友人の代理で質問させて下さい。

夏にオーストラリアへホームステイする予定なのですが、
そばアレルギーがあるので万一の場合の救急医療や発作の時の
薬の持ち込みをどうすればいいのかを知りたいのです。
(オーストラリアで食べるものにそば粉が含まれているでしょうか?)
留学経験のある方もしくはわかりやすいhpをご存知の方おられましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私自身はそういったアレルギーがないため、経験が

ありませんが、薬や食料の持ち込みに関しては、
大使館に問い合わせた方が確実だと思いますよ。

場合によっては許可がもらえない可能性もあります
ので、そのような場合は、診断書を全て英語で書いて
もらって、それをホストファミリーに伝えておいて
あらかじめ救急病院などを調べてもらうという手も
あります。
#どこの組織で行くのか分かりませんが、YFUなどの
#大きな組織であれば、地域相談員のような人がいる
#はずなので、その人にも聞いてみるといいかも。

どちらにしても、大使館に問い合わせるのが最良かと
思います。

ではでは☆

参考URL:http://www.australia.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

さっそく大使館の電話番号を教えていただいたhpから探して
伝えました。行くのは学校からで英語が話せる先生1人だけで
ホームステイ先がバラバラなので不安がいっぱいみたいです。
ありがとうございました