日立のウィンドウズCE機ペルソナ(HPW-60PA)を使ってますが、ポケットアクセスとウィンドウズメディアプレイヤーが標準でついてません。ペルソナにインストールすることはできるのでしょうか?あと標準でついてるメーラー(ポケットアウトルック、ポストペット)は使い勝手が今ひとつです。オススメのメーラーがあれば教えてください。ウィンドウズCEFAN以外でソフトの入手先とかも知りたいです。色々聞いてすいませんが情報が欲しいのです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 PocketOffice等、Microsoftのソフトはインストール不可能です。



 お勧めのメーラーは下記のとおりです。
・Qmail
 http://www.snak.org/software/qmail2/
・npop
 http://www.nakka.com/soft/npop/

また、ペルソナ自体はすでに生産中止となっていますが、ユーザーグループはまだ生きていますので紹介しておきます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/perceaw/
    • good
    • 0

ポケットアクセスとメディアプレイヤーが付いていないのはOSのバージョンが違うからです。


ポケットアクセスは、H/PC PRO3.0から、またメディアプレイヤーについてはH/PC2000から標準搭載されています。
ご質問のペルソナは、2世代前のOSです(CE2.0)のでいずれも付いていません。また日立製品でH/PC PRO3.0はペルソナHPW-650PA(これにはMP3が付いています)、H/PC2000の製品は発売されておりません。
インストールについてはどうなんでしょう、ポケットアクセスについては本体のRAMに書き込まれていて、CDという形で提供されていないので、実質的にはできないのではないでしょうか。また、通常のアクセスよりも使い方はめんどうらしくてSQLの知識も必要とのことです。
メディアプレイヤーについてはマイクロソフトからかどうか記憶していませんが、インターネットからダウンロードできるとは思いますが、ペルソナはCPUがSH-3(100MHz)ですので実用に耐えない?かもしれませんね。
おすすめのメーラーについては、私は、ずっとポケットアウトルックを使っていましたが、最近ビレッジセンターのポケットWZエディタを購入して使用しています。
ポケットWZエディタの良い所は、なんと言っても入力時の軽快さでしょうね。ポケットアウトルックは、文書を書いていると、だんだん入力変換が遅くなってきて使い物になりませんね。またそれ以外での長所はマルチアカウント対応であるとこと、ニュースグループなどの購読ができることでしょうか。また、ポケットワードと比べるとエディタのできがとても良いと思います。ポケットワードは入力変換が遅いし、最低限のワープロとしての機能しかありませんから。
とりとめもなく書いてしまいましたが、もと初代ペルソナ(200JC)所有者からの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ペルソナユーザーって少なくて、回答いただけないかな?っと思ってたのですごい感謝です。
さっそく参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/05/05 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報