プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索入力部分の単語履歴がダブルクリックしたら残っていたのに今は表示しなくなりました。
何か設定が変わったのでしょうか?

A 回答 (1件)

どこの検索入力部分か、また、ブラウザも不明ですが、Googleのweb検索バーでの話でしたら、右上の歯車アイコン>検索設定で開いた設定画面で「オートコンプリート」の項目があって、「検索ボックスに予測を表示しない。

」が選択されていると、過去の検索履歴の用語はダブルクリックで表示されます。

しかし、最新版のブラウザでは、設定の項目が「Googleインスタント検索」に変更されていて、「インスタント検索を利用しない」方を有効にしても表示されない場合は、無理ではないかと思います。
Googleインスタント検索は、すべてのブラウザ対象でしたが、最新版のみ提供に変更してから、まだ、余り日数が経っていないです。

Yahooのweb検索は、検索窓の左下に小さく表示される▽クリックから[キーワード入力補助]をOFFに設定するとOKです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ブラウザはYahooなんです。キーワード入力補助をOFFにしたら、また表示する様になりました。

大変助かりました。ありがとうございました。