。
キーボードならLivin' On A Prayerとかがおすすめですよ。

▼Fair Warning
こちらはメロディックハードロックですかね。
Save Meとかはほんとにキーボード大活躍ですね。

▼Alias
こちらはえーと…ハードポップ(?)に分けられるのではないのでしょうか。
More Than Words Can SayやTrue Emotionのキーボード好きですね。

▼Van HalenのJump
Van Halenと挙げておきたいところですが、Van Halenのキーボード曲はあまり受け入れない方も多いので一応Jumpと。あとはDreams、Love Walks Inとかも有名です。



古めの曲ばかりで申し訳ないですが、おすすめばかりです!!
    • good
    • 0

 具体的にどういうタイプの曲を捜しているのかわからないですが、とりあえず最近のメタルから。



Riverside "Hyperactive"("Anno Domini Highdefinition"収録)

Spheric Universe Experience "3rd TYPE" ("Unreal"収録)

DGM "NOT IN NEED" ("FRAME"収録)

FROST* "Milliontown"("Milliontown"収録)

Rhapsody of Fire "Crystal Moonlight" ("The Frozen Tears of Angels"収録)

 以下の2曲は1999~2000年の曲なのでちょっと古め。彼らは現役で活動してるので最近の曲もあるのですが、わかりやすく条件を満たしている曲を選んであります。

Liquid tension Experiment "Acid Rain" ("Liquid tension Experiment 2"収録)
 この名義のプロジェクト自体は凍結しているものの、キーボーディスト含むメンバーの多くはDream Theaterにて活動中。

Children of Bodom "Follow the Reaper"("Follow the Reaper"収録)
    • good
    • 0

最近の曲だと難しいですね。


キーボードがいるバンド自体を見掛けないでしょ。
古いバンドでよければ、
SHOW-YAとかプリンセスプリンセスがあります。
あっ! TOKIOがいるか…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性ボーカルでノリがいい曲

こんばんは。

今、私はバンドを組んでます。

メンバーは4人で、男子2人女子2人
全員10代です。

話し合っていて、ノリのいい曲をもっと演奏したい、という話になったのですが、

なかなか思いつきません…

私がボーカルなのですが、
BUMP OF CHICKENやRADWIMPSなどの男性の歌は低くて歌えません(>_<)

女性が歌っている歌で、
ノリのいい曲があったら教えてください!!

Aベストアンサー

断然JUDY AND MARY!!

ノリ良い曲ありすぎて書ききれません!

とりあえず二枚組のベストアルバム聴いてみて下さい!

ベスト盤に収録されていない曲でも良い曲めっちゃあります。

オススメは
Hello orange sunshine、そばかす、プラチナ、ドキドキ、アネモネ、ブルー ティアーズ等々です。

Qノリのいい曲をご紹介下さい

 ノリのいい曲をご紹介下さい。
 
 音楽にうとい者です。
 さっき、ハービー・ハンコックの「Rock it」という曲を聴いて、体が動いてきました。
 レコード盤をシャキシャキ動かすのは何と言いましたかね。あれが好きですね。
 
 ヒップホップなどを踊れるような、速いテンポのノリのいい曲をご紹介いただけますでしょうか?

Aベストアンサー

すいません。#3です。
某動画サイトのURLをこっそり貼ったら削除されてしまいました。
フル・コーラスではありませんが、代わりにAmazonの試聴トラックを貼り付けて置きます。
Kurtis Blow :The Breaks
http://www.amazon.com/The-Breaks/dp/B000VWGORU/ref=sr_f2_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1203947924&sr=102-1
Peaches & Herb:Shake Your Groove Thing
http://www.amazon.com/Shake-Your-Groove-Thing/dp/B000W1W7CQ/ref=sr_f2_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1203947992&sr=102-1
Instant Funk:I Got My Mind Made Up
http://www.amazon.com/Got-My-Mind-Made-Up/dp/B000EHQK62/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1203948191&sr=8-1
Can't Slow Down:Angela Bofill
http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic/105-4361456-1739646?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Can%27t+Slow+Down+Angela+Bofill&x=19&y=20
Deniece Williams:I've Got The Next Dance
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2775
More Bounce;Zapp
http://www.amazon.com/More-Bounce-Ounce-LP-Version/dp/B001237HNW/ref=sr_f2_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1203948464&sr=102-1
One Way:Pull Fancy Dancer
http://www.amazon.com/Pull-Fancy-Dancer/dp/B000W18KBS/ref=sr_f2_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1203948526&sr=102-1

すいません。#3です。
某動画サイトのURLをこっそり貼ったら削除されてしまいました。
フル・コーラスではありませんが、代わりにAmazonの試聴トラックを貼り付けて置きます。
Kurtis Blow :The Breaks
http://www.amazon.com/The-Breaks/dp/B000VWGORU/ref=sr_f2_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1203947924&sr=102-1
Peaches & Herb:Shake Your Groove Thing
http://www.amazon.com/Shake-Your-Groove-Thing/dp/B000W1W7CQ/ref=sr_f2_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1203947992&sr=102-1
Instant Funk:I Got My ...続きを読む

Qカッコいい通り名教えて下さい! 狂犬の○○ 黒足のサンジ みたいな? (分かりづらくてスミマセン汗)

カッコいい通り名教えて下さい!

狂犬の○○ 
黒足のサンジ  みたいな?

(分かりづらくてスミマセン汗)

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コンドルのジョー

Qこの曲の題名教えてください

一年前のNHKフランス語会話(相澤春菜が出てた…)の中で、シャンソンをetreの活用で替え歌をして歌っていたと思うのですが、この曲の題名分かりますか?
たぶん最近、車のCMでも使われていた気がします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年のフランス語講座は すべて見ていましたけど、
etre の活用の替え歌は 記憶にありません。

GOGO50のフレーズを詩の中に織り込んだ 替え歌は
いくつもありました。(作詞は 池澤春奈)

そのなかで くるまのCMといえば 「オーシャンゼリゼ」でしょう。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/2003/french/back/bn16.html 

ダイハツのBOONのCMに使われていました。ここから 聞くことができます。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/top.htm



ほかにも シャンソンの替え歌として「夢みるシャンソン人形」

http://www.nhk.or.jp/gogaku/2003/french/back/bn07.html

「雪が降る」 http://www.nhk.or.jp/gogaku/2003/french/back/bn24.html

 「ばら色の人生」http://www.nhk.or.jp/gogaku/2003/french/back/bn42.html

が 使われました。

昨年のフランス語講座は すべて見ていましたけど、
etre の活用の替え歌は 記憶にありません。

GOGO50のフレーズを詩の中に織り込んだ 替え歌は
いくつもありました。(作詞は 池澤春奈)

そのなかで くるまのCMといえば 「オーシャンゼリゼ」でしょう。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/2003/french/back/bn16.html 

ダイハツのBOONのCMに使われていました。ここから 聞くことができます。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/top.htm



ほかにも シャンソンの替え歌とし...続きを読む

Q曲の題名を教えてください

題名を探していますが、なかなか分からないので教えてください。
古い曲なのですが、中西圭三 の曲だと思いますが題名が・・・わかりません。 一部のフレーズしかわかりませんので教えてください。
フレーズ ↓
♪ 『本気で忘れるくらいなら~ ???????~ 愛したりしない~』
これくらいしかわかりません これで分かる方 教えてください。

Aベストアンサー

『最後の雨』ですね。私も好きです、この歌。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/235421/Y005483


人気Q&Aランキング

おすすめ情報