アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とクリスマスを過ごすのですが、プレゼント代や他のことでお金がありません(>_<)
なのでお金のあまりかからないクリスマスの楽しい過ごし方を教えてください!!
・車を持っているので、車で移動できる
・東京に住んでいる
・一緒に過ごすのは24日の夜☆
上のことを踏まえ、教えてください!
お願い致します!!

A 回答 (2件)

うちもお金ありません。

よくやったのは、都内の各ホテルのロビーのクリスマスツリーを見てくること。ロビーなんで、出入り自由ですし。
お台場も混雑していますが、雰囲気が味わえます。フジTVとかで何かイベントやっていますよね?同じく六本木ヒルズも見て回るだけでも「クリスマス」って感じですよね?
銀座は、各丁目ごとにクリスマツツリーを統一していて、1丁目から8丁目まで流すのもおもしろいです。東京タワーもイベントやっていますよね?あと、品川もいいです。有名な品川教会や、駅前や天王洲に続くところもライトアップしてます。
以前は、原宿の竹下通のイルミネーションを渋滞した道路で車の中から見るのも楽しみでした。
食べるものはこの時期、ミスター○ーナッツでさえ、クリスマスバージョンを出していますから、そういったものも色々取り揃えるのも楽しいです。

24日の晩はどこへ行っても混雑していますので、これは「お祭り」くらいに捕らえると楽しめます。
何かの雑誌にクリスマス夜景特集って出てるじゃないですか?あれを見て、今年はどれとどれを見てきた・・とチェックするのもおもしろそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!!
品川の方に行ってみたいと思います♪
ご飯は考えてみればどのお店でもクリスマスバージョンが出ていますよね?
そういったものをテイクアウトで買って、車の中で食べてもおもしろいかと思いました☆
いろいろとありがとうございました(^∀^)

東京の事はよく分からないので申し訳ありませんが・・

私は地方都市に住むものですが
住宅団地によっては、クリスマスイルミネーション競争が各家で激しく
それを見に行く車で団地内が渋滞するくらいです。
別世界を見るようで楽しいですよ(笑)
これならムードは足りないかも知れませんが
お金は節約できます!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます♪
そういえばうちの近所でも毎年すごいお家があります。
そういったところに遊びに行くのもいいですね!
あまり団地の方々の迷惑にならないようにしないと(^_^)
とっても参考になりました☆