プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り原因不明な 各種痛み 吐き気 頭痛 憂鬱状態ですべてにおいて僕にとっては最悪の状況ですこの度お世話になっていた会社をも退職しこのままこの先どうなっていくのがが家計等も含め不安でならない毎日です今はまだ傷病手当金と身内からの支援でなんとか生計を維持て行くのが
本当にせーいっぱいです。本来ならば障害年金をきちんと収めていれば障害年金需給対象になったのですが、自分がまさかこんなことになるとは夢にも思わなく年金支払いを疎かにしてしまってます
自分は妻と4歳の子と9ヶ月になるこどもが居ますこの先の将来を本当にどうしてよいか悩んでいます
そこでみなさまの意見や「あーするといいお」「こーしたらいいんじゃない」と言うお返事お待ちしております
なにとどよろしくおねがいします
追記:現在 自立支援医療制度 精神障害3級をもらっておりますこのままつづくならば2級へ等級変更等もできるかもしれないと主治医にいわれました

A 回答 (1件)

 なぜ、文章に”。

、”がないのですか。
 最初読んだ時、知的障害があるのではないかと思いました。全体的に、文章が、子どもが書いたような
文章なのですね。
 普通、社会人は、自分の事を指して、”僕”という言い方はしないし。本当に困っているなら、それなりの、文章の書き方でないと。”せーいっぱい”とか、”「あーするといいお」””「こーしたらいいんじゃない」”という書き方ではなくて、”精一杯””この状況でとれる手段を教えてください”(せめて、”どうすればいいのか、お教えください”あたり)とかそういう書き方をすべきなのではないかと思いました。
 (自分は→自分には。なにとど→なにとぞ)

 後、”年金支払いを疎かにしてしまってます”ではなくて、”疎かにしてしまっていました”にしましょう。今からでも、年金は払ってください。出来ないなら、免除申請してください。大人なのだから。

 まあ、状況だけ見れば、困っているのは確かなのでしょう。文章読む印象の限りでは、「本当に困っているのか?」という感じの文章なのですが。

 出来ることというのは、精神保健福祉手帳を持っているなら、失業保険の給付日数が増えるのですね。
 http://www.situgyou.com/st_situgyounissuu.htm
 手帳を持っていると就職困難者に認定されるから。

 でも、後は、生活保護しかないと思います。しかし、生活保護には要件があって、妻には、働く義務が生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
文章に”。、”がないのは元々自分には文章を書くのが苦手なので使いどころがよくわかりません。
誤字と脱字ご指摘通りで、すみません。

お礼日時:2011/12/28 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!