プロが教えるわが家の防犯対策術!

-
私は彼氏に不安になるようなことを結構してきました。
その点は私も認めます。
キャバ嬢していたころのお客さんとお小遣いをくれるから二人で会っていたりしていました。
他にも細かいこととがあります。
今の状況は私が彼氏に信頼してもらえるように努力するから、チャンスをもらっているという感じになっています。

私は彼氏に信頼して欲しいから、“勝手に見るのはダメだけど、のいる所では携帯をチェックしていいよ”と言ってます。

それである時、彼氏が携帯をチェックしたのですが(彼氏は普段チェックはしない(したいとも言わない)です)
私がある特定に人のメールを削除していることに気づきました。

受信履歴はあるけど、メール自身が受信トレイにないからです。

彼氏は、その理由を私に聞きました。

私の答えは

“会社の人からきたメールを見て喧嘩になるのは嫌だから消した”

と答えました。

彼氏は、

“それだとチェックしてもいいよって言われてもチェックしようがないし、そもそも消す必要があるのか?”と言います。
“何がしたいのか意味がわからない”

と言います。

私の取った行動って彼氏には受け入れがたいものですか?

A 回答 (14件中1~10件)

正直言って受け入れがたいと思います。

あなたは「信頼してほしいから」携帯を見せると自分から言ったにも関わらず、結局のところ見せたくないメールを削除するということは、携帯を見せるという行為に「潔白を証明できる要素がない」ということになるんじゃないでしょうか??
あなたが本当に彼のことを想っていて、やましいことがない、やましい返信をしていないなら、どんな受信メールを見せても平気なんじゃないですか??
きちんと断っている送信メールを併せて見せれば、喧嘩になんかならないはずです。
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7165001.html

こっちの話と対になってるね。

器の大きい男ねぇ、、、
じゃぁ、別人かもしれない。
    • 0

ここ↓を見ると、彼氏がなにやら言ってますよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7161150.html
(★携帯を勝手にみることを正当化してください)

彼氏が勝手に見たいと言ってますから、そうしてあげたら丸く収まるのでは?

どうも、そういう風にしたい人みたいですから。

それで、そういうことは、相互同権ですので、あなたも、暇さえあれば、彼氏の携帯を勝手に見るようにしましょう。

これでおあいこ、問題は起きません。

そんなの面倒だと思えば、別れたらいいだけですよ♪
    • 0

脱線しますが・・・。

私はauユーザーなんですが、「受信履歴」てのはどの携帯にもあるんですか?
どこを探しても見当たらないんですが・・・。
「受信トレイ」「送信トレイ」「未送信トレイ」しかありません。
なので・・・こういう事態が不思議なんですよね・・・。
テレビでギャル曽根ちゃんも同じようなこと言ってましたが。

この回答への補足

ドコモの携帯だと送受信メール、着信・発信履歴がそろぞれ30件残ります。

• 0

彼氏を器が大きな男だと思うのはいいですが、しかしさりとてその器の大きさに甘えていると彼も人の子である以上、堪忍袋の緒が切れたなんてこともありえないとは、言い切れないですよ。

なにしろ昔から「仏の顔も三度まで」といいます。仏様だって三度までしか許してくれないのですから、ましてやしもじもの者なら一度や二度で怒りだしたって何の不思議もないわけです。あ、くれぐれも「じゃあ三回までセーフね」とか思わないように。誰も「あなたの彼氏は三度まで」といってないですから。

細かいことでも積み重ねると大きな不信になります。「ちりも積もれば山になる」ってやつね。あんなに素敵な人はいなかったと後悔する前に、治せるところは治したほうがいいと思いますよ。くれぐれも、「あとの祭り」で「後悔先に立たず」になりませんように。
    • 0

>今の状況は私が彼氏に信頼してもらえるように努力するから、

>チャンスをもらっているという感じになっています。

こんな状態なのに理由はどうあれ1件だけかもしれませんがメールを
消しているという事実は残った。
信用してもらえるようにしようとしている人が何かを隠すような行動したら
貴方の何を信用できるの?
貴方の言う事、やる事、何も信用できないよ。

だって、都合悪い事は消去してるんでしょ、言わないだけでしょ

>小遣いをくれるから二人で会っていたりしていました。
これだって会ってないって言ってるだけで本当は会ってたりするんでしょ

おっと、熱くなってしまいましたが、私がもうどうでも良くなってたら
こんな事を言ったと思います。
信用回復は包み隠さずが基本だと思います。
    • 0

>あなたは不信感があれば別れるみたいですが私の彼は、私に不信感があってもまだ我慢してくれている

器の大きい男だと思います。

と他の回答者さんに書いてあるけど、そういう器の大きな彼氏さんと別れたくないんでしょう?
その素敵な彼氏さんにこれ以上不信感を抱かせたくないんなら、疑わしく思われる行動はしないほうがいいのでは?

会社の人からきた仕事に関する内容のメールなら見られても困らないはず。
なぜ消すんですか?“何がしたいのか意味がわからない”まさにそのとおりだと思います。
逆に、あなたが彼の携帯から同じ女性のメールが削除されてたら、なぜ削除するんだろう?削除しなきゃいけないような
内容なのか?って疑わしく思いませんか?自分がされて嫌なことは相手にもしない、当たり前のことでしょ?

あなたは、今、彼に信じてもらうための、執行猶予中なんですよ。自分自身がしてきた行動のせいで
彼から不信感を持たれているんでしょう。
彼の不安を全てとりのぞけなければ、受け入れてもらえません。彼のことが大切で失いたくないなら、
「自分への言い訳」じゃなくて、彼に信用してもらうためにすべきことを実践できなきゃ意味がないです。

いくら器が大きな男性でも、何度も不信に思う行動が続けば許せなくなりますよ。これ以上、大好きな彼を悲しませないようにね。
    • 0

消さなければ勘違いされてしまう内容ってのがまずいんじゃない?

だって何でも無いメールの中身だったら消す必要無い訳じゃない?
そんなきわどいメールのやり取りを会社の人と交わしてるってさ

彼氏に信用してもらえるようにチャンスを貰っている。

そんな状況の時にするもんじゃないよね。
なにも無い人ならともかく、今の状況でもこんな行動とるって事は
彼から見たら信用できなくなって当然じゃないかなって思うよ…。

ってか、むしろ彼は心が広い方の部類に入ると思うな。
俺だったらはい、サヨウナラ。で終わる展開だね…。
    • 0

受け入れがたいでしょうね。

削除してない そのままの携帯をチェックするから 意味があるわけで。。

削除している=見られたくない ですから 怪しいと思われるのは当然です。
    • 0

彼氏に嫌な思いをさせないために、消すのは自然なのではないですか?

そもそも、自分が彼女を好きならばメールをチェックしたいとは思いませんね。
それって彼女を信用していないって事ですよね。

たとえ過去に何があろうと、自分は今の彼女を信じるし、
不信感を持ってまで付き合いたいとは思わないですね。

彼女が他の男に行ってしまうのは、
自分に包容力や甲斐性が無いだけと思いますから。

でも、もしかすると彼氏の考え方が普通なのかもしれませんね。

この回答への補足

>たとえ過去に何があろうと、自分は今の彼女を信じるし、
不信感を持ってまで付き合いたいとは思わないですね。

彼は過去は許してくれるけど、不信感はある。でももう一度信頼を取り戻す努力をするという
私の言葉を信じてくれているから、まだ付き合ってくれているんですよね。

あなたは不信感があれば別れるみたいですが私の彼は、私に不信感があってもまだ我慢してくれている
器の大きい男だと思います。

• 0