はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

来月、研修旅行で 初めて沖縄へ行きます。

温かい綺麗な海で、お魚と泳いでみたい!という夢がずっとあったので、
シュノーケリングとかダイビングとか、体験したいと思っています。

料金表とか調べていると、1月や2月も載ってます。
でも・・・ 12月や1月も、海に入れるんですか?
ビーチで泳いだり、できるんですか?

もし泳げるなら、海パン必須!って思ったんですが、
沖縄の人は 水着を着ないで服で泳ぐ、水着着用は観光客だけってテレビで聞いた事があるんですが、
泳げるなら、海パンでなく 濡らしてもいい着替えを1組多めに、の方がいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

補足について。



タオル貸し出しはショップによって対応がまちまちでした。
私の経験だと、タオルは自分で用意する所の方が多かったですが、大手のショップさんで持ち物は水着だけでOKという所もありますし、各ショップさんのHPで確認できると思います。

宿泊なさるホテルによっては、室内プールやジャグジーがあったりするので、とりあえず水着はお持ちになるのをお勧めします。(研修旅行だとあまり自由にのんびりできないかな?)

私は途中ウエットスーツを脱がないので、(上半身だけ脱いだり、寒い時期はファスナーだけ下ろして着たまま)面倒だからパンツでウエットスーツ着て終了後着替える無精者です。
下着の素材が綿100%だと一度濡れたら乾きにくくて冷たいと思いますが、化繊のボクサーショーツだと気にならないので。

その他、あると便利なのはビーサンかな?着替える時など濡れたら困る靴や靴下履いてるより楽です。

申し込み前でも、分からない事や疑問は何でも質問すればショップさんが丁寧に回答してくれるので心配ないと思います。
楽しんでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしも、海パン無しで、買い物の流れから 行こうか!ってなっても、下着でもウエットスーツアリっていう事ですね。
12月なので サンダルはどうしようかなー?って思ってたけど、やっぱりサンダルは持った方が良さそうですね。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/04 22:20

こんにちは。



夏に上昇した水温はゆっくり下がっていくので(お風呂のお湯が冷めていく感じをイメージしてみて下さい)12月くらいまでは意外に海水の温度は高いです。
でも、常夏の島ではないので冬に水着だけで泳ぐのは無理だと思います。

一番水温が低くなる1~2月でも水温は20℃を切る事は少ないと聞いて、冬場もダイビングに出かけていますが、やはり個人的にはウエットスーツ着ていても長時間になると寒いと感じます。
特に風がビュービュー吹いてると、海から上がった後やボートで移動中はブルブル震えてます。でも、海の魅力の方が勝ってるので懲りずに毎年行ってますが(笑)
(海から上がった後寒さを感じない目安は気温+水温が50℃前後からと聞いたような記憶が・・・)

冬の沖縄は天気も曇りがちで雨が降ったり風が強かったり・・・
でも、12月だとまだ水温は高めなので天気が良ければ、夏より断然空いてるし、海の透明度は上がってくるし、良い体験が出来ると思います。

ショップのシュノーケルや体験ダイビングのツアーは、この季節だとウエットスーツとその下に着用するフードベストというものを無料で用意してくれる場合がほとんどです。
なので水中では、さほど寒さを感じません。
ショップによっては、海から上がった後やボートで移動中の防寒対策としてボートコートを無料レンタルしてくれます。
そうでない場合は、風を通さないウインドブレーカーなどを用意しておくと良いです。

ただ、風が強い日も多くなるので海が荒れがち。ポイントが限定されたり、シュノーケルは波が高くてちょっと辛かったりする場合もあると思います。
ダイビングだと潜ってしまえば意外に波の影響を受けないのですが・・・


>沖縄の人は水着を着ないで・・・
と、言うのは紫外線が強烈なので日焼け対策の為。
夏は水着だけで泳いでいると短時間で火傷状態になって、病院のお世話になったりする羽目に。

また、最近は変わってきてるようですが、以前沖縄の飲食店でアルバイトの子に「こんなに綺麗な海があるのに潜ったりしないの?」と聞いたら、「海に潜るのは漁師だけです。」ときっぱり言われました(笑)
また、海は海水浴するよりビーチパーティーがメインでそのついでに海に入る程度とも聞きました。
4月の海開き後もまだ水温が低い為、この時期海で泳ぐのは観光客だけとも言われました。
確かにまだ水温は低いし、海開きしていても水着だけで海に入るにはちょっと勇気が必要な感じがします。

という事で、ウエットスーツなどを着用すれば1年中泳げるので、綺麗な海を体験してみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色々詳しくありがとうございます。

>ショップのシュノーケルや体験ダイビングのツアーは、この季節だとウエットスーツとその下に着用するフードベストというものを無料で用意してくれる場合がほとんど

ウェットスーツを着る場合、やはり水着・海パンは、持参必要ですか?
タオルとかは 持って行かなくても貸してもらえるんですか?
すいません 何が必要か全然想像できなくて・・。
空いてるっていうのはかなり魅力ですね。

お礼日時:2011/11/30 22:17

本州の海でも1年中泳げますよ。


真冬でもサーフィンやっている人もいるし(^^)

それとも海水が温かくて監視員がいるなかで
泳げる?という意味でしょうか。

であれば、ホテルのプライベートビーチや
主な海水浴場は大半が4月1日から10月31日
が海開きの期間です。

でも石垣島は3月から海開きしていますよー。

別に洋服のまま入ろうが、海パンになろうが、
それはその人の自由です(^^)
短パンTシャツで入っている人もいますし。

でも12月1月の海はさすがにウエットスーツ
でも着ないと無理ですよ(;^_^A
    • good
    • 4
この回答へのお礼

海水が温かくて、ホテル付近のビーチで 泳げちゃうのかな?と想像してました。
さすがにそれは無いという事ですね(^^;)

私は一番北に住んでいて、海開きは1年間にたったの2~3週間、その間でも 水温は痛いほど冷たいです・・・
海に飢えてて、綺麗なビーチが憧れで、もしかしたら沖縄はと わずかに希望を抱いてしまいました。残念。
でもウエットスーツで、お魚と泳げるみたいで楽しみです。
4月~10月がビーチで泳げる期間なんですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 12:14

沖縄に限らず、年間を通じて、世界中の海で、泳げない海はありません。

水温対策をされればよろしい。
ウエットスーツが必要になります。
無ければ、お買い求めください。裸じゃ一発で風邪引きでしょう。

沖縄の人は 水着を着ないで服で泳ぐ、水着着用は観光客だけってテレビで聞いた事があるんですが、・・・あなたの勘違いでしょう。未開人だって、着衣で泳ぐ馬鹿はいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 11:55

ダイビングやスノーケリングはウエットスーツを着るので


大丈夫なんです。いくら沖縄でも冬は水温が低くて、
水着だけじゃ無理ですよ。

ダイビングだとより暖かい「ドライスーツ」を着る人も居る
くらいですし、ウエットスーツも冬用のある程度分厚い
全身を覆うもの(5mm厚とか)を着る筈です。

逆に言えば、ウエットスーツを着さえすれば、沖縄の
きれいな海を冬でも楽しめるってことです。お客さんも
少ないのでスタッフも丁寧ですからね。是非。

ちなみにウエットスーツの下は水着です。体にぴったり
したものじゃないと、スーツの下でしわになって着心地が
良くないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウェットスーツの下って、水着なんですね! 
なにせ経験ゼロなもので・・・危なく手ぶらで体験に行くとこでした。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 11:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄本島は、何月から泳げる?

 4月に石垣島に行った友人の話では、『水着で充分泳げる!』と言っていましたが、沖縄本島では、何月から何月ぐらいまで『水の冷たさに我慢せずに』水着で泳げますか?

 私自身、2年続けて7月に石垣島に行ったのですが、本島にも行ってみたいなぁ、と思いまして。。。

Aベストアンサー

沖縄に住んでいる友人は1月でも泳げると行っていましたが、沖縄の海開きは八重山では3月から始まり、ほとんどのビーチは4月いっぱいに海開きなる事を完了します。快適に寒さを感じずに本土の人間が泳げるようになるのは6月になれば大丈夫です。

10月までは十分泳げます。

Q11月の沖縄は海水浴を楽しめますか?

11月の沖縄本島または石垣島では、気温的に海水浴を楽しむことが可能でしょうか?

Aベストアンサー

気温としては全く泳げません。
風のない晴天の日の浅瀬で水の流れが少ない場所なら
強い赤外線で水が温められているので水中だけ快適です。

沖縄は11月からは雨季と言っても良いほど雨の日が多いです。
また、地元の常識では泳ぐ季節ではないので
事故やトラブルの際の対応は寒いです。

Q結婚式で友人のご祝儀が1万円…心が折れそうです

つい最近、結婚式を済ませました。

仲の良い友達を5人呼びました。
その友達のご祝儀が4人が2万円、1人が1万円でした。

2は割り切れる数字で縁起が悪いから3万円入れるのが常識だと思っていたし、
友達もそれなりの常識がある子達だと思っていたので、とてもショックでした。
全員社会人です。そのうち3人は新卒からずっと同じ仕事を続けていて
普通の人並み、あるいはそれ以上の収入があるはずなのに…。
でも最近は2万円の人が増えているという話も聞いたことがあるので、
そのつもりでご祝儀を受け取りましたが、
まさかみんな2万円、あるいは1万円とは思わなかったです。
その中でも一番仲良しの友達でさえ2万円だったことも、裏切られた気がしてショックでした。
夫の友達(30人くらい)は全員3万円でした。

ちなみに1万円の人は、袋に「金壱萬円」と書いてありましたので
入れ間違いではありません。
結婚式に参加できなかったわけではなく、普通に出席しているのに1万円です。


(1)結婚式に出席した友人からのご祝儀が1万円、どう思われますか?

(2)その彼女が結婚式をする場合、わたしも同じく1万円を包んだほうがいいでしょうか?
それとも欠席して1万円を送るだけにしたほうがいいですか?
1万円では間違いなく赤字ですから、むしろ欠席したほうが本人のためだとも思うんです。
何よりも、私が常識のない人間だと思われるのが嫌です。

(3)ご祝儀は食事+引き出物+お祝いのお金、という考え方がありますが、
彼女たちは私の結婚をそこまで祝ってくれていないということなんでしょうか?

(4)これを理由に今後の彼女たちのとつき合いを考える私は心が狭いと思いますか?
彼女たちには二次会の出席も断られたので、もう距離を置きたいと考えてしまいます。

質問が多くて恐縮ですが本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

つい最近、結婚式を済ませました。

仲の良い友達を5人呼びました。
その友達のご祝儀が4人が2万円、1人が1万円でした。

2は割り切れる数字で縁起が悪いから3万円入れるのが常識だと思っていたし、
友達もそれなりの常識がある子達だと思っていたので、とてもショックでした。
全員社会人です。そのうち3人は新卒からずっと同じ仕事を続けていて
普通の人並み、あるいはそれ以上の収入があるはずなのに…。
でも最近は2万円の人が増えているという話も聞いたことがあるので、
そのつもりでご祝儀を受け取りました...続きを読む

Aベストアンサー

確かに友人だと 3万円包む人が多いでしょうね。
ただ、最初に言わせてもらうと、ご祝儀というのは結婚する事に対してのお祝いであり、披露宴の参加費ではないでしょう。
費用がいくらかかったか分かりませんが、その額を決めたのも貴女達夫婦でしょう?



1.上に書いたように、普通よりは少ないとは感じます。

2.私が式を挙げた時は貰った額を全て書きまとめました。出席する時には同額を入れています。

3.式に参加するという事は その日の予定をあなた達の為に取ったのですよ。そんなに仲が良かったならスピーチ等も頼んだのでは? お祝いの席で人前で話すのは凄く考えるんですよ? それでも祝ってくれてないと不満に思うんですかね。

4.あなたがそんな事を考えてると知ったら、その友人達の方からあなたとの距離は離していくと思います。狭いか広いかと聞かれたら 狭いと感じます。



違う意見もあるでしょうが

結婚というおめでたい事をしたのだから、旦那さんと笑い合いながら冗談交じりに文句言えるくらいで過ごして欲しいなと思いますよ。こんな事くらいで友達を減らしていくのは勿体ない。

確かに友人だと 3万円包む人が多いでしょうね。
ただ、最初に言わせてもらうと、ご祝儀というのは結婚する事に対してのお祝いであり、披露宴の参加費ではないでしょう。
費用がいくらかかったか分かりませんが、その額を決めたのも貴女達夫婦でしょう?



