アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研究の都合でPHPで作られたサイトを見ているのですが、
そこで特定のチェックボックスを複数指定する必要が出てきました。
チェックボックスに指定する数が少なければ良いのですが、1000個くらい特定のチェックボックスに
指定せねばならず、手作業で行うことにちょっと不安を感じています。

なのでプログラムで外部からアクセスして必要な結果を取り出せればと思うのですが、どのような
方法があるでしょうか。

具体的には
□タンパク質1
□タンパク質2
・・・・・
□タンパク質2000

とあったときに例えば、タンパク質1,タンパク質5,タンパク質10,タンパク質17・・・タンパク質1978
と特定のものだけにチェックボックスをオンにしたいのです。

何か良い方法がありましたら、ぜひ教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「外部からアクセスして必要な結果を取り出」すということですから、何らかのスクリプトなりプログラムでPOSTするんですよね。

POSTするときにそのチェックボックス群のname属性に対して(チェックしたいチェックボックスの)value属性に書かれている値をセットするだけじゃないかと思いますが、それはhtmlソースを見てどういうformになっているかに合わせて作ることになります。

なお、チェックボックスが複数選択可能になっていれば、name属性は(受け取ってから配列に格納するため)配列の形になっているかもしれません(ひとつひとつ別のname属性という可能性も皆無ではありませんが)。

あるいは(プログラムレスでやるなら)そのページをローカルに保存してから(form要素のactionをURLでの指定に書き替えて)チェックしたいinput要素にchecked="checked"を記述してローカルで確認→POSTでもいいかもしれません。
    • 0

IEで処理していいならWSHでIEをコントロールすれば

手作業でなくてもチェックはつけられるとおもいますよ
    • 0