『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

結構前になると思うのですが、三上博主演のドラマで三上博が二重人格という設定で、もう一人の人格が女性(確か「あけみ」という名前)というドラマがあったと思うのですが、そのドラマのタイトルもなぜ三上博が二重人格なのかといったストーリーなどは全く覚えていません。ただ、三上博の女装した姿とその演技に当時えらいショックを受けたことだけは記憶にあります。友達も覚えていてその話になったのですが、詳細やタイトルが分からないので簡単なストーリーとタイトルを教えてください。確かその他に若かりし河合我聞がずっと眠っている少年役で出ていて、実は犯人だったみたいなラストだったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フジテレビでやっていた「あなただけ見えない」ですね。


非公認ファンサイトがありましたので、ストーリーはこちらでご確認ください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/manmara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速いってみました。キョンキョンやモッ君まで出ていたのですね。三上博があまりに強烈だったためかまったく印象に残りませんでした(^_^;)それになかなか複雑なサスペンスものだったようですね。なんだか見たくなってきました。紹介されたサイトのあけみの顔があまりに怖くて、そう言えば当時もあけみが出てくるシーンでは恐れおののいていた様な気がしました。三上さんは昔は都会的な正統派二枚目といった感じでしたが、最近は癖のある役が多い個性派俳優といった感じですね。

お礼日時:2003/11/27 04:17

あなただけ見えない



というドラマだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな名前でしたね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/27 04:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物

かなり昔(10年くらい前?)の中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物ドラマなんですが・・・。
タイトルが分かりません。

-内容-(うろ覚えです)
・三上博史扮する日系(?)のスペースシャトル乗組員が事故でタイムスリップ。
・タイムスリップ先が第二次大戦中の日本。
・中井貴一扮する日本軍人が三上博史の父の若い時の役
・三上博史が「Over the rainbow」を口ずさむのが癖。
・三上博史は結局元の時代に戻れず、年老いて事故に遭う前の若い時の自分と妻と子を遠くから見つめるのがエンディング付近。

このドラマのタイトルは何でしょうか?
また放送時期と原作の有無が分かればお教え下さい。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「NASA-未来から落ちてきた男-」('91 フジテレビ)でしょうか…。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7060/nasa.html

Q三上博と中井貴一が出ていた戦時中の話の2時間ドラマ

だいぶ前のテレビの2時間ドラマなのですが
タイトルが思い出せないのです。

宇宙飛行士役の三上博が事故かなにかでタイムスリップして
第二次世界大戦中の日本にきてしまい、そこでかつての
自分の祖父(中井貴一)にあう、といった内容のものでした。
また、オーバーザレインボウという洋曲が効果的に
ストーリーにからめて使われていたような気がします。

もし、ビデオやDVDになっているのなら、ぜひまた見たいのです。
ご存知の方いらしたらタイトルを教えてください!
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『NASA 未来から落ちてきた男』ですね。
92年にビデオ化されてますが、新たに入手するのは困難なようです。
amazonだと中古で1点でてますが、プレミア価格ですね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mhorie/page069.html,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FSMF/250-4582064-3347452


人気Q&Aランキング