1.上に書いたように、普通よりは少ないとは感じます。

2.私が式を挙げた時は貰った額を全て書きまとめました。出席する時には同額を入れています。

3.式に参加するという事は その日の予定をあなた達の為に取ったのですよ。そんなに仲が良かった...続きを読む

Q沖縄の海は冬も見て綺麗ですか?

いわゆるコバルトブルーの海、水色の透明感の海が見たいのですが
冬だとかなりどんよりしてて違ってくるのでしょうか??たとえ晴れててもですか?

宮古や石垣などではなく、本島か本島付近で考えてます(古宇利島など)

冬場の値段なら行けそうだなあと思ったのですが…。
例え夏に行っても泳ぐなどは多分しないので;(醍醐味半減でしょうけど)
そういう点で冬でも全然問題ないのですが
あの水色の海が見えないのなら微妙かなあと。

冬の海もよく知ってる方、地元の方教えて下さい。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

うちの奥さんは、プールでもほとんど泳げない人なので、海で泳ぐなんて怖いし、とんでもないと言ってましたが、沖縄でソーダみたいな優しい水色の海を見て虜になりました。
以来2ヶ月に一度位通いつめてます。

12月はツアー代金も低価格の設定ですし、程よい暖かさで観光地巡りにはもってこいです。
晴れたら海の景色も真夏ほどキラキラ感はなくても十分綺麗です。
同じくツアー代金がリーズナブルな4月頃より冬の方が海の透明度は高いと思います。

本島では古宇利大橋以外でも、ルネッサンス付近の「おんなの駅」前方に広がる海は水深が浅いのでいつも綺麗な水色です。
また、南部方面もニライカナイ橋、カフェくるくま、風樹、やぶさちのテラス席などから見える海の色はとても綺麗です。
水納島付近も綺麗な水色の海を見ることができます。
慶良間方面では阿嘉島の海の色がソーダ色で素敵ですよ。←ただ晴れていても冬場は強風で波が高いと、高速船が欠航することもあります。

本島以外は考えていらっしゃらないとの事ですが、宮古島の海は最高でした。
現在スカイマークが那覇⇔宮古島就航しています。
7日前までの予約で片道2800円と大変リーズナブルな料金で宮古島まで行けるようになりました。
砂山ビーチ、池間大橋、来間大橋を渡って竜宮展望台から眺める与那覇前浜付近の海は本当に綺麗。
特に池間大橋から眺めるソーダ色の海のグラデーションは素晴らしいです。
本島のように観光地が沢山あるわけではないし、海の景色を楽しむだけでダイビングを考えてないなら、日帰りでも良いのかな?とお勧めしてみました。

スカイマークは欠航や遅延もちょくちょくあるそうですが・・・安いですね~

こんばんは。

うちの奥さんは、プールでもほとんど泳げない人なので、海で泳ぐなんて怖いし、とんでもないと言ってましたが、沖縄でソーダみたいな優しい水色の海を見て虜になりました。
以来2ヶ月に一度位通いつめてます。

12月はツアー代金も低価格の設定ですし、程よい暖かさで観光地巡りにはもってこいです。
晴れたら海の景色も真夏ほどキラキラ感はなくても十分綺麗です。
同じくツアー代金がリーズナブルな4月頃より冬の方が海の透明度は高いと思います。

本島では古宇利大橋以外でも、ルネッサンス...続きを読む

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Q水泳で長~く泳げません。ゆっくり長く泳ぐ方法を教えてください。

フィットネスのプールが好きで時々泳ぐのですが、50m泳ぐと息が上がってしまい、ゼーゼーいってしまい、休み休みでないと泳げません。

たまに、すごく長く泳いでいる人を見ると、どうしてあんなに長く泳げるのかな、と不思議になります。

全く泳げないわけではないので、スイミングの体験スクールに一度参加したら、退屈で仕方ありませんでした。

長く泳ぐ「コツ」ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

当たり前のことですが、長くゆっくり泳げる人と泳げない人の差は、体力の違いによるものではありません。では、なぜその差が生まれてくるのでしょうか。
簡単ですよね。省エネ泳ぎが出来ていないからです。

実際にtiffanyさんの泳ぎを見ていないのでなんともいえませんが、自分がプールにいるときに周りの人たちを見ていて思うことは、手足を回すサイクルが速すぎるということです。体を浮かせて前に進もうと必死になるあまりに、足はがんばってバタ足、手もそれに合わせて必死になってしまっているわけです。当然疲れます。でも実際は、そんなにがんばらなくても体は浮きますし、前に進みます。ぶっちゃけ、バタ足なんてしなくても沈まず泳げます。
ためしに、前に進むスピードを出来る限り0に近くして泳いでみてください。25m泳ぐのに1分とか2分とかかけてみてください。最初はうまくいかないと思いますが、できるようになったときには省エネ泳法がマスターできているんじゃないかと思います。
注意点として、動きを止めないように、ということと、息継ぎで上を向かないようにということです。動きを止めてしまうと、せっかくキャッチした水を逃がしてしまうことになります。また、息継ぎで上を向いてしまうと余計な力が必要になり、体力を消耗します。横を向いたままでも息は十分吸えます。

以上思ったままにつらつら書いてみましたが、参考になれば幸いです。

当たり前のことですが、長くゆっくり泳げる人と泳げない人の差は、体力の違いによるものではありません。では、なぜその差が生まれてくるのでしょうか。
簡単ですよね。省エネ泳ぎが出来ていないからです。

実際にtiffanyさんの泳ぎを見ていないのでなんともいえませんが、自分がプールにいるときに周りの人たちを見ていて思うことは、手足を回すサイクルが速すぎるということです。体を浮かせて前に進もうと必死になるあまりに、足はがんばってバタ足、手もそれに合わせて必死になってしまっているわけです。...続きを読む

QGWの沖縄旅行って,どうですか?(天気,海水浴など)

今年7月にはじめて沖縄旅行をしましたが,天気にめぐまれ,とても素晴らしい思いをしました。できればリピーターになりたい,と思うのですが,,お盆になると台風シーズンです。一方,GWだと梅雨時だと聞きました。4月に海開きがあるとはいえ,ビーチもどうかな?,などと迷っています。沖縄リピーターのかたで,GWに滞在された経験のある方がいらっしゃいましたら,天気のこと,海(マリンアクティビティなど)のこと,そのほか夏季とは異なるポイント等について教えていただきたいのですが........

Aベストアンサー

こんばんは。
リピーターではなく、沖縄在住者です。
今年の7月は、気象観測至上稀な、降水量の少なさだったようです。質問者さん、ラッキーでしたね。

例年、5月10日頃から梅雨入りです。なので、GWはぎりぎり梅雨入り前です。ただ、今年はGWほとんど曇って、5月6日梅雨入りでした。そんな年もあります。
なので、6月24日頃に梅雨明けするので、その直後、つまり、7月初旬がおすすめです。台風の確率は低いです。
また、9月までは海に入れますが、台風の可能性は高いです。5月と10月は海やプールに入ることはできますが、真昼じゃないと、さすがに冷えます。ちょっと鳥肌です。4月の海は、なるべく避けたほうがいいかも。体調崩しても困るし。

マリンスポーツは詳しくないので分かりません。すみません。

Qカード払いはドル払い円払い?

初歩的な事ですみません。
海外旅行の免税店でカード払いするときの話ですが
「円」と「ドル」のどちらで払いますか?と聞かれて
良くわからずにとっさに「ドル」と答えてしまったの
ですが、これでよかったのでしょうか?
ちなみに免税店の方はどっちで払っても一緒と言っていました。
この件に詳しい方どうか色々教えて下さい。

Aベストアンサー

すでに皆さんが答えていますが、
ドルで支払った場合=数日後のカード会社の定めるレート
円で支払った場合=当日の免税店の定めるレート
になります。
レートが変動するのでわからないという考えもありますが、
大体の場合、販売店の定めるレートはカード会社の定めるレートより、
相当悪いレート(=購入者には不利なレート)になります。
私も過去何回か、同じ日に円決済と外貨決済をして比べたことが
ありますが、今までの経験では全て外貨決済の方がお得でした。
したがって。
KOYUZAさんのケースでは、
「ドル払いの方が十中八九お得です」
と言えると思います。

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む


人気Q&Aランキング