プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってなんですか?例えば酒を二人で飲んで(無理矢理飲ませたわけじゃなく)
よってる状態で同意して性交。その後に女子が「そんなつもりじゃなかった」と主張した場合、
準強姦ですか?それならば酔ってる状態の性交は全て準強姦の可能性を秘めてますよね?

A 回答 (4件)

秘めてるでしょうね。

あとで「そんなつもりじゃなかった」と言われない関係になってから、しましょう。
    • 0

正常な判断ができない状態では、同意を得たということにななりません。

かといって、同意をしていないという線引きできない状態でもあります。

ですから、女性が「そんなつもりなかった」ということになれば、その時点では正常な判断ができるのですから告訴されれば準強姦罪となります。

性行為に及ぶには、特定の異性に限定するべきでしょう。
    • 0

その通りです。

子どもができる可能性があり、そうなれば女性に負担が大きいため、安易にやるなと法は諭しているのです。
    • 0

内柴氏の場合はよく分からないが,ウィキリークスの創始者ジュリアン・アサンジ氏は“当局による「潰し」”じゃないのか。

• 